• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
IMG_9666

バリ島に移住して4年が経つんですが、先日初めてサーフィンに挑戦してきました!! サーフィン観戦は大好きで、大会やサーフトリップにもよく行くんですが、実際にやったことは一度もありません・・・(苦笑)
31歳のド素人 (私) と、こちらもド素人の上司 (45歳男性) と共に、いざチャレンジ!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

 

Bali Wave -SURF AND FUN-

今回お世話になったのは、日本でも有名なDVD「バリ サイコー / Bali Saikoh」に登場している、プロサーファーのKINAサン が所属しているサーフィンスクール Bali Wave です。
話しでは良い噂を散々聞いていましたが、実際にKINAサンにお目にかかれる日が来るなんて・・・感激でした♡

オフィスの場所は、レギャン地区のパドマ通りにある、「ラディッソン レギャン カマキラ ホテル」の中にあります。
波のコンディションによって、稀にレッスンの場所が変わるらしいですが、ほとんどはパドマビーチで行うそうです。

 

サーフィンスクール

Bali Wave には、3つのスクールコースと、サーフガイドのメニューがあります。 今回は2人共ド素人ということで、プライベートレッスン 2時間コース でお願いしました!!

◆ Bali Waveのメニュー詳細 / お申し込みはコチラ ⇒ サーフィンレッスン / サーフガイド

朝7時にクタ地区にお迎えが来て、オフィスに向かいます。 ドライバーさんは、見た目はゴツイけど、とても礼儀正しく親切な人でした。

「カマキラ ホテル」に併設されたオフィスは、エントランスから入ってすぐの場所にありました。 オフィスは、清潔感があり凄く綺麗です*
ここで、プロフィールや体調について記入し、荷物をロッカーに預けます。 着替えをしたい方は、オフィス脇にあるトイレを使用して下さい。 (※ トイレも凄く綺麗でした)

IMG_9625 IMG_9626
IMG_9630 IMG_9631

レッスン中は、ラッシュガードと呼ばれる、日焼けやケガ防止の為のスイムウェアを着ます。 ※ 顔には日焼け止めをお忘れなく・・・!!
KINA先生が、私達の体型に合わせたサーフボードを選んでくれたので、いざビーチへ!!!!

この日のパドマビーチ (TAOポイント周辺) は、2~3フィート (肩~頭) で、満潮だったので水量は多め。 人数は30人程と混んでいました。(レッスンは浅瀬で行うので関係ありませんが・・・)
気持ち良さそうなファンウェーブです!!

 IMG_9634

 

レッスン開始!!!

軽くストレッチをしたあとは、板の上に立つコツや、バランスの取り方などを教えて頂きました。
板の後ろの方にうつ伏せになり、波が来たらパドル (手で漕ぐ) をして、板の上で腕立て伏せのように膝を付けずに体を起こす。 その時、両手は胸下の脇に置きます。 腕立て伏せの体制から、右足を一歩出し、続いて左足を前方に置きます。 これはレギュラーの場合で、グーフィーの場合は、足の順番が反対になります。

そのあとは目線を前方に向け、バランスを取りながら海の上を進みます。
レッスン中はパドルをしなくても、先生が後ろから押してくれるので、勇気を出して一歩を踏み出すだけ!!!

IMG_9645 IMG_9659

 

・・・ってことで、やってみた結果がコチラ。 どうぞ、遠慮なく笑って下さい。 (笑)

45歳男性の場合 ⇓
IMG_0325 IMG_0326 IMG_0327 IMG_0308

31歳女性の場合 ⇓
IMG_0295 IMG_0310 IMG_0311 IMG_0312

最初は、上手くバランスが取れなかったんですが、数回目でコツを掴み、無事に板の上に立つことが出来ました!!!
見た目はブサイクですが、立てた時は「感動」の一言です!! 是非味わって頂きたいです♪

それにしても、サーフィンは物凄く体力を使います。 30分に1度休憩を挟み、計1時間半ほど体験しましたが、翌日は腕がパンパンに筋肉痛でした・・・ そして、自分の体の重さを思い知らされたので、ダイエットを心に誓いました。 (笑)

KINA先生の話しでは、先日60歳の方が初めてサーフィン体験をされたそうです。 「サーフィンは若い人だけのスポーツでは無く、何歳から始めてもいいもの。 海遊びは最高に楽しいし、一度体験してみて下さい!!!」って、満面の笑みでおっしゃっていました。 本当にカッコイイ人でした♡

Bali Wave では、KINA先生がバリ島に居る間は、必ず直接指導をして下さいます。  ちなみにKINAさんは、きちんとした流暢な日本語でお話しされますので、言葉の心配は不要ですよ!!

 

サーフガイドについて

KINAさんがオススメする、その日の絶好のサーフポイントにご案内致します。 サーフィン経験者も、世界で活躍するプロサーファーからのコメントを頂けば、サーフィンが何倍も上手になると思います!! そして、KINAさんのサーフィンスタイルを、間近で見られるチャンスでもあります♡

[可能なサーフポイントエリア]
クタ / サヌール / クラマス / チュチュカン / スランガン / ウルワツ / チャングー / ヌサドゥア / KINAさんオススメの、”シークレットポイント”
※ マデウィ / バリアン エリアの場合には、追加料金が発生します。 

 

その他のオプション

サーフレッスン中、プロカメラマンが写真を撮ってくれるのですが、レッスン終了後に見せてもらえます。 ご希望の方には、CDR 1枚 (100枚以上) : Rp 250.000 / 約 2000円 で購入が可能です。 バリ島の思い出の1つに、オススメです!!

★Bali Wave のおすすめポイント★

とにかく、「安心・安全」のサーフィンレッスンを受けることが出来ます。 もしも、レッスン中に板を破損してしまった場合も、Bali Wave が補償してくれます。 たまに聞く話しでは、ビーチでレンタルしたサーフボードを壊してしまった場合、かなり高額なお金を要求されたりすることがあるそうです。 そう言った心配が一切なく、日本語でのきちんとした指導をして頂けます。
また、指導してくださるKINAさんは、バリ島でも日本でも有名なプロサーファーです。 そんな人に教えて頂けるなんて、とても自慢になります♪

◆ Bali Waveのメニュー詳細 / お申し込みはコチラ ⇒ サーフィンレッスン / サーフガイド

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. IMG_9559のコピー

    新春|お正月企画【バリ島の福袋】12月31日までの限定販売

人気記事

  1. 20220307_132420_Burst01
  2. IMG-20220114-WA0000
  3. IMG-20220114-WA0012[1]

最新の記事

  1. 20220307_132420_Burst01
    皆さん、こんにちは。 さて、新型コロナ関連のニュースは、相変わらず世間をを騒がせており、ブース…
  2. IMG-20220114-WA0000
    皆さん、こんにちは! バリは雨季まっさかりで毎日蒸し暑くて、晴れたり雨が降ったりと安定しない天…
  3. IMG-20220114-WA0012[1]
    来月はバレンタインデーですね。それにちなんで、GoGo BALI から【バリ島バレンタインチョコの限…
  4. IMG-20220104-WA0003
    さあ、いよいよ2022年が始まりました。コロナ騒動は相変わらずで、バリ島にはまだまだ日本からの観光客…
  5. IMG-20211201-WA0008
    新春!お正月企画と題して、GoGo BALI から先月から販売を開始しております【福袋の限定販売】!…
  6. IMG-20211102-WA0005
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  7. 19736
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  8. 18813
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  9. IMG_9559のコピー
    新春!お正月企画と題して、GoGo BALI から【福袋の限定販売】を致します! バリ島大好き…
  10. 01 Garuda
     【バリ島から日本への帰国体験報告】後編 今、日本に帰るとどうなるの?? おそらく、どうなってい…

リンク 安全対策

ページ上部へ戻る