• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
jembatan-kuning-sudah-tersambung-800-2017-02-08-063343_0

「黄色の橋」崩壊事故から、早4ヶ月・・・

レンボンガン島とチュニガン島を結ぶ 黄色の橋 (Yellow Bridge) が崩壊する事故が起きたのは、2016年10月16日のこと。 現地の方々が死傷した悲しい事故ですが、最新ニュースによると、橋の復旧工事は2017年2月25日頃に終了する見込みだそうです。

「百聞は一見に如かず」です! 是非、レンボンガン島へ遊びに行きましょう♪

のんびりとした島の人々や雰囲気、ターコイズブルーの海、豊かな自然、絶景の撮影スポットなど、是非体験して頂きたいです*

◆ 崩壊事件の詳細はコチラ ⇒ 【悲報】レンボンガン島とチュニガン島を結ぶ崩落。 死傷者30名以上・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

 

「黄色の橋」は既に再建へ・・・

昨年10月16日に起こった事故で崩落した、ヌサ・レンボガン島とヌサ・チュニガン島を結ぶ「黄色の橋 (イエローブリッジ) の再建作業が、2月7日に完了した。
総工費およそ34億ルピアをかけて建設された橋の再建作業は完了したが、未だ通行の許可がされていない。

公共事業局の局長によれば、「現在、細かな最終の再建作業 (緩衝材の設置やペンキ塗り) に取り組んでおり、来週17日にはこの作業を終える見込み。 現在の作業は全て橋の上で行われている為、波や潮の影響を受けることがなく、順調に進めば完成までに時間はかからないが、大雨などの影響を受ける場合もある」と話した。

現場での指揮監督は、「現在17名のスタッフが作業に当たっている。 皆24時間を目一杯利用して作業に取り組んでいて、緩衝材の設置やペンキ塗りも98%終了している。  作業は昨年から始まり、進行が遅れてしまった理由の一つには、労働力の不足ではなく海面の波や潮の影響がある」 と説明した。

timthumb.php
(再建中の黄色の橋)

 

2月25日の午前中に開通式典、同日の夜から正式に開通予定

クルンクン県知事一行は7日、視察のために同地を訪れ、さらに同じ日に、バリ州議員の一行も視察のためこの地を訪れた。 黄色の橋が、再びヌサ・レンボンガン島の観光産業を促進してくることを願うと話した。
再建される予定の橋は、全長140m × 幅1.8mで、以前の橋と比べると幅が40㎝ 広くなっているが、通行が許可されているのはオートバイと歩行者のみ。

― 2017年2月8日付 NUSABALI新聞 より参照 ―

この「黄色の橋」は、レンボンガン島とチュニガン島を行き来するのに、無くてはならないものです。 観光客だけでなく、現地の方々も利用する為、早い復興となり良かったです。
以前同様に車は通ることが出来ませんが、バイクや徒歩での横断が可能です。

橋の上から見下ろす美しい海や自然の景色が素晴らしく、観光スポットとしても有名です* 今後も、定期的なメンテナンスや安全面を十分に考慮しながら、多くの方に利用して頂きたいですね。

せっかくバリ島まで来たなら、是非レンボンガン島やチュニガン島にも足を伸ばしてみませんか?
バリ島からスピードボートにのって、約30分の距離です!! ツアーも沢山ご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

◆ レンボンガン島の絶景ポイントをご紹介 ⇒ バリ島のお隣り【レンボンガン島の絶景ポイント BEST 5 !!!】
◆ レンボンガン島のツアーをご紹介 ⇒ レンボンガン島ツアーを、比較検証!! (GoGo BALI 調べ)

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
55bali

55bali編集者

投稿者プロフィール

バリ島と日本を繋いで38年の老舗旅行会社ラマツアーズだからどこよりも早く最新のお得な限定キャンペーン、現地発格安チケット、最新情報を掲載していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. アグン山ハザードマップ as of Sep29

    バリ島 アグン山噴火について最新情報 | ホテルやツアーは通常営業

人気記事

  1. 2017_04_05_24659_1491390134._large
  2. 7
  3. wes35wn.127109_xx

最新の記事

  1. 15
    39周年記念キャンペーン、まだまだ実施中!!! GoGo BALI を運営している「ラマツアーズ」…
  2. 2d
    バリ島には、何軒のホテルがあるかご存知ですか? バリ島には、安宿~超高級リゾートホテルまで、スタイ…
  3. UN-SMP
    バリ島に移住して、数々のカルチャーショックを受けましたが、学校や勉強方法についても、日本との違いを感…
  4. IMG_5969
    バリ島のクタ地区にあるショッピングモール、モル バリ ガレリア。 そこに併設されているのが、今回ご紹…
  5. IMG_6647
    バリ島で、優雅でお洒落なひと時を体験してみませんか? ここ数年、バリ島内で急増しているビーチクラブ…
  6. G-Ngurah-Rai-International-Airport-Bali
    国際線のチェックインは2時間前、国内線は1時間前となります!! バリ島を出国する際に参考にして欲し…
  7. IMG_6710
    バリ島では、会社の創立記念日を、毎年盛大に祝います♪ バリ島では、1年間に沢山のお祭り行事が行われ…
  8. IMG_6031
    日本でもなかなか経験出来ない、とっても贅沢なお食事を頂いてきました!! 今回ご紹介するお店は、スミ…
  9. アグン山ハザードマップ as of Sep29
    噴火警戒から1週間以上・・・ 危険区域以外の様子をお知らせ バリ島のカランアサム県にある、最高峰の…
  10. S__23765028
    この工事が本格始動したら、バリ島内は大混乱になることでしょう・・・ ここ数日、在住者の間で話題にな…
ページ上部へ戻る