• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Jpeg

GoGo BALI がご提供している、★モニターツアー★ ~第5弾~【バリ島 お子様連れのファミリー旅行 2泊3日ツアー】(グランド ミラージュ 泊) に、ご当選されたお客様より、写真付きのレポートを頂きましたので、全文ご紹介させて頂きます*
詳しくレポートを書いて頂いたので、前半 / 後半に分けてお届け致します。

今回ご当選された方は、シンガポール在住のご家族です!! 日本人の奥様と韓国人の旦那様、そして4歳のお子様が居らっしゃいます。 どんなバリ島旅行を過ごされたのか、とっても楽しみです♡

今後の ★モニターツアー★ も、是非お見逃しのないように・・・!!

◆ ~第6弾~ のモニターツアーはコチラ ⇒ ★モニターツアー★ ~第6弾~【 バリ島 男女カップル 2泊3日ツアー 】(アメティスヴィラ泊)
ご応募は、2016年7月20日で終了しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

体験レポート

★モニターツアー★ ~第5弾~【バリ島 お子様連れのファミリー旅行 2泊3日ツアー】(グランド ミラージュ 泊)

◆ツアー参加日時 : 2016年6月10日~12日 (2泊3日)
◆旅行日程 : 2016年6月9日~12日 (3泊4日)

◆参加者データ
お名前 : ミキコ (ママ 30代) / INKOUN (パパ 30代) / トラ (息子 4歳)
居住地 : シンガポール
職業 : 主婦
渡バリ歴 : 6年振りの2回目

◆ツアー参加の理由 : 久しぶりにアルバムを見返していたら、結婚前のバリ島旅行の写真を発見! 当時は日本に住んでいたのでバリ島まで距離もありましたが、今はシンガポールに在住! 2時間ちょっとで行ける距離だし、結婚前に行った思い出の地へ息子を連れて再び・・・と思い航空券を購入。
6年前に行った時には長時間のスパをしたりしましたが、今回は4歳の活発すぎる息子を連れての家族旅行。 バタバタと外に出たりせず、ホテルの中で楽しめる所はないかな・・・と探していた時に、このモニタ―ツアーを見つけました。
しかも前から気になっていた、オールインクルージブ のホテル! 迷うことなく、申し込みました!

◆利用航空便 : 行 KL835 帰 KL836 (KLMオランダ航空、シンガポール-デンパサール)

【 バリ島 1日目 】

19:25 デンパサール空港着

デンパサール空港に到着すると、名前の書かれたボードを持った方が沢山! 正直、「えっ?! この中から自分の名前を探すの?!」と思ったのですが、ボードには大きな太文字で名前が書かれていたので、意外とすんなりと見つけるとこができました。

ガイドさんに会い挨拶をするときにびっくり! 日本語が上手すぎる! 主人より上手でした。(笑)
そしてこのガイドさん、英語も堪能でした! 主人とは、日本語や英語でコミュニケーションが取れたのでありがたかったです。
空港からホテルまでは約20分、短い間ではありましたが、我々の質問攻めにすべて答えていただきました。(笑)

20:30 グランドミラージュ に到着

チェックインは、全てガイドさんがやってくれたので、座って待っているだけでOKでした。 そして何か問題があった時に電話できるようにと、日本語ダイヤルの書いてある資料やオプショナルツアーなどの案内を頂きました。
そして夜遅くのチェックインだからでしょうか・・・? ウェルカムドリンクやウェルカムフルーツ、おしぼりなどは出て来ませんでした。

ホテルには、日本語スタッフや日本人スタッフもいらっしゃいました。 新しいホテルではないですが、全体的に綺麗に掃除されていて、バリらしい置物や飾りが素敵に飾られていました。
もちろんWi-Fi完備! ホテル内、ビーチサイドでも使えて便利でした!
そしてお部屋は何といってもバスタブ付き! これは子連れにはポイント高いですよね! もちろん、別にシャワールームもありました。

困ったことに、バスタブのお湯がなかなか出てこなかったり (長時間出し続ければ出てきました!根気よく!笑)、ドライヤーが故障したり (電話したらすぐに取り換えてくれました)、滞在中ゴキブリを部屋の中で3回ほど見たり・・・とアクシデントもありましたが、ここはバリ島! 南国なので仕方ない!と割り切れました。(笑)
そして今回、デラックスガーデンルームというこうとでしたが、コーナーの部屋だったからか、バルコニーからは少しだけ海を覗くことができました。

DSCN3035 DSCN3033

21:30 ホテル周辺を散策

ホテルの前には、コンビニ / 飲食店 / ローカルの安いマッサージのお店などがあり、不自由ない感じでした。 ただ道幅が狭く車の通りも多いので、子連れの方は必ず手をつないでください。
オールインクルージブのスタートが翌日の11時からだったので、コンビニでビールだけ買って帰りました。

【 バリ島 2日目 】

朝は、プール横のグランドカフェでビュッフェ式の朝ご飯を頂きました。 種類が豊富で、パンがしっとりふわふわでとても美味しかったです。

9:30 ビーチサイドのアクティビティー会社へ

ホテル内のウォータースポーツはどんなものがあるかと、ビーチサイドのアクティビティーと取り扱うオフィスへ行ってみました。
なんとここのスタッフ、100%日本語がOK! 流暢な日本語で色々説明してくれました。 パラセーリング / バナナボート / シュノーケリング / タートルアイランドツアーなど、魅力的なアクティビティが盛りだくさん!
4歳の息子はパラセーリングやバナナボートを怖がるので、シュノーケリングをすることに決定! しかも一人 US$ 40 のところ、家族全員で US$ 70 に割引きしてくれました!
シュノーケリングをするなら風の出て来る前に、今すぐにでも出発するのがいいというので、急いで部屋に帰り支度。

10:30 シュノーケリング体験

早速出発し沖へ出てみるも、予想以上の波。 そして海も濁っています。 ポイントへ到着するも、これは子連れでは無理な波です・・・と判断し、明日に変更! せっかくボートを出してくれたのですが、安全第一です。

 

11:00 オールインクルージブがスタート

オールインクルーシブとは、グランドミラージュ が提供している、大変お得な宿泊パッケージの1つです。 ホテル内の様々なアクティビティーやお食事が無料で楽しめます。 外出せずに、ホテルでゆっくりと過ごしたい方には大変オススメです。 

レセプションでオールインクルージブの説明を受け、手首にオールインクルージブの印であるリングをつけます。 これでホテル内の飲食がほぼ自由に、好きな時に楽しめます!
ということで、さっそくプールサイドのバーで主人と私はアルコールを、息子はミルクシェイクを頼みました!
プールは大きく左右につながっていて、ホテルを背にして右側に浅い子供向けのエリア、中間にバーカウンターがあり、左に行くとかなり深くなっています。

 

12:30 ランチ

開放的な雰囲気のジュクンレストランにて、シーフードやサテなどを頂きました。 海を見ながら食べる食事は格別で、息子もいつもは食べない野菜も率先して食べてくれました。

14:00 キッズルーム利用

子供をつれて、キッズルームに行ってみました。 キッズルームの中も清潔に保たれてあり、トイレも完備。 おもちゃやテレビなど、子供が飽きない空間となっていましたし、何より各国の子供と仲良く遊んでいました。
2人のシッターさんがいらっしゃり、英語も堪能で安心して預けることが出来ました。 預ける際には、チェック表に部屋番号と息子の名前を書き、預けている間に家族はどこにいるのか、シッターさんに伝えます。

 

14:30 カルチャー教室

子供を預けている間に、プールサイドのバーへ戻り、私はモヒートを3杯も飲んで大満足!
その後、プールサイドで行われていたカルチャー教室に参加しました。 ホテルスタッフの方が優しくレクチャーしてくれましたが・・・難しかった!

15:45 ビーチへ

子供を迎えに行き、ビーチに行きました。 ビーチには、沢山の小さなカニやヤドカリがいました。(なんと、ウニも見つけました!)
パパと息子と3人で、一生懸命捕まえました! 息子はこの旅で、カニを捕まえたのが一番楽しかったと言ってました。

17:00 お部屋でのんびり

部屋に戻り、シャワーや着替え。 オールインクルージブでは、ミニバー内の飲み物も無料になるので、オレンジジュースとビールを頂きました。

19:00 ディナー

オールインクルーシブに含まれているディナー会場はいくつかありますが、この日はグランドカフェのビュッフェにしました。 ここは、ビュッフェだけでなくアラカルトメニューも頼むことが出来るので、息子にはピザを注文しました。 ビュッフェの種類が多く、どの料理も美味しく、質が高い! 大満足の内容でした。

20:30 ゲームラウンジで卓球

オールインクルージブに含まれるゲームラウンジを利用しました!
インターネットコーナー / 卓球 / ビリヤード / チェス / 麻雀 / カラオケルームまで完備され、まさに夢のようなゲームセンター! カラオケは人気のようで、夜は予約で埋まっていることもあるそうです! 私たちは明日のカラオケを予約し、息子と一緒に卓球を楽しみました!

 

★モニターツアー★ ~第5弾~ の前半編 は、ここで終了です。 ホテルでのアクシデント (お湯が出ない / ゴキブリ / ドライヤーの故障など) については、グランドミラージュ より、今後全力で改善に努めるとご回答を頂きました。
後半編は、待ちに待ったマリンアクティビティーや、伝統舞踊を見ながらのお食事など、盛りだくさんの内容でお届け致します。 どうぞ、お楽しみに・・・☆

◆ モニターツアーでご宿泊頂いたホテルの詳細 / お申込みはコチラ ⇒ グランド・ミラージュ / Grand Mirage

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
55bali

55bali編集者

投稿者プロフィール

バリ島と日本を繋いで38年の老舗旅行会社ラマツアーズだからどこよりも早く最新のお得な限定キャンペーン、現地発格安チケット、最新情報を掲載していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. pool--v6438074-w902

    バリ島最終日にオススメ!ホテルでのんびり、スパやお食事付き

人気記事

  1. 2017_04_05_24659_1491390134._large
  2. 7
  3. wes35wn.127109_xx

最新の記事

  1. 13919432
    立地最高のプチリゾート、ザ ヘヴン スミニャック から 【特別料金&特典】 をご提供頂きました! …
  2. _HAM4300
    GoGo BALI (ラマツアーズ) がお届けする 2018年度最新版の、オプショナルブック&スパ…
  3. d2285785
    ずっと噂では聞いていたんですが、やっぱり新庄選手はバリ島に住んでるんですねー! 住んでる所は知りま…
  4. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    バリ島のお隣りにある「ヌサ・ペニダ島」は、海が凄~く綺麗です♪ ヌサ・ペニダ島は、断崖絶壁に囲まれ…
  5. IMG_7346
    2017年9月に、東京にて行われた旅行博 ツーリズムEXPOジャパン2017 ですが、GoGo BA…
  6. IMG_6269
    まさに、「インスタ映え」 から人気になった、プールの中で頂くお食事スタイルをご存知ですか? バリ島…
  7. 170214175222-uber-corporate-culture-1024x576
    アメリカから発祥された、アプリタクシーサービスの 「ウーバー (Uber)」 ですが、東南アジアから…
  8. IMG_97690
    世界のトレンドが集結! バリ島で、今最も熱いチャングー地区に滞在しよう♪ バリ島のお洒落エリアと…
  9. Indonesia-AirAsia-A320
    出張などで、日本~ジャカルタ間を行き来されている方に朗報! 2018年5月1日より、成田~ジャカル…
  10. viceroy-bali-luxury-hotel
    2017年9月に、東京にて行われた旅行博 ツーリズムEXPOジャパン2017 ですが、GoGo BA…

リンク 安全対策

ページ上部へ戻る