• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
IMG_9666

バリ島に移住して4年が経つんですが、先日初めてサーフィンに挑戦してきました!! サーフィン観戦は大好きで、大会やサーフトリップにもよく行くんですが、実際にやったことは一度もありません・・・(苦笑)
31歳のド素人 (私) と、こちらもド素人の上司 (45歳男性) と共に、いざチャレンジ!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

 

Bali Wave -SURF AND FUN-

今回お世話になったのは、日本でも有名なDVD「バリ サイコー / Bali Saikoh」に登場している、プロサーファーのKINAサン が所属しているサーフィンスクール Bali Wave です。
話しでは良い噂を散々聞いていましたが、実際にKINAサンにお目にかかれる日が来るなんて・・・感激でした♡

オフィスの場所は、レギャン地区のパドマ通りにある、「ラディッソン レギャン カマキラ ホテル」の中にあります。
波のコンディションによって、稀にレッスンの場所が変わるらしいですが、ほとんどはパドマビーチで行うそうです。

 

サーフィンスクール

Bali Wave には、3つのスクールコースと、サーフガイドのメニューがあります。 今回は2人共ド素人ということで、プライベートレッスン 2時間コース でお願いしました!!

◆ Bali Waveのメニュー詳細 / お申し込みはコチラ ⇒ サーフィンレッスン / サーフガイド

朝7時にクタ地区にお迎えが来て、オフィスに向かいます。 ドライバーさんは、見た目はゴツイけど、とても礼儀正しく親切な人でした。

「カマキラ ホテル」に併設されたオフィスは、エントランスから入ってすぐの場所にありました。 オフィスは、清潔感があり凄く綺麗です*
ここで、プロフィールや体調について記入し、荷物をロッカーに預けます。 着替えをしたい方は、オフィス脇にあるトイレを使用して下さい。 (※ トイレも凄く綺麗でした)

IMG_9625 IMG_9626
IMG_9630 IMG_9631

レッスン中は、ラッシュガードと呼ばれる、日焼けやケガ防止の為のスイムウェアを着ます。 ※ 顔には日焼け止めをお忘れなく・・・!!
KINA先生が、私達の体型に合わせたサーフボードを選んでくれたので、いざビーチへ!!!!

この日のパドマビーチ (TAOポイント周辺) は、2~3フィート (肩~頭) で、満潮だったので水量は多め。 人数は30人程と混んでいました。(レッスンは浅瀬で行うので関係ありませんが・・・)
気持ち良さそうなファンウェーブです!!

 IMG_9634

 

レッスン開始!!!

軽くストレッチをしたあとは、板の上に立つコツや、バランスの取り方などを教えて頂きました。
板の後ろの方にうつ伏せになり、波が来たらパドル (手で漕ぐ) をして、板の上で腕立て伏せのように膝を付けずに体を起こす。 その時、両手は胸下の脇に置きます。 腕立て伏せの体制から、右足を一歩出し、続いて左足を前方に置きます。 これはレギュラーの場合で、グーフィーの場合は、足の順番が反対になります。

そのあとは目線を前方に向け、バランスを取りながら海の上を進みます。
レッスン中はパドルをしなくても、先生が後ろから押してくれるので、勇気を出して一歩を踏み出すだけ!!!

IMG_9645 IMG_9659

 

・・・ってことで、やってみた結果がコチラ。 どうぞ、遠慮なく笑って下さい。 (笑)

45歳男性の場合 ⇓
IMG_0325 IMG_0326 IMG_0327 IMG_0308

31歳女性の場合 ⇓
IMG_0295 IMG_0310 IMG_0311 IMG_0312

最初は、上手くバランスが取れなかったんですが、数回目でコツを掴み、無事に板の上に立つことが出来ました!!!
見た目はブサイクですが、立てた時は「感動」の一言です!! 是非味わって頂きたいです♪

それにしても、サーフィンは物凄く体力を使います。 30分に1度休憩を挟み、計1時間半ほど体験しましたが、翌日は腕がパンパンに筋肉痛でした・・・ そして、自分の体の重さを思い知らされたので、ダイエットを心に誓いました。 (笑)

KINA先生の話しでは、先日60歳の方が初めてサーフィン体験をされたそうです。 「サーフィンは若い人だけのスポーツでは無く、何歳から始めてもいいもの。 海遊びは最高に楽しいし、一度体験してみて下さい!!!」って、満面の笑みでおっしゃっていました。 本当にカッコイイ人でした♡

Bali Wave では、KINA先生がバリ島に居る間は、必ず直接指導をして下さいます。  ちなみにKINAさんは、きちんとした流暢な日本語でお話しされますので、言葉の心配は不要ですよ!!

 

サーフガイドについて

KINAさんがオススメする、その日の絶好のサーフポイントにご案内致します。 サーフィン経験者も、世界で活躍するプロサーファーからのコメントを頂けば、サーフィンが何倍も上手になると思います!! そして、KINAさんのサーフィンスタイルを、間近で見られるチャンスでもあります♡

[可能なサーフポイントエリア]
クタ / サヌール / クラマス / チュチュカン / スランガン / ウルワツ / チャングー / ヌサドゥア / KINAさんオススメの、”シークレットポイント”
※ マデウィ / バリアン エリアの場合には、追加料金が発生します。 

 

その他のオプション

サーフレッスン中、プロカメラマンが写真を撮ってくれるのですが、レッスン終了後に見せてもらえます。 ご希望の方には、CDR 1枚 (100枚以上) : Rp 250.000 / 約 2000円 で購入が可能です。 バリ島の思い出の1つに、オススメです!!

★Bali Wave のおすすめポイント★

とにかく、「安心・安全」のサーフィンレッスンを受けることが出来ます。 もしも、レッスン中に板を破損してしまった場合も、Bali Wave が補償してくれます。 たまに聞く話しでは、ビーチでレンタルしたサーフボードを壊してしまった場合、かなり高額なお金を要求されたりすることがあるそうです。 そう言った心配が一切なく、日本語でのきちんとした指導をして頂けます。
また、指導してくださるKINAさんは、バリ島でも日本でも有名なプロサーファーです。 そんな人に教えて頂けるなんて、とても自慢になります♪

◆ Bali Waveのメニュー詳細 / お申し込みはコチラ ⇒ サーフィンレッスン / サーフガイド

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. IMG_0072

    GoGoBALI限定【バリ島観光】滝とバビグリンと寺院巡りの最新ツアー

人気記事

  1. 49758_16060212360043051584
  2. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  3. 2017_04_05_24659_1491390134._large

最新の記事

  1. 000306998_preview.jpeg
    【GoGoバリ 営業時間のお知らせ】 お客様、お取引様各位 平素より大変お世話になっておりま…
  2. 000306998_preview.jpeg
    【アヤナリゾートのツアーデスクの一時休業のお知らせ】 お客様各位 平素より大変お世話になっており…
  3. 000306998_preview.jpeg
    【ご来社時の事前アポイントのお願い】 お客様、お取引様各位 平素より大変お世話になっておりま…
  4. 000306998_preview.jpeg
    【コロナウィルス関連情報】 コロナウィルス関連情報については、GoGoバリのフェイスブックに随時情…
  5. ngurah-rai-international-airport
    【2020年のニュピ(バリ暦の新年)】 今年のニュピは、「3月25日(水)」です。 この日は…
  6. ボロブドゥール寺院
    【ジョグジャカルタ新空港のお知らせ】 ジョグジャカルタでは兼ねてより新空港の建設をしておりました。…
  7. T Galleria BALI Logo-02
    【Tギャレリア バリ BY DFS 免税品ジャカルタピックアップサービス】 ジャカルタ・スカルノハ…
  8. 49758_16060212360043051584
    バリ島の最終日、何をして過ごしたらいい・・・? バリ島から日本へ帰る飛行機は、深夜の出発になるフラ…
  9. main area
    2015年初め、バリ島のデンパサール空港内 (国際線) に、新しくオープンしたばかりの、2つの空港ラ…
  10. IMG_0300
    バリ島のジンバラン地区で、5つ星のリゾートホテルと言えば、どこを思い浮かべますか? 今回は、超贅沢…

リンク 安全対策

ページ上部へ戻る