• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
view_image.php9

女子4人で、1泊2日のレンボンガン島旅行に行ってきました!!!

つづき・・・

第1弾の旅日記では、バリ倶楽部 のツアーに参加し、マンタとのシュノーケル体験ランチタイム についてご紹介致しました!!
幸運にも、マンタと一緒に泳ぐことが出来た女4人は、最高の気分でルンルンです♪  マンタとシュノーケルが出来るツアーは、7~9月の期間限定となります。

◆ 第1弾目の記事はコチラ ⇒ 【バリ島ツアー】女子旅 in レンボンガン島 ①~マンタとシュノーケル体験~

ランチタイムを終え、通常のツアーに参加されたお客様がバリ島に帰るのを横目に、ここからが自由な女子旅の始まりです!!
旅日記と共に、レンボンガン島やチュニンガン島について詳しくご紹介致しますので、どうぞご参考下さいませ*

なお、バリ倶楽部が主催する レンボンガン島ツアー にご参加頂いた場合は、翌日のバリ島行きのボートに無料で乗ることが出来ます。 ただし、島内でのトラブルには一切の責任を負えませんので、ご注意下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

 

旅日記 第2弾 ~SUPでマングローブ探検 By バリ倶楽部

15:30 マングローブポイントへ移動

バリ倶楽部のツアーを終えた私達は、スタンドアップパドル (以下 SUP) に挑戦してきました!!
以前から気になっていたのですが、今回が初めてのSUP体験です♪

バリ倶楽部が主催している、マングローブ探検のスタート地点となるレストランでSUP用の道具をお借りし、いざ出発!!!   通常は、SUPのみの貸し出しはしておりませんので、挑戦してみたい方は バリ倶楽部のツアー にご参加下さいませ。

◆ SUP体験が出来るのはコチラ ⇒ レンボンガン島 de マングローブ探検 (SUP) & シュノーケル

 

マングローブの森の入り口で、SUPのレクチャー

今回の女子旅のメンバーには、バリ倶楽部で働く 「レンボンガン島のプロ」 が同行していたので、SUPの楽しみ方や注意点など、細かくレクチャーして頂きました。
通常のツアーでも丁寧に教えてくれますので、初心者の方でも安心してご参加頂けます!!

参加する際は、濡れてもよい軽装をオススメ致します。 ・・・ちなみに、このとき私はワンピースに麦わらハットという、SUPにはあまり相応しくない服装だったんですが、特に問題はなかったです。 (笑)

20292885_1609408752463070_4886120965044852416_n

レクチャーを受けたあとは、早速海に入り練習開始です。
まずは、SUP用の板の中心に膝立ちになり、パドル (漕ぐ棒) を使って進む練習をします。 その後、SUPに立ってパドルを操作し、進行方向に進む練習をします。

view_image.php1

私以外の友人もほぼ初めての挑戦でしたが、意外とすんなり立つことが出来、パドル操作も上手に出来ました!! 板の上でバランスを取るのが難しい場合は、座ったままでも問題ありません。
ちなみに参加可能な年齢は、13歳~となります。

 

いざ、マングローブの森へ探検に・・・!!

マングローブの森は、鮮やかな緑の木々と力強い根に覆われていました。 木々の間を縫うように道があり、そこをSUPで進んでいきます。

view_image.php15

マングローブとは・・・?!

マングローブは「海の森」と呼ばれていますが、海水でも生きられる植物全般のことを言います。 ヤシやシダの仲間も合わせると、世界中には100種類以上の植物が マングローブ と呼ばれているんだそうです。
海水で生きる植物だけでなく、ガジュマル のように、木から沢山の枝が垂れ下がっているものにも、マングローブと呼ばれる種類があるんだそう。
日本では、沖縄や奄美大島などの温かい地域で見かけることがありますね。

バリ島内では、ブドゥグル地区にある広大な植物園や、ウブド地区のモンキーフォレスト、ティルタウンプル寺院などで ガジュマルの樹 を見かけます。

モンキーフォレスト内にある ガジュマルの樹 がコチラ ⇓

IMG_5122

 

バリ倶楽部のツアーでは、「レンボンガン島のプロ」 によるマングローブの説明や特徴を聞きながら、森の中を進んでいきます。
呼吸する植物なだけあって、マングローブの森の中は清々しく、癒し効果抜群です◎!!

view_image.php21view_image.php14

探検中は、SUPに立っても座ってもいいので、自分の好きなスタイルでお楽しみ下さい*20229246_1609407985796480_2597751670103937700_n

寝転がって、真下からマングローブを見上げるのも最高です。 凄く気持ち良かった♡

view_image.php10

マングローブの森を抜けたあと、森の緑と空の青のコントラストが凄く美しくて、感激でした。 やっぱり、自然の偉大さに敵うものはありませんね・・・

view_image.php28

マングローブの森は、凄く神秘的な雰囲気があり、静かだけど力強いパワーがあり心から癒されました。
これは実際に体験して頂きたいので、是非ツアーに参加されることをオススメ致します!!  SUPではなく、小舟に乗って行くことも出来ますので、お好きなプランをお選び下さい。

 

【 バリ倶楽部のおすすめツアーをご紹介 】

[AN_0102] レンボンガン島 de マングローブ探検 & シュノーケリング
大人: US$ 110 / 子供 (6~11歳適用): US$ 70
含まれるもの:ホテル往復送迎 / バリ島~レンボンガン島へのボート往復 / レンボンガン島内の移動車 / シュノーケリングセット / マングローブ探検 (ボート 又は スタンドアップ パドル) / シャワー、簡易更衣室の利用 / 日本語スタッフ / ランチ & ミネラルウォーター

◆ ツアー詳細 / ご予約はコチラ ⇒ レンボンガン島 de マングローブ探検 & シュノーケリング

 

旅日記 ~第2弾~ は、ここで終了となります。
このあとの ~第3弾~ では、サンセットを見るのにオススメのビーチや、お洒落なレストラン情報、島での移動手段などについてご紹介致します。
翌日には、レンボンガン島のお隣りにあるチュニガン島まで移動し、絶景の景色を堪能しました*
気になる方は続きも要チェックです♡ 是非、お楽しみに!!

◆ レンボンガン島に行くなら、この記事も見逃せません!! ⇒ レンボンガン島 【絶景ポイント BEST 5 !!】

 

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. IMG_9559のコピー

    新春|お正月企画【バリ島の福袋】12月31日までの限定販売

人気記事

  1. 20220307_132420_Burst01
  2. IMG-20220114-WA0000
  3. IMG-20220114-WA0012[1]

最新の記事

  1. 20220307_132420_Burst01
    皆さん、こんにちは。 さて、新型コロナ関連のニュースは、相変わらず世間をを騒がせており、ブース…
  2. IMG-20220114-WA0000
    皆さん、こんにちは! バリは雨季まっさかりで毎日蒸し暑くて、晴れたり雨が降ったりと安定しない天…
  3. IMG-20220114-WA0012[1]
    来月はバレンタインデーですね。それにちなんで、GoGo BALI から【バリ島バレンタインチョコの限…
  4. IMG-20220104-WA0003
    さあ、いよいよ2022年が始まりました。コロナ騒動は相変わらずで、バリ島にはまだまだ日本からの観光客…
  5. IMG-20211201-WA0008
    新春!お正月企画と題して、GoGo BALI から先月から販売を開始しております【福袋の限定販売】!…
  6. IMG-20211102-WA0005
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  7. 19736
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  8. 18813
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  9. IMG_9559のコピー
    新春!お正月企画と題して、GoGo BALI から【福袋の限定販売】を致します! バリ島大好き…
  10. 01 Garuda
     【バリ島から日本への帰国体験報告】後編 今、日本に帰るとどうなるの?? おそらく、どうなってい…

リンク 安全対策

ページ上部へ戻る