• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
20371174_1404140209673320_1072009430_n

女子4人で、1泊2日のレンボンガン島旅行に行ってきました!!!

レンボンガン島は、バリ島からスピードボートに乗って約30分。 手軽に行ける離島として最近人気が出ていますが、何といっても海の美しさと、のどかな島の雰囲気が最大の魅力です♡

今回は、レンボンガン島の旅行といえばお馴染みの バリ倶楽部 のツアーに参加させて頂きました。
レンボンガン島を熟知したスタッフが沢山居るので、あまり知られていない秘境ポイントなども教えてもらえました♪ また、レンボンガン島での宿泊プランなども提供しているそうなので、日本からの旅行者だけでなく、在住者も利用する価値ありです◎!!

旅日記と共に、レンボンガン島やチュニンガン島について詳しくご紹介致しますので、どうぞご参考下さいませ*

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

旅日記 第1弾 ~マンタとシュノーケル By バリ倶楽部

08:00-08:15 スランガン地区にある、バリ倶楽部のオフィスに集合

通常のツアーにはもちろん往復のホテル送迎が付いていますが、在住者の場合は、希望があればオフィスでの集合も可能となります。 私達は現地集合にしました。
オフィスには、よくこんなに集めたな・・・と感心するほど、日本語の上手なスタッフが沢山居ました。 皆さん気さくに挨拶をしてくれるので、旅の気分も上がります♪
ここでは、ツアーの詳細を聞き、免責同意書にサインをします。 そして港へ移動・・・

09:00-09:15 レンボンガン島へ向け出発

バリ倶楽部が所有するスピードボートに乗り込み、レンボンガン島へ向かいます。 船内は、大体30名ほどのゲストが座れるようです。

船内では、ガイドが一人づつ自己紹介をしてくれます。 本日はお客様が多かったので、日本人スタッフが2名同行されていました。

IMG_5300 IMG_5302

09:45-10:00 レンボンガン島到着

何度来ても美しい海の色♡ バリ島からすぐ近くなのに、海の色が全然違うのです。 これは、訪れる価値ありです◎!!

レンボンガン島内の移動は、バリ倶楽部のトラックに乗ります。 この荷台に座るタイプのトラックが島では主流のようでした。

10:15-10:30 マングローブポイントに到着

マングローブポイントにあるこのレストランは、バリ倶楽部のツアー レンボンガン島 de マングローブ探検 & シュノーケル のスタート地点となります。 ここでは、着替えをしたり、貴重品を預けたりします。

10:45-11:00 マンタとシュノーケル体験に出発!! (※催行は、7月~9月のみ)

今回私が参加したのは、期間限定の為 GoGo BALI では販売していない レンボンガン島&ペニダ島シュノーケリング with マンタ のツアーです!!! このレストランから小舟に乗って、目指すはヌサ・ペニダ島にある マンタベイ (マンタポイント) です★

なお、この レンボンガン島&ペニダ島シュノーケリング with マンタ のツアーは、7~9月の期間限定となります。 また、波が大きい日はポイントまで行けない場合があり、その際は違うポイントでお楽しみ頂きます。 返金などは出来ませんので、ご了承下さいませ。

マンタベイ は波が荒く、プランクトンが多い為に海中の透明度はあまり良くないそうです。 その為、マンタとのシュノーケルツアーには、ベテランのガイドさんが同行します!!

この日も波がかなり荒れていたので心配でしたが、マンタベイ まで行けるとのこと♪ 念願のマンタに会えますように・・・
移動中は、マンタに出会った時の注意点や、ポイントの特徴などを教えて頂きました。 波が高く常にボートが揺れますので、船酔いしやすい方は必ず酔い止めの薬をお飲みください!!

◆ 注意点はコチラのブログをご参照下さい ⇒ シュノーケルでマンタ泳ぐ時の注意点 By バリ倶楽部

マンタベイ で初めてのシュノーケル体験!!

この日も海は大荒れ・・・ シュノーケル初心者にはあまりオススメではありませんが、ガイドの指示に従えば大丈夫だと思います。
マンタと泳ぐ為には、まずボートの上からマンタを探します。

早速居ましたーーーー!! 2匹も♡
20562901_10214623336163963_1606254679_n

見つけたらシュノーケルを装備し、そぉ~っと海に潜り、そぉ~っと近付きます。 (笑) 興奮して慌てて近付いたりしてはいけません!!

20370735_1404140113006663_1718392366_n 20370246_1404139873006687_1287339136_n

マンタとのシュノーケル体験は、ただただ最高でした・・・♡

マンタは好奇心旺盛で人懐っこいので、シュノーケルをしている間も、近くを巡回してくれました。 手を伸ばしたら触れそうな距離まで近づいてくれますが、決して触ってはいけません。
他のエイのように尻尾に毒はありませんが、ここのマンタは野生の為、危険だと思われたら今後現れてくれなくなる可能性があります。
また、マンタの機嫌によっては、一瞬近付いてすぐに遠くへ行ってしまうこともありますので、運次第です。

ウォールポイントに移動し、2度目のシュノーケル体験

ウォールポイント は、美しい珊瑚に色鮮やかな沢山の魚達が生息しています。 海中の透明度も凄く良いです!!

view_image.php15(2) view_image.php18

このポイントは、「海の中の宝石箱」 と私は呼んでいますが、とにかくキラキラ。 大好きなポイントです。
ここでは、ひたすら素潜りの練習をしました。 もっと深く、もっと長く、もっと優雅に潜れるようになりたい・・・

view_image.php42

13:00-13:15 シュノーケルを終えて、ランチ会場へ移動

マングローブポイント のレストランに一旦戻り、他のツアーに参加していた方々と合流し、ランチ会場へ。 トラックに乗り、見晴らしの良いプール付きのレストランでランチを頂きます。
プールやシャワーの利用が出来、着替えもここで済ませて下さい。

WID_5786-1024x768

ランチのメニューは全部で10種類。 この日は、チキンバーガーとチキン ゴルゴンブルを頂きました。 どちらも美味しかったです♪

IMG_5318 IMG_5317

15:15-15:30 ツアー終了

通常の日帰りツアーはここで終了し、バリ島へと帰ります。

・・・が、私達はこのあとレンボンガン島に1泊したので、まだまだ旅は続きます!!!
このあとは、マングローブの森をスタンドアップパドル (SUP) で探検したり、レンボンガン島でのサンセットタイムを楽しんだり、ホテル情報や島での移動手段、翌日にはチュニガン島まで足を運びました♪
気になる方は、続きのブログも要チェックです♡ 是非、お楽しみに!!!

なお、バリ倶楽部が主催するレンボンガン島ツアーにご参加頂いた場合は、翌日のバリ島行きのボートに無料で乗ることが出来ます。 ただし、島内でのトラブルには一切の責任を負えませんので、ご注意下さい。

【 バリ倶楽部のおすすめツアーをご紹介 】

[AN_0102] レンボンガン島 de マングローブ探検 & シュノーケリング
大人: US$ 110 / 子供 (6~11歳適用): US$ 70
含まれるもの:ホテル往復送迎 / バリ島~レンボンガン島へのボート往復 / レンボンガン島内の移動車 / シュノーケリングセット / マングローブ探検 (ボート 又は スタンドアップ パドル) / シャワー、簡易更衣室の利用 / 日本語スタッフ / ランチ & ミネラルウォーター

common-point
マングローブ探検時に小舟に乗らず、スタンドアップパドル (SUP) に挑戦することも出来ます★ 私も今回試してきましたので、続きでご紹介する体験記をお楽しみに・・・!!

◆ ツアー詳細 / ご予約はコチラ ⇒ レンボンガン島 de マングローブ探検 & シュノーケリング

今回ご紹介した、マンタとのシュノーケルツアー も、興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ!!

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here !!!