バリ島周辺の3島を巡る、オーシャンラフティング&シュノーケルツアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
IMG_4734

久し振りに、面白いツアーを発見しました!!!
その名も・・・

オーシャンラフティングボートで、3島巡りクルーズ By バリハイクルーズ

です。 名前だけではピンと来ないので、実際にツアーに参加してきました! 詳しくご紹介しますので、是非ご参照下さい♪

綺麗な海が好きな人 / シュノーケリングが好きな人 / バリ島周辺の離島に行ってみたい人など、アクティブ派の人は必見の、おすすめツアーです。
シュノーケルが好きな私にとっては、大興奮のツアーでした!
もう、海がめっちゃくちゃ綺麗で、途中で野生のイルカにも会えたし、自信を持ってオススメ致します!!!

◆ ペニダ島での体験ダイビングとシュノーケルのツアーもおすすめ! ⇒ GoGo BALI 限定ツアー!ペニダ島でのダイビング&シュノーケル体験

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

 

オーシャンラフティングボートに乗って、バリ島周辺の3つの離島をクルージング

このツアーは、大人気の バリハイクルーズ が主催しています。

ツアー内容は、バリ島周辺にある、今話題の ペニダ島 /チュニガン島 / レンボンガン島沖を周遊し、各地でシュノーケリングを楽しみます。
レンボンガン島以外の島には上陸しませんが、各島を沖から観察し、美しい海で遊ぶ贅沢なツアーです。

※ ツアー参加の際のご注意
このツアーでは、当日の天候などで、シュノーケルポイントや行き先などが変更する場合があります。
また、ツアーの最後にビーチクラブに立ち寄りますが、それ以外は船上で半日を過ごす為、船酔いが心配な人は、事前に酔い止めの薬を飲んでおきましょう!

使用するボートは、オーシャンラフティングボート という、大きなゴムボートです。

ゴムボートと言っても、世界基準の安全性を誇り、750馬力のパワーがあるそうで、かなりのスピードが出ます。 シートベルトは必須です。
※ このツアーは、スピード恐怖症 / 船酔いしやすい人にはオススメ出来ません。

 

10:30 ベノア港のバリハイクルーズのオフィスを出発

ボートに乗ったら、スタッフからツアースケジュールの確認や、ライフジャケットの説明があります。 スタッフは英語のみになります。

IMG_4729 IMG_4731

10:45 出発から数分後、もの凄くラッキーなことに、野生のイルカに遭遇!!!

バリハイには、早朝出発の イルカウォッチングのツアー もありますが、この時間にイルカが出てくるのは、大変珍しいとのこと。
なお、オーシャンラフティングのボートは、イルカウォッチングでも使用しています。

IMG_4732

11:00 ペニダ島沖に到着

ペニダ島には、ライムストーンと呼ばれる石灰石の断崖絶壁を見学しながら進みます。
断崖絶壁には、自然に出来た無数の穴があり、洞窟の様になっていました。
無数の大きな岩が点在していますが、メガネ岩と呼ばれる、穴の開いた岩が有名だそうです。

IMG_4736 IMG_4738

ここではエイに遭遇!!!
このツアーでは、景色だけでなく、海の観察も忘れずに! 何かに出会えるかもしれません♪

また、ペニダ島沖に到着するまでは猛スピードで進みますが、この見学の時間はゆっくりと周遊する為、船酔いにご注意下さい。

11:30 シュノーケルポイントへ

1つ目のシュノーケルポイントは、ペニダ島沖の クリスタルベイ です。
透明度が高い海で、綺麗な魚が沢山居ました。 各スポットでのシュノーケル時間は、約30分程となります。

IMG_4739 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

12:00 チュニガン島沖に到着

プールのように透明で波も無く、海底が白砂な美しいビーチです。 この一帯は珊瑚が棲息していませんので、魚も居ないです。

IMG_4744

ここで、船上でのランチタイムになります。
船上ビュッフェなので期待していなかったですが、良い意味で裏切ってくれました!
種類もなかなか豊富で、飲み物の提供もあり、とても満足出来る内容でした♪

IMG_4745 IMG_4746

13:20 チュニガン島に上陸

ここでは、ほんの少しですが島に上陸し、チュニガン島で採れる海草を見学します。
また、船上は禁煙の為、喫煙者はここで一服でします。 上陸時間は、約10分程となります。

IMG_4748

13:40 2つ目のポイントでシュノーケル

バリハイクルーズがレンボンガン島に所有する、ビーチクラブの手前でシュノーケル体験。
シュノーケルの際、ライフジャケット / シュノーケルマスク / フィン (足ヒレ) を着用しますが、初めての方には使い方を教えてくれます。
また、ボートに同乗しているスタッフは、参加人数によって変わりますが、この日は運転手を合わせて3名でした。
そのうちの2名はインストラクターで、一緒に海に入ります。
どのポイントでもパンを配ってくれるので、魚が沢山集まってきます。 ※ タオルの貸し出しあり

14:20 ビーチクラブへ

バリハイクルーズが所有する、ビーチクラブに立ち寄ります。
ビーチクラブ内の施設 (プール、シャワー、レストランなど) の使用が可能です。 ご希望があれば、バナナボートやカヤックでも遊ぶことが出来ます!
滞在時間は、約1,5~2時間程。

IMG_0529 IMG_0542

17:00 帰港

ビーチクラブから港までは、オーシャンラフティングボートに乗って、約30分の距離です。
海の風を感じながら、あっと言う間に港に到着です。

 

内容盛り沢山で、とても充実した楽しいツアーでした!
船酔いの心配がない人、シュノーケルを思う存分楽しみたい人、健康でアクティブ派の人には、大変オススメだと思います♪

ビーチクラブでも過ごせるので、バリハイ ビーチクラブクルーズ よりもお得感があります。
話題のペニダ島やチュニガン島の離島を訪れ、バリ島とは違った美しい自然の景色を堪能しましょう!

難点としては、船上で過ごす時間が長いので、途中で具合が悪くなってしまった方や、喫煙者には少し辛いかもしれません・・・

◆ ご予約 / 詳細はこちら ⇒ バリハイ【3島巡りクルーズ / オーシャンラフティング】

 

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
55bali

55bali編集者

投稿者プロフィール

バリ島と日本を繋いで38年の老舗旅行会社ラマツアーズだからどこよりも早く最新のお得な限定キャンペーン、現地発格安チケット、最新情報を掲載していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

  1. IMG_0072

    GoGoBALI限定【バリ島観光】滝とバビグリンと寺院巡りの最新ツアー

人気記事

  1. 49758_16060212360043051584
  2. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  3. 2017_04_05_24659_1491390134._large

最新の記事

  1. 49758_16060212360043051584
    バリ島の最終日、何をして過ごしたらいい・・・? バリ島から日本へ帰る飛行機は、深夜の出発になるフラ…
  2. main area
    2015年初め、バリ島のデンパサール空港内 (国際線) に、新しくオープンしたばかりの、2つの空港ラ…
  3. IMG_0300
    バリ島のジンバラン地区で、5つ星のリゾートホテルと言えば、どこを思い浮かべますか? 今回は、超贅沢…
  4. IMG_0190
    バリ島内の、高級リゾートホテルが立ち並ぶヌサドゥア地区に、新しいレストランを見つけたのでご紹介します…
  5. IMG_0095
    バリ島には、数々のエステやマッサージ店があり、その店舗によって色々なメニューを提供しています。 …
  6. KOMODO_180918_0066
    2018年9月にオープンした、ラブハンバジョにある アヤナ コモドリゾート ですが、2泊3日で旅行に…
  7. Komodo_190320_0043
    アヤナリゾートが出来てから、人気の観光スポットとして注目され始めている「コモド島」ですが、アヤナ コ…
  8. IMG_6073
    バリ島のお隣りにあるジョグジャカルタ (通称 ジョグジャ) は、デンパサール空港から国内線で約1時間…
  9. view_image.php9
    バリ島内には、数々の寺院や見所、フォトジェニックな絶景スポットがあります。 でも、バリ島を熟知した…
  10. 88
    バリ島には、数々のスパ施設がありますが、今回は空港から程近い、ジンバラン地区のスパをご紹介致します!…

リンク 安全対策

ページ上部へ戻る