バリ島で野生のイルカを探しに行こう!By バリハイクルーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
balisuta-dolphins_view-16

子供も大人も大興奮!
バリ島で野生のイルカに会いに行くツアーをご紹介します♪

朝7時半に出航し、9時半には港に戻って来ます。 ホテルに戻ってからゆっくり朝食を頂くのもいいし、二度寝してもいいし、そのまま別のツアーやショッピングに出かけることも出来ます!!
イルカに出会える可能性は90%!
海風を感じながらクルージングを楽しみ、イルカを発見した時はテンションが上がります♪ バリ島旅行の思い出に、参加されてみてはいかがでしょうか?

実際にドルフィンクルーズに参加してきましたので、ご参考にしてください*

◆ コチラも必見! ⇒ 【バリ島ツアー】大人気のサンセットディナクルーズを初体験してきました!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

 

ドルフィンクルーズ By バリハイクルーズ

イルカは、お昼よりも朝の時間帯の方が、断然遭遇率が高いそうで、このツアーに参加する場合はちょっと早起きが必要です! ツアーが終わるのは9時半頃なので、ホテルに戻ってから二度寝も出来るし、朝から海風を感じるのは気持ちが良いです♪

ドルフィンクルーズの出航時間は、朝7時半。 ベノア港にある、バリハイクルーズのオフィスから出航します。
南部エリアのホテルにご滞在の場合は、6時半頃のお迎えとなります。

バリハイクルーズのオフィスはコチラ。 ここでチェックインをして、出航の時間まで待ちます。

IMG_7302

チェックインの際に、チケットと案内状を貰います。 全文英語なので内容は分かりませんが、きっとイルカの生態とかが書いてあるのかな・・・?

IMG_7304

common-point  ドルフィンクルーズに参加の際の注意事項

ドルフィンクルーズのツアーでは、オーシャンラフティングボートというスピードボートを使用します。 かなりスピードが出る為、以下に該当する方はボートに乗ることが出来ません。

  • 10歳以下のお子様
  • 妊娠中の方
  • 背中、首、腰、心臓の弱い方

IMG_7303

オフィスの奥では、出航までの間に頂ける、お茶やお菓子のサービスがありました*

IMG_7305

ドルフィンクルーズで使用するボートがこちら。
オーシャンラフティングと呼ばれる、大きなゴムボートです。 3つのエンジンを搭載し、25名ほどが乗車出来ます。

IMG_7307

この日は、15名ほどの日本人の団体様が居て、その他には西欧人のゲストも数名。 満席でした!

乗船の際は、ライフジャケットとシートベルトの着用が義務付けられています。

IMG_7311

予定通りに出航すると、スタッフがツアーの注意事項などを説明してくれました。 英語なのでよく分かりませんが、スピードが出るから帽子を取ってとか、ライフジャケットのこととか、急な天候不良や波の状況によっては港に戻る・・・ などなど。

IMG_7310

出発すると、かなりのスピードが出ます! 体感速度は、50~60キロくらいでしょうか。 波は穏やかなので、大きく揺れたりはしませんが、結構スリリングです!
ボートの形状なのか、波しぶきが飛んでくるようなこともありませんでした。
また、スピードが速い為、船酔いがしにくいような気がします。 それでも心配な方は、酔い止めの薬をご準備下さい。

イルカを発見!!!

出航して沖合を進むこと30分、船長がレーダーに映るイルカの群れを発見しました*
群れに沿ってボートを減速させて近づくと、少し離れた所でイルカがジャンプ! 皆さん興奮して立ち上がり、周囲をキョロキョロ。

IMG_7312

その後も、ボートの左右からイルカが出てきて、ジャンプする度に大きな歓声が上がっていました!
ただ・・・ イルカの姿を写真に収めるのはとても難しいです。 ビデオ撮影にするか、ご自身の目にしっかりと焼き付けましょう*

本当は、こんな写真が撮りたかったけど・・・

2-dolphins

現実はこうなりました。 (笑)

IMG_7313

沖合でイルカを観察するのは、1時間くらいでしょうか。 興奮冷めやらぬまま、港へ戻りました。

◆ バリハイクルーズのツアーをもっと見たい方はコチラ ⇒ バリ島から日帰りで行く、レンボンガン島日帰りツアー♪

 

最後に、ボートに設置されたトイレをご紹介!

このオーシャンラフティングボートには、トイレや簡易シャワーを完備しています。 凄くコンパクトにまとめられているので、閉所恐怖症の方にはオススメ出来ないかも・・・
でも、とても清潔です!

IMG_7317 IMG_7318

 

以上で、ドルフィンクルーズの体験談は終わりです*

あっと言う間のツアーですが、やはりイルカが目の前でジャンプする姿を見ると、大人もきっと興奮すること間違い無し。 10歳以下のお子様が参加出来ないのが残念ですが、是非ご家族でもご利用下さい!
なお、ツアーの催行は、月・水・金のみとなります。

◆ ご予約はコチラから ⇒ バリハイ 【ドルフィンクルーズ】 (毎週月・水・金)

 

ドルフィンクルーズ By バリハイクルーズ

所要時間: 06:30~11:00
料金: 大人 US$ 55 / 子供 (10~14歳) US$ 40
万が一イルカに会えなかった場合は、別の日に無料で再挑戦が出来ます。

 

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
55bali

55bali編集者

投稿者プロフィール

バリ島と日本を繋いで38年の老舗旅行会社ラマツアーズだからどこよりも早く最新のお得な限定キャンペーン、現地発格安チケット、最新情報を掲載していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. pool--v6438074-w902

    バリ島最終日にオススメ!ホテルでのんびり、スパやお食事付き

人気記事

  1. 2017_04_05_24659_1491390134._large
  2. 7
  3. wes35wn.127109_xx

最新の記事

  1. 13919432
    立地最高のプチリゾート、ザ ヘヴン スミニャック から 【特別料金&特典】 をご提供頂きました! …
  2. _HAM4300
    GoGo BALI (ラマツアーズ) がお届けする 2018年度最新版の、オプショナルブック&スパ…
  3. d2285785
    ずっと噂では聞いていたんですが、やっぱり新庄選手はバリ島に住んでるんですねー! 住んでる所は知りま…
  4. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    バリ島のお隣りにある「ヌサ・ペニダ島」は、海が凄~く綺麗です♪ ヌサ・ペニダ島は、断崖絶壁に囲まれ…
  5. IMG_7346
    2017年9月に、東京にて行われた旅行博 ツーリズムEXPOジャパン2017 ですが、GoGo BA…
  6. IMG_6269
    まさに、「インスタ映え」 から人気になった、プールの中で頂くお食事スタイルをご存知ですか? バリ島…
  7. 170214175222-uber-corporate-culture-1024x576
    アメリカから発祥された、アプリタクシーサービスの 「ウーバー (Uber)」 ですが、東南アジアから…
  8. IMG_97690
    世界のトレンドが集結! バリ島で、今最も熱いチャングー地区に滞在しよう♪ バリ島のお洒落エリアと…
  9. Indonesia-AirAsia-A320
    出張などで、日本~ジャカルタ間を行き来されている方に朗報! 2018年5月1日より、成田~ジャカル…
  10. viceroy-bali-luxury-hotel
    2017年9月に、東京にて行われた旅行博 ツーリズムEXPOジャパン2017 ですが、GoGo BA…

リンク 安全対策

ページ上部へ戻る