• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

モニターツアー  ~第3弾~ 【バリ島 女性ひとり旅 2泊3日ツアー】 ( ザ・ヘヴン・スミニャック 泊) に、ご当選されたお客様より、写真付きのレポートを頂きましたので、全文ご紹介させて頂きます*

詳しくレポートを書いて頂いたので、1~3日目と、分けてお届け致します。

 

◆ 1日目のレポートはコチラ → 【お客様からのレポート ~1日目~】 ★ モニターツアー ★ バリ島 女性ひとり旅 2泊3日 (ザ・ヘヴン・スミニャック 泊)

◆ 2日目のレポートはコチラ → 【お客様からのレポート ~2日目~】 ★ モニターツアー ★ バリ島 女性ひとり旅 2泊3日 (ザ・ヘヴン・スミニャック 泊)

 

今回ご当選された方は、なんとプロの漫画家さんです♡

GoGo BALI の為に、オリジナルの漫画も作成して頂けるということで、完成次第、そちらもご紹介致します♪

是非、お楽しみに!!

 

◆ つづき萌重さん (漫画家) の公式ブログはコチラ → 「もえ・萌重日記」

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へPlease Click Here !!!!

みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへPlease Click Here !!!

 

つづき・・・

モニターツアー ~第3弾~ 【バリ島 女性ひとり旅 2泊3日ツアー】 ( ザ・ヘヴン・スミニャック 泊) 体験レポート

 

 

【バリ島 3日目】

ザ・ヘヴン のレストランで、ビュッフェの朝食。

この日は、パンケーキを焼いてもらいました。

新鮮で温かい美味しいものを、好きなだけ頂けるって、ほんと幸せです!

種類が多すぎてとても食べきれない!

 

ちなみに、このホテルでは、毎週決まった日に、蚊よけの対策で薬を撒いているようですが、オープンなロビーやレストランでは、油断していたら、あっという間に蚊に数か所、刺されてしまいました。

対策をしてくれているとはいえ、デング熱などにかかる可能性もあるので、虫よけ対策は、自分で徹底しないといけないと思いました。

 

 

11:00 チェックアウト ~ クタへ 

部屋に戻って、荷造りです。

2泊3日って、あっという間で、ほんと早い!

チェックアウトの時間は12時ですが、それよりも早くチェックアウトをして、荷物をフロントで預かってもらうことにしました。

 

身軽になった所で、タクシーに乗って、サンセット通りにある 「ジェンガラ・ファクトリー・アウトレットショップ」 へ。

ジンバランの本店に行こうかと迷ったのですが、渋滞に巻き込まれたら、何時に帰って来られるか分からないので、近場で買い物を済ませることにしました。

「ジェンガラ・ケラミック」 は、バリ島や世界の有名ホテルやレストランで使われている、老舗の陶器です。

植物やカエルなど、独特の洗練されたデザインが可愛くて、すっかりトリコになってしまいました。

今では、少しずつ集めています。

 

アウトレットでは、塗りむらがあったり、制作過程で出来た小さな気泡や傷があったりする食器などが売られているのですが、使用するのには特に差支えがないので、お気に入りが見つかったら、大変お買い得です。

アウトレットショップでは、本店では、なかなか手が出ない高価な食器が、かなりお得な値段で売られてい ます。

どれも可愛くて欲しいものが、沢山あったのですが、そんなに沢山買っても、持って帰るのが重くて大変なので、小さめの食器を選んでみました。

お土産も含めて、可愛いのが沢山見つかって、大満足です。

 

◆ ジェンガラ・ケラミックのご紹介はコチラ → 世界中で人気の、バリ島の陶磁器 [ジェンガラ・ケラミック]

 

タクシーですが・・・。

日本語が通じないので、私の拙い英語とインドネシア語で会話。

そして、女性一人だったからか、もしかしたら甘く見られたのかもしれません。

日本人が経営するお土産屋さんに行こうと何度も誘われたり (よくあることなので、これはきっぱりと断りました)、ものすごく遠回りをされた気がします。

帰りのタクシーが上手くつかまるか不安だったので、私がお店で買い物をしている間も、運転手さんに待っていてもらうようにお願いしました。

 

それで、ホテルに帰ってきたら、料金メーターが8万ルピア以上の金額に!

結局20分くらい、お店で待ってもらっていたので、そのお礼も含めて、10万ルピアを渡しました。

めちゃくちゃ高い金額ではないけど、バリ島のタクシー料金にしたら、ちょっと高かったのかな・・・。

遠回りされなかったら、距離的に半額以下の料金で、行って帰って来られた気がします。

このあたりは、もうちょっと地図をもっと意識して、しっかりしないといけないと反省しました。

 

 

12:30 スミニャックでランチ

ホテルに戻り、買った食器たちをフロントに預けて、ランチに行きました。

歩いてカフェに着くまでに、気になるお店をブラブラと順番にウインドーショッピング。

この通りは、ディスプレイも凝っているオシャレなお店が多いので、見ているだけで楽しかったです。

 

ランチは、先日行ったビンタンスーパーマーケットの横にある 「Cafe Seminyak」 で、タイ風ココナッツスープとマンゴージンジャージュースを注文しました。

スープは、ココナッツミルクと鳥出汁が優しい味。

ココナッツミルクが、いかにも南国な甘い香りで、とっても美味しかったです!

マンゴージンジャーシュースは、マンゴーと生姜がこんなに合うなんて・・・ と衝撃でした。

 

ここのお店は、フルーツや野菜を使ったヘルシージュースを売りにしているみたいで、たくさんの種類のフレッシュジュースのメニューがありました。

イタリアン・ジェラートも種類が沢山あって、美味しそうでした。

お腹に余裕があれば、食べたかった!

これらのメニューのおかげか、周りは女性のお客さんが、とても多かったです。

 

 

13:40 スミニャックでショッピング

道を歩いていたら、綺麗な生花で飾ったチャナンという神様へのお供え物が、よく地面に落ちています。

それは、全て女性の手作りだそうです。

こういうお供え物を見ると、バリ島には、神様がいたるところにいらっしゃるんだなぁと思ってしまいます。

 

◆ チャナンについてのご紹介はコチラ → バリ島の生活に欠かせない [チャナン] [バリ島文化体験]

 

そんなチャナンを眺めながら、またもや、ビンタンスーパーマーケットに行って来ました。

お土産の買い残しがないか、最終確認。

ほんとこのマーケットは便利です! 細々したお土産は、おおかた揃います。

今回は、買わなかったのですが、バリ島の名産のアタバッグも、この道をずっと行ったところに 「アシタバ」 という品質の良いお店があります。

 

お買い物をするなら、スミニャックはとっても便利なところです。

 

私が買ったものは、バリ島の手作り石鹸、モルト (バリ島の高級ホテルでも使われている、衣料の芳香剤&柔軟剤)、Goodのクリームバス (髪用のトリートメント)、ボディ用スクラブ ・・・などなどです。

あと、インドネシアのお菓子。

インドネシア産生姜のキャンディーは、とっても辛くて、喉にも良さそう。

写真にはありませんが、缶のビンタンビールも買いました。

レモン味のビンタンビールもあって、ちょっとびっくり。

アルコール度数は2%ほどで甘いので、女性向けのカクテルのような味でした。

 

キュービックジルコニアのシルバーピアスは、一目惚れのお気に入りです。

23万ルピアぐらいだったので、お買い得でしょうか?

 

このあとは、ホテルに戻り、荷物を受け取って、別のホテルへと移動しました。

 

 

 

【 ツアー中に気になった点 / 改善点 / 良かった点 】

真ん中の日に、がっつりと 5時間コース のスパを入れてしまった為に、ホテルのプールやビーチに行く時間が無くなってしまったのが残念でした。

あと1日余裕があれば、ホテルのプールやビーチで泳いで、もっと南国リゾートらしいことができたかなぁ・・・ と思いました。

 

ホテルですが、建物自体はメイン通りに直面しています。

なので、昼夜問わず車の通りも激しく、繁華街なので、夜遅くまで賑やかです。

レストランも、23時まで生演奏をしていて、レストランのほぼ真上4階だった私の部屋まで、けっこう音が響いていました。

夜、早く眠る人や賑やかなのが苦手な人は、部屋を選ばないと大変かもしれません。

幸い、奥に長いホテルなので、部屋の場所によっては、全く気にせず静かなリゾートを楽しめると思いました。

 

逆に、都会の街を楽しみたい人にとっては、ホテルの立地が素晴らしいです!

とにかくショッピングやオシャレで流行りのレストランに行くのに、大変便利な場所です。

部屋も、清潔感があって広くて、綺麗! アメニティも十分です。

シャワーも熱いお湯がすぐに出ました。

レストランでの食事も美味しい! (←これ、かなりポイントが高いです)

ホテルスタッフのみなさんも、いつも笑顔で明るく爽やかで、とても気持ち良かったです。

日本語が出来るエレナさんも、私の姿を見つけると必ず声をかけてくれたので、ひとり旅でしたが、何の心配もなく心強かったです。

最後には、すっかりエレナさんと仲良しになれました。

 

そんな明るい雰囲気のホテルなので、カップルはもちろんのこと、女性同士のお客さんやファミリー連れが多いのも、うなずけました。

実は、今までスミニャックは、都会の賑やかなところなので、ちょっと行って、お買い物と食事をして帰ってくるところ・・・ というイメージでした。

ですが今回、ザ・ヘヴン のような素敵なホテルを知ることが出来たので、滞在するのもいいなと思えるようになりました。

次にスミニャックに泊まるとしたら、また ザ・ヘヴン に、絶対泊まりたいです!

 

オプションツアーの マイスパ での300分のロイヤル・パッケージも、大変お得なスパで、大満足でした。

GOGO BALI のスタッフさんは、出発前にも、分かりやすい詳細をこまめに送ってくれて、質問にも迅速に答えてくれ、とても親切で、何の心配もなく安心して旅行を楽しむことが出来ました。

これなら、これからもひとり旅は、何の心配もなく出来ます!

今まで、何度かバリ島に行ったことはあるものの、今回は今までと違った、ひとりならではのことが出来たので、とても印象深い楽しい思い出となりました。

そんな夢を叶えてくれた GOGO BALI のみなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!!

 

私がご紹介したのは、バリ島の、ほんのほんの一部です。

バリ島には、何度も行きたくなるような不思議な魅力が沢山あります。

是非、少しでも興味をお持ちでしたら、一度、いえ、何度でも行ってみてください!

新しい世界や自分自身の発見が、きっとあると思います。

 

以上

 

 

 

今回ご当選された方は、過去12回もバリ島にお越しになっているリピーターさんですが、今回は ” 初めてのバリ島ひとり旅 ” という事で、女性ならではの、贅沢な滞在となったようでした*

スパやショッピングなど、気兼ねなく満喫出来るのは、幸せですよね♡

今回、モニターツアーでご宿泊頂いた ザ・ヘヴン・スミニャック も、女性に大変オススメのホテルですので、是非チェックしてみて下さい!!

 

細かく丁寧なレポートで、大変参考になりました♡

お客様からの意見を取り入れ、今後のツアー作りなどに活かしていこうと思います!!

 

 

◆ モニターツアーでご宿泊頂いたホテルはコチラ → ザ ヘヴン スミニャック / The Haven Seminyak

◆ ご利用頂いたスパの詳細はコチラ → マイ スパ / My Spa

 

◆ 1日目のレポートはコチラ → 【お客様からのレポート ~1日目~】 ★ モニターツアー ★ バリ島 女性ひとり旅 2泊3日 (ザ・ヘヴン・スミニャック 泊)

◆ 2日目のレポートはコチラ → 【お客様からのレポート ~2日目~】 ★ モニターツアー ★ バリ島 女性ひとり旅 2泊3日 (ザ・ヘヴン・スミニャック 泊)

 

◆ つづき萌重さん (漫画家) の公式ブログはコチラ → 「もえ・萌重日記」

 

 

GoGo BALI がご提供する、大変お得な ★ モニターツアー ★です。

是非、お見逃しのないように・・・!!

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へPlease Click Here !!!!

みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへPlease Click Here !!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
55bali

55bali編集者

投稿者プロフィール

バリ島と日本を繋いで38年の老舗旅行会社ラマツアーズだからどこよりも早く最新のお得な限定キャンペーン、現地発格安チケット、最新情報を掲載していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. banner_39Campaign_02

    GoGo BALI【39周年記念キャンペーン!】限定商品を、全て39ドルでご提供★

人気記事

  1. 7
  2. wes35wn.127109_xx
  3. 383

最新の記事

  1. IMG_4376
    念願叶って、初のブッチャーズへ♡ 以前からずっと気になっていた、ボリューム満点のハンバーガーや熟成…
  2. 7
    成田~バリ島、エアアジアXの全てを徹底解説!【2017年最新版】 2017年5月25日から就航が始…
  3. 809450578
    ジャカルタの最新情報をお届けいたします!!! この度、ジャカルタのスカルノハッタ空港に、ターミナル…
  4. banner_39Campaign_02
    39周年を記念して・・・ ★サンキューキャンペーンを開催します★ GoGo BALI の運営元と…
  5. IMG_4536
    美味しい飲茶が、なんと Rp 88,000++ (1,000円以下) で食べ放題!! 場所は、最近…
  6. index.php
    世界遺産での迷惑行為、ダメ!絶対!!! 東南アジア各地の観光地で、世界遺産の遺跡で立入禁止の区域に…
  7. IMG_4321
    目の前には、美しい海とシャンパンと水着ギャル♡ 先日、ヌサドゥア地区にあるホテル、ロイヤル サント…
  8. IMG_4194
    ウブド地区でトレッキングに行ってきました! バリ島の伝統や文化が色濃く残るウブド。 そんなウブド地…
  9. 18581746_1299562646765111_1351949885797384265_n
    最近、バリ島でラーメンが大流行中?! ここ数年、続々とラーメン店が進出していますが、今回ご紹介する…
  10. Funtastic_3
    夏休み期間 (7~9月) は、バリ島のベストシーズン!!! 7月~9月のバリ島は、蒸し暑い日本に比…
ページ上部へ戻る