• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Orang Terkaya di Indonesia

最近は、バリ島内の物価も徐々に上がっていて、スミニャックやクロボカン辺りのお洒落なレストランで食事をしようと思うと、日本と変わらない位のお金がかかります・・・
でもそんなお洒落レストランに、最近はインドネシア人の姿を多く見かけるのことに驚いていました!! 最近は、日本や海外旅行を楽しむインドネシア人も凄く増えていますね。

◆ 昨年の日本への旅行者数についてはコチラ ⇒ 訪日インドネシア人が35万人・・・?!

インドネシアの貧富の差は、日本とは比べものにならない程大きいですが、このニュースを見つけたときには衝撃でした。
世界の長者番付にも、インドネシア人が数名入っているそうです。 これから、更にインドネシア国内では貧富の格差が大きくなっていくような気がします・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

 

インドネシアの億万長者の資産が増加

米経済誌のフォーブスが公表したインドネシアの長者番付によると、上位59人の総資産が、昨年に比べて70億ドル増加し、990憶ドルに達していることが分かった。
景気回復と、株価の上昇が原因とみられる。

ランキングのトップは、ブディ・ハルトノとマイケル・ハルトノの兄弟で、2人の総資産額の合計は、171億ドル。
BCA銀行の株価が上昇したことが2人の資産の増加に寄与した。

クレディ・スイスが11月に公表した報告によると、インドネシアで所得中間層が増加を続けているものの、貧富の格差は大きく

1%の富裕層が、国全体の富の49.3%を支配

している。 また、8位につけたマヤパダ・グループ創設者のタヒール氏は、富裕層の資産を海外から国内に引き戻すことを目的に政府が行っている、タックス アムネスティを資産増加の一因として挙げている。

― Lifenesia を参照 ―

このニュースを見て、何だか悲しくなってしまいました・・・ インドネシアでは、1%の富裕層が、国の約半分の資産を持ってるなんて・・・
私は、バリ島以外のインドネシアのことはあまり知りませんが、バリ島ではまだまだ物乞いやストリートチルドレンが多く見かけられます。
インドネシアの1ヶ月の最低賃金は、昨年で Rp 2,100,000 (約1万8千円) 程度だったそうです。
そんな中で、生まれたときからの金持ちも居るわけだし・・・ 何だかなぁ~~~~って気分になっちゃいますね。

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
55bali

55bali編集者

投稿者プロフィール

バリ島と日本を繋いで38年の老舗旅行会社ラマツアーズだからどこよりも早く最新のお得な限定キャンペーン、現地発格安チケット、最新情報を掲載していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. アグン山ハザードマップ as of Sep29

    バリ島 アグン山噴火について最新情報 | ホテルやツアーは通常営業

人気記事

  1. 2017_04_05_24659_1491390134._large
  2. 7
  3. wes35wn.127109_xx

最新の記事

  1. 15
    39周年記念キャンペーン、まだまだ実施中!!! GoGo BALI を運営している「ラマツアーズ」…
  2. 2d
    バリ島には、何軒のホテルがあるかご存知ですか? バリ島には、安宿~超高級リゾートホテルまで、スタイ…
  3. UN-SMP
    バリ島に移住して、数々のカルチャーショックを受けましたが、学校や勉強方法についても、日本との違いを感…
  4. IMG_5969
    バリ島のクタ地区にあるショッピングモール、モル バリ ガレリア。 そこに併設されているのが、今回ご紹…
  5. IMG_6647
    バリ島で、優雅でお洒落なひと時を体験してみませんか? ここ数年、バリ島内で急増しているビーチクラブ…
  6. G-Ngurah-Rai-International-Airport-Bali
    国際線のチェックインは2時間前、国内線は1時間前となります!! バリ島を出国する際に参考にして欲し…
  7. IMG_6710
    バリ島では、会社の創立記念日を、毎年盛大に祝います♪ バリ島では、1年間に沢山のお祭り行事が行われ…
  8. IMG_6031
    日本でもなかなか経験出来ない、とっても贅沢なお食事を頂いてきました!! 今回ご紹介するお店は、スミ…
  9. アグン山ハザードマップ as of Sep29
    噴火警戒から1週間以上・・・ 危険区域以外の様子をお知らせ バリ島のカランアサム県にある、最高峰の…
  10. S__23765028
    この工事が本格始動したら、バリ島内は大混乱になることでしょう・・・ ここ数日、在住者の間で話題にな…
ページ上部へ戻る