バリ島で野生のイルカを探しに行こう!By バリハイクルーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
balisuta-dolphins_view-16

子供も大人も大興奮!
バリ島で野生のイルカに会いに行くツアーをご紹介します♪

朝7時半に出航し、9時半には港に戻って来ます。 ホテルに戻ってからゆっくり朝食を頂くのもいいし、二度寝してもいいし、そのまま別のツアーやショッピングに出かけることも出来ます!!
イルカに出会える可能性は90%!
海風を感じながらクルージングを楽しみ、イルカを発見した時はテンションが上がります♪ バリ島旅行の思い出に、参加されてみてはいかがでしょうか?

実際にドルフィンクルーズに参加してきましたので、ご参考にしてください*

◆ コチラも必見! ⇒ 【バリ島ツアー】大人気のサンセットディナクルーズを初体験してきました!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

 

ドルフィンクルーズ By バリハイクルーズ

イルカは、お昼よりも朝の時間帯の方が、断然遭遇率が高いそうで、このツアーに参加する場合はちょっと早起きが必要です! ツアーが終わるのは9時半頃なので、ホテルに戻ってから二度寝も出来るし、朝から海風を感じるのは気持ちが良いです♪

ドルフィンクルーズの出航時間は、朝7時半。 ベノア港にある、バリハイクルーズのオフィスから出航します。
南部エリアのホテルにご滞在の場合は、6時半頃のお迎えとなります。

バリハイクルーズのオフィスはコチラ。 ここでチェックインをして、出航の時間まで待ちます。

IMG_7302

チェックインの際に、チケットと案内状を貰います。 全文英語なので内容は分かりませんが、きっとイルカの生態とかが書いてあるのかな・・・?

IMG_7304

common-point  ドルフィンクルーズに参加の際の注意事項

ドルフィンクルーズのツアーでは、オーシャンラフティングボートというスピードボートを使用します。 かなりスピードが出る為、以下に該当する方はボートに乗ることが出来ません。

  • 10歳以下のお子様
  • 妊娠中の方
  • 背中、首、腰、心臓の弱い方

IMG_7303

オフィスの奥では、出航までの間に頂ける、お茶やお菓子のサービスがありました*

IMG_7305

ドルフィンクルーズで使用するボートがこちら。
オーシャンラフティングと呼ばれる、大きなゴムボートです。 3つのエンジンを搭載し、25名ほどが乗車出来ます。

IMG_7307

この日は、15名ほどの日本人の団体様が居て、その他には西欧人のゲストも数名。 満席でした!

乗船の際は、ライフジャケットとシートベルトの着用が義務付けられています。

IMG_7311

予定通りに出航すると、スタッフがツアーの注意事項などを説明してくれました。 英語なのでよく分かりませんが、スピードが出るから帽子を取ってとか、ライフジャケットのこととか、急な天候不良や波の状況によっては港に戻る・・・ などなど。

IMG_7310

出発すると、かなりのスピードが出ます! 体感速度は、50~60キロくらいでしょうか。 波は穏やかなので、大きく揺れたりはしませんが、結構スリリングです!
ボートの形状なのか、波しぶきが飛んでくるようなこともありませんでした。
また、スピードが速い為、船酔いがしにくいような気がします。 それでも心配な方は、酔い止めの薬をご準備下さい。

イルカを発見!!!

出航して沖合を進むこと30分、船長がレーダーに映るイルカの群れを発見しました*
群れに沿ってボートを減速させて近づくと、少し離れた所でイルカがジャンプ! 皆さん興奮して立ち上がり、周囲をキョロキョロ。

IMG_7312

その後も、ボートの左右からイルカが出てきて、ジャンプする度に大きな歓声が上がっていました!
ただ・・・ イルカの姿を写真に収めるのはとても難しいです。 ビデオ撮影にするか、ご自身の目にしっかりと焼き付けましょう*

本当は、こんな写真が撮りたかったけど・・・

2-dolphins

現実はこうなりました。 (笑)

IMG_7313

沖合でイルカを観察するのは、1時間くらいでしょうか。 興奮冷めやらぬまま、港へ戻りました。

◆ バリハイクルーズのツアーをもっと見たい方はコチラ ⇒ バリ島から日帰りで行く、レンボンガン島日帰りツアー♪

 

最後に、ボートに設置されたトイレをご紹介!

このオーシャンラフティングボートには、トイレや簡易シャワーを完備しています。 凄くコンパクトにまとめられているので、閉所恐怖症の方にはオススメ出来ないかも・・・
でも、とても清潔です!

IMG_7317 IMG_7318

 

以上で、ドルフィンクルーズの体験談は終わりです*

あっと言う間のツアーですが、やはりイルカが目の前でジャンプする姿を見ると、大人もきっと興奮すること間違い無し。 10歳以下のお子様が参加出来ないのが残念ですが、是非ご家族でもご利用下さい!
なお、ツアーの催行は、月・水・金のみとなります。

◆ ご予約はコチラから ⇒ バリハイ 【ドルフィンクルーズ】 (毎週月・水・金)

 

ドルフィンクルーズ By バリハイクルーズ

所要時間: 06:30~11:00
料金: 大人 US$ 55 / 子供 (10~14歳) US$ 40
万が一イルカに会えなかった場合は、別の日に無料で再挑戦が出来ます。

 

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
55bali

55bali編集者

投稿者プロフィール

バリ島と日本を繋いで38年の老舗旅行会社ラマツアーズだからどこよりも早く最新のお得な限定キャンペーン、現地発格安チケット、最新情報を掲載していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. IMG_9559のコピー

    新春|お正月企画【バリ島の福袋】12月31日までの限定販売

人気記事

  1. 20220307_132420_Burst01
  2. IMG-20220114-WA0000
  3. IMG-20220114-WA0012[1]

最新の記事

  1. 20220307_132420_Burst01
    皆さん、こんにちは。 さて、新型コロナ関連のニュースは、相変わらず世間をを騒がせており、ブース…
  2. IMG-20220114-WA0000
    皆さん、こんにちは! バリは雨季まっさかりで毎日蒸し暑くて、晴れたり雨が降ったりと安定しない天…
  3. IMG-20220114-WA0012[1]
    来月はバレンタインデーですね。それにちなんで、GoGo BALI から【バリ島バレンタインチョコの限…
  4. IMG-20220104-WA0003
    さあ、いよいよ2022年が始まりました。コロナ騒動は相変わらずで、バリ島にはまだまだ日本からの観光客…
  5. IMG-20211201-WA0008
    新春!お正月企画と題して、GoGo BALI から先月から販売を開始しております【福袋の限定販売】!…
  6. IMG-20211102-WA0005
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  7. 19736
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  8. 18813
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  9. IMG_9559のコピー
    新春!お正月企画と題して、GoGo BALI から【福袋の限定販売】を致します! バリ島大好き…
  10. 01 Garuda
     【バリ島から日本への帰国体験報告】後編 今、日本に帰るとどうなるの?? おそらく、どうなってい…

リンク 安全対策

ページ上部へ戻る