バリ島ニュース | バイパスに地下道を建設?!大規模な交通規制

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
S__23765028

この工事が本格始動したら、バリ島内は大混乱になることでしょう・・・

ここ数日、在住者の間で話題になっている、とんでもない道路工事の計画があるのです。
まだ工事は始まっていませんが、新しい情報が入り次第、随時お知らせ致します。
実現したら便利だけど・・・ 工事中の交通規制が原因で、移動がもの凄く大変になりそうです。 詳細は下記の地図からご参照下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

 

デンパサール空港周辺のバイパス沿いに、地下道を建設予定

数日前から話題になっているのが、空港周辺の道路工事について。 地下道を作る計画らしいのですが、その計画自体は実現すれば便利なので反対はありませんが、大問題なのは 工事中の交通規制 について・・・

下記の地図をご参照下さい ⇓

S__23765028

赤いラインは、通行止めとなる予定のエリアだそうです。 もっと拡大してみましょう。

k

 

お分かり頂けるでしょうか・・・ 空港周辺の広範囲が、通行止めになる予定なのです・・・

しかも、2018年の8月末まで!!!

海上高速 (ジャラン トール) も、空港に一番近いトゥバンの乗り口が閉鎖されます。 更に、ジンバラン方面に行く道はどこへ・・・?!
地図の通りに本当に交通規制がかかってしまった場合、空港からジンバラン方面へ行く際、ジャラン ラヤ トゥバンを通ってシンパンシウールまで行き、そこからサヌールで海上高速に乗り、ヌサドゥア地区の出口に出ます。
そこからバイパスでジンバランまで戻るという、かなり過酷とも言える手段を使わなくてはいけません。

ジンバラン地区は、空港から15分もあれば着く距離なのに、もし上記のルートを使った場合は、1時間程の時間がかかってしまうでしょう。
そして何より、交通規制がかかると道路が混むので、想像するだけでも恐ろしいです・・・

まだ、あくまでも 「予定」 なので、今後どのように改善されていくのか、又は 計画は実施されないか分かりませんが、新しい情報が入り次第、随時お伝えしようと思います。

ちなみに、完成イメージの動画がコチラです。

 

便利になるのはいいけど、住民のことも少し考えて欲しいですね。 さすがに、来年の8月末までなんて、不便で仕方ないです。
この交通規制が始動したら、きっと住民からの大クレームが起きることでしょう。

 

common-point ※ ご注意

海上高速 (ジャラン トール) の利用方法が変わりました!!!

2017年10月1日から、海上高速を利用時に、現金払いが出来なくなりました。 海上高速の乗り口 又は インドマートなどで販売している専用のカード (Flazz) を購入し、プリペイド式にお金を加算していくシステムになります。
専用カードは、購入時に Rp 40,000 が入っており、最高で Rp 1,000,000 が加算出来るそうです。

IMG_666 IMG_66

 

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
55bali

55bali編集者

投稿者プロフィール

バリ島と日本を繋いで38年の老舗旅行会社ラマツアーズだからどこよりも早く最新のお得な限定キャンペーン、現地発格安チケット、最新情報を掲載していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. IMG_0072

    GoGoBALI限定【バリ島観光】滝とバビグリンと寺院巡りの最新ツアー

人気記事

  1. 49758_16060212360043051584
  2. 2017_04_05_24659_1491390134._large
  3. 7

最新の記事

  1. Single Room
    GoGo BALI がご提供しているスパの中で、1番人気と言っても過言ではないのが、今回ご紹介する …
  2. IMG_3458 - Copy
    グランドハイアット バリ が毎年開催している、盛大なパーティーに参加してきました♪ このパーティー…
  3. IMG_3315
    スミニャックにある、日本人に人気の マカ ヴィラ / Maca Villa ですが、フィットネスセン…
  4. IMG_3285
    バリ島のお洒落タウンであるスミニャック地区に、日本人から絶大な人気を誇る マカ ヴィラ / Maca…
  5. IMG_3380
    バリ島の高級リゾートホテルが立ち並ぶ、閑静なヌサドゥア地区に、本格的な和食屋さん 神楽 (KAGUR…
  6. DSC_0618
    美しいオーシャンビューが魅力の高級ホテル、サマベリゾート に宿泊し、バリ島での挙式と新婚旅行を楽しま…
  7. 11026802_10207639614855295_6146389200047169888_n
    バリ島には、高級ホテル~ロスメンと呼ばれる安宿まで、数多くのホテルが存在します。 一緒に泊まる人と…
  8. rainy-season-in-bali
    バリ島は、大きく分けて2つの季節に分かれ、5月~10月が乾季、11月~4月が雨季と言われています。 …
  9. sunset-dinner-cruise
    バリ島沖を周遊しながら、船上で豪華なディナータイムをお過ごし頂ける、「ディナークルーズ」。その中でも…
  10. xWZCUXrA.jpeg
    GoGo BALI で人気の高い、バリ島旅行の最終日にご利用頂く、デイユースパッケージ のご紹介です…

リンク 安全対策

ページ上部へ戻る