• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
IMG_4678

アクティブな58歳の母に脱帽!! レンボンガン島を遊び尽くした♪

先日、母がバリ島に遊びに来た際、「綺麗な海の中が見たい!!」というリクエストがあり、レンボンガン島でマリンウォーク (海中散歩) が体験出来るツアーに参加してきました★
バリ島より何倍も澄んだ海中の景色に、とても喜んでもらえました♡
丸1日海で遊んだあと、夜は飲みに行こうと言い出した母・・・ 私よりもずっとエネルギッシュで元気なことに驚きでした。 (笑)

レンボンガン島の海中散歩の様子を、ご紹介したいと思います!!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

 

レンボンガン島でアドベンチャー♪

今回お世話になったのは、GoGo BALI でも大人気の マリンウォーク ツアー。
日本語ガイドが居て安心なことと、充実のツアー内容が人気の理由です!!

 

7:30 クタ地区のホテルを出発

マリンウォーク のツアーには、往復のホテル送迎が付いています。 時間通りにお迎えの車が来てくれました。
この日はホテルの移動日だったので、大きなスーツケースも一緒に乗せてもらいました。

8:15 サヌール地区のグランド バリビーチ ホテルに到着

このホテルのプール脇で他のお客様たちと合流し、レンボンガン島行きのスピードボートに乗る為、船着き場へ移動します。 お客様は全て日本人で、この日は合計20名程度が集まっていました。
ちなみにこの日の参加者の中では、恐らく母が一番高齢でした!! 年齢制限は、8~65歳まで。

ここでは、問診票に記入をしたり、日本語ガイドによるツアーの説明などを受けます。

IMG_4593 IMG_4574

出発まで少し時間があったので、サヌールビーチを散歩したり記念撮影をして過ごしました*

IMG_4586 19247840_10214110457222310_3265589526484852320_n

9:00 サヌール港を出発

レンボンガン島は、バリ島からスピードボートに乗り約30分。

IMG_4597 IMG_4595

この日は少し波が高く、乗船のときに膝くらいまで濡れました。 ご参加になる方は、足元が濡れてもいい軽装をオススメ致します。
また、船酔いが心配な方は、事前に酔い止めの薬を飲んでおくか、ボート内で貸してくれる *フレッシュケア を使用しましょう!!

common-point
*フレッシュケア とは、バリ島内のコンビニや薬局で購入出来る優れもので、塗るとスース―して気持ちがいいです。
個人差があると思いますが、私が酔い止めとして使用する際には、コメカミ / 耳の後ろ などに塗ると効果があるような気がします。 平衡感覚が鈍くなるポイントなんだそうですよ!
レモンや石鹸などの香り付きのものもあり、1本 Rp 15,000~20,000 (約170円) と安価なので、お土産としてもオススメです!!

11818909_2dec54ec-35f8-48bd-a549-af6e04153e85

9:40 レンボンガン島に到着

バリ島からたったの30分の距離なのに、海が綺麗すぎる・・・♡

IMG_4598

レンボンガン島に到着後、マリンウォーク が所有しているビーチクラブへ向かいます。 ここでは、2人1組で鍵付きのロッカーを使用することが出来、荷物や貴重品はここに預けます。

海で遊ぶ服装に着替え、まずはビーチクラブ前の海でカヤック体験!! お母さんと四苦八苦しながら、少し沖まで出ましたが、透き通った海でもの凄く綺麗でした★

IMG_4609

その後、ビーチクラブ内でのんびり過ごし、マリンウォーク体験のビデオ説明を受けます。 日本語ガイドが丁寧に説明してくれるので、とても安心です!!

IMG_4628

11:00 マリンウォーク体験 & 人口浮島でアクティビティー♪

ビーチクラブを一旦出て、ポントゥーンと呼ばれる人口浮島まで、小さなボートに乗って移動します。
ここでも、美しい海と島の景色が圧巻!!! この日はあいにくの曇り空でしたが、それでもこんなに綺麗です♡

IMG_4599

ポントゥーンに到着すると、中国人のお客様がいっぱい・・・ めっちゃくちゃうるさいです。 (苦笑)
ただし、ポントゥーンの使用は交代制になっているそうで、私たちが到着したあと、中国人団体の一部はボートに乗って去って行きました。

IMG_4637

マリンウォーク体験では、専用のカプセルを頭にかぶり海中へ潜っていきます。
海中では顔が濡れることもなく、鼻からも口からも呼吸することが出来るので、泳げない方はもちろん、ダイビングやシュノーケルが苦手な方でも安心です◎!! 眼鏡を付けたままでも大丈夫*

IMG_4642

海中に潜ると、透明度の高さに驚き!! ものすごく綺麗です!!!
1人1本づつ、餌の入ったボトルを持って潜りますので、自分の周辺には沢山の魚が集まってきます。 海中では体がフワフワと浮いてしまいますが、つかまり棒を握ってゆっくり進みましょう。

海中では、ダイバーさんが記念写真を撮ってくれます★ 撮影した写真は、ツアー終了後に1枚だけデータを頂くことが出来ますので、笑顔で撮って貰いましょう♪

img_4605

約15分程の海中散歩を楽しんだあとは、ポントゥーン周辺でシュノーケリング体験!!
ライフジャケットの貸し出しもあり、ポントゥーン周辺にはロープが張ってあるので、シュノーケルを初めて体験する方でも安心です。 慣れている方は、ポントゥーンから少し離れ、素潜りしたり自由にお楽しみ頂けます♪

IMG_4649 20170628_170629_0043

その後、バナナボートで沖を爆走!!! 結構スピードが出てスリル満点でしたが、58歳の母もキャーキャー言いながら楽しんでいました♡

この他、ポントゥーンにはスライダーが完備されていたり、2階のデッキでは美しい景色を見ながら休憩できるスペースがあり、過ごし方は自由です。
ツアー内に含まれるアクティビティーは強制参加ではありませんので、バナナボートやシュノーケルをやりたくない方などは、ポントゥーン内でゆったりお過ごしください。

IMG_4655 IMG_4660

13:00 ビーチクラブ内でランチタイム

レンボンガン島の綺麗な海でアクティビティーを満喫した後は、ビーチクラブに戻って昼食です。 昼食はビュッフェスタイルのインドネシア料理で、好きなものを好きなだけ頂けます。
メニューは大体10種類ほどでしたが、充分美味しかったです!!
また、ミネラルウォーターは無料ですが、その他の飲み物は有料となります。 ビールは少し割高でした。

IMG_4669 img_4670

14:00 ビーチクラブでのんびり

バリ島に戻るスピードボートは、15:00前後の出発となる為、昼食後はビーチクラブ内で自由時間となります。
ビーチクラブ内のプールやサンデッキは自由に使うことが出来、シャワールームや更衣室も完備しています。 バスタオルは、1人1枚の貸し出しあり。

IMG_4623 img_4616

15:30 レンボンガン島を出発

ビーチクラブを後にし、バリ島へ戻ります。 バリ島に到着後は、混載送迎でそれぞれの宿泊先に送ってもらいました。

IMG_4624

 

ツアー終了・・・

ホテルに着いたのが17:00頃でしたが、まだ夕方前なのでショッピングや街歩きを楽しむ時間があるのも嬉しいですね。
丸1日、レンボンガン島の美しい海で遊ぶことが出来、安心でとても満足度の高いツアーでした♪ 子供から大人まで楽しめるアクティビティーだと思います!!
是非、興味のある方は参加されてはいかがでしょうか・・・?! オススメです♡

◆ ツアー詳細 / ご予約はコチラ ⇒ マリンウォーク (海中散歩) @レンボンガン島

 

unnamed

[AM_01] マリンウォーク (海中散歩) @レンボンガン島
料金:大人 US$ 92 / 子供 (8~12歳) US$ 75

マリンウォークをメインに、手軽にアクティビティーを楽しみたい方にオススメです!!
含まれるもの:マリンウォーク (海中散歩)、シュノーケリング、バナナボート1回、カヤック、ウォータースライダー、ウェルカムドリンク、海中記念写真1枚、バスタオルの貸し出し、シャワーやプールなどのビーチクラブ内の設備、昼食

 

お気軽にお問合せください。

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..
ブログランキングに参加しています!! 1クリックお願いします♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. IMG_9559のコピー

    新春|お正月企画【バリ島の福袋】12月31日までの限定販売

人気記事

  1. 20220307_132420_Burst01
  2. IMG-20220114-WA0000
  3. IMG-20220114-WA0012[1]

最新の記事

  1. 20220307_132420_Burst01
    皆さん、こんにちは。 さて、新型コロナ関連のニュースは、相変わらず世間をを騒がせており、ブース…
  2. IMG-20220114-WA0000
    皆さん、こんにちは! バリは雨季まっさかりで毎日蒸し暑くて、晴れたり雨が降ったりと安定しない天…
  3. IMG-20220114-WA0012[1]
    来月はバレンタインデーですね。それにちなんで、GoGo BALI から【バリ島バレンタインチョコの限…
  4. IMG-20220104-WA0003
    さあ、いよいよ2022年が始まりました。コロナ騒動は相変わらずで、バリ島にはまだまだ日本からの観光客…
  5. IMG-20211201-WA0008
    新春!お正月企画と題して、GoGo BALI から先月から販売を開始しております【福袋の限定販売】!…
  6. IMG-20211102-WA0005
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  7. 19736
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  8. 18813
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  9. IMG_9559のコピー
    新春!お正月企画と題して、GoGo BALI から【福袋の限定販売】を致します! バリ島大好き…
  10. 01 Garuda
     【バリ島から日本への帰国体験報告】後編 今、日本に帰るとどうなるの?? おそらく、どうなってい…

リンク 安全対策

ページ上部へ戻る