• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
3

先日、バリ島で大人気のヴィラの1つである、カユマニス ジンバラン の視察に行ってきたんですが、併設されている タピス レストラン でランチを頂いてきました♪
レストランの雰囲気、お料理の味も100点満点だったんですが、何よりもスタッフさんの気使いに感激致しました!! バリ島で、これだけ細やかな心配りが出来るレストランは、きっとここだけだと思います・・・!!
是非、お洒落で美味しいインドネシア料理が食べたい方は、タピス レストラン をご利用下さい♡

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..
ブログランキングに参加しています!! 1クリックお願いします♡

タピス レストラン @カユマニス ジンバラン

バリ島のヴィラの中でも、高い人気を誇っているのが、カユマニスグループ です。
その中でも、カユマニス ジンバラン は、大人の南国リゾートを過ごせる場所で、とてもロマンティックな雰囲気です。
各ヴィラの敷地面積は、いずれも500㎡を超える広大さで、プライベートプールも、カユマニス・グループ の中では最大となります。

以前、椰子の木の林だった場所に、19棟のヴィラを建設しました。  もともとその場所に生えていた椰子の木を活かした為、敷地内の道は木々を避けるようにクネクネと曲がっています。

そんな、大きな椰子の木々に囲まれたヴィラの1つを改装して出来たのが、タピス レストラン です!!

◆ カユマニス ジンバランの詳細はコチラ ⇒ 数百本の椰子の木に囲まれた、美しいヴィラ♡【バリ島ホテル】カユマニス ジンバラン

IMG_9564 IMG_9620

 

レストラン内部

IMG_9567 IMG_9566

レストランに入ると、大きなプールがお出迎えです* ちなみに、カユマニス ジンバラン のヴィラにも、同じ大きさのプライベートプールがあります!! 2人で使うには贅沢すぎる大きさです!!

IMG_9569

ヴィラのオープンリビングのスペースにテーブルセッティングがされていて、色合いも落ち着いています。 もともとベッドルームだったスペースには、エアコンが完備されているので、今回は室内でお食事を頂きました。

IMG_9570 IMG_9571

◆ タピス レストランのお申込みはコチラ ⇒ 【ディナーセレクション】タピス レストラン @カユマニス ジンバラン

おすすめメニュー

目にも美味しいインドネシア料理の数々です♡ 味は、私の保証付きです!!!

1 (2)
Bebek Pangang Mekudus : Rp 300.000++
スモークされたアヒルを焼いた伝統的な料理です。 サイドメニューには、鶏挽肉の串焼き / チキンスープ / インドネシアの野菜添え。 2種類のソースと共に。 この料理を食べる為だけに、シンガポールから日帰りで来るゲストが居るそうですよ!!

2
Iga Bakar Bumbu Madu : Rp 120.000++
特製ソースで焼いた豚のスペアリブ。 野菜のグリルとポテトを添えて。 ライスは、白米か赤米からお選び頂けます。 ホロホロでジューシーなお肉は、味付けが絶品です!!

3
Nasi Tumpeng : Rp 100.000++
赤米と白米に、お肉料理 / 鶏ひき肉の串焼き / 海老のグリル / インドネシアの野菜 / ゆで卵 が添えられた、見た目にも可愛らしい1プレート料理。 インドネシアのお祝い料理では、ご飯を三角にするのが伝統的な盛り付けです。

4
Nasi Bakar : Rp 75.000++
お米を、香り良く焼きました。 サイドメニューは3つのメニューから選択が可能です。
➀カレーアヤム : 鶏肉を、唐辛子 / ターメリック / ココナッツソースで煮たもの
②魚料理:焼き 又は 蒸した魚にチリソースを添えて (写真のメニュー)
③牛肉料理:牛肉をレンダン醤油で煮たもの

5
Timbungan Kokak : Rp 100.000++
笹の葉で魚 (ハタ) を包み、蒸しあげました。 ご飯と野菜の和え物を添えて。 盛り付けに、竹筒に入れる演出がお洒落です。 笹の葉をめくった時の香りが、とても良かったです*

IMG_9589 IMG_9590
Dessert
インドネシアの各地のデザートが味わえます。 盛り付けもユニークで、カラフルなデザートです* 日本では味わえないスイーツをお楽しみ下さい。

 

バリ島で初めて経験した、嬉しい心使い

本当に美味しいインドネシア料理の数々で、ご満悦の私だったんですが・・・ 実はこの日、風邪をこじらせていて、喉はガラガラで鼻水もダラダラ状態だったんです。
すると、スタッフがそれに気づいてくれたのか、食事の途中でお水の代わりに白湯も持ってきてくれたり、エアコンを切って空気の入れ替えをしてくれたりと、凄く優しい心使いをしてくださいました。
食後の飲み物には、喉に良いからと生姜入りのホットティーを持ってきてくれたりと、優しい心使いに感激しました。

バリ島には数々のレストランがありますが、こんなに気が利くスタッフに出会ったのは初めてです!! カユマニス グループ の人気の秘訣を、垣間見たような気がしました。 きっとヴィラに泊まっても、心から気持ち良く過ごせるんだろうなぁ・・・と思いました。

 

タピス レストランが、カユマニス レスト となってNEWオープン!!

ソフトオープンは2016年8月後半、グランドオープンは10月後半の予定で、場所は カユマニス ジンバラン のロビー手前となります。 現在併設されている タピス レストラン のメニューの一部はそのまま使われるそうです。
タピス レストラン は、味も雰囲気も定評があり、宿泊者以外の利用ももちろん可能です!! そしてNEWオープンする カユマニス レスト は、更に開放感と高級感が感じられました*

完成予定図

unspecified1ZQ9CZEQ

◆ 新しくオープンする、カユマニス レストの詳細はコチラ ⇒ バリ島で大人気のヴィラに、NEWレストランがオープン!! (2016年8月予定)

GoGo BALI が自信を持ってオススメ致します♡

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..
ブログランキングに参加しています!! 1クリックお願いします♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. IMG_9559のコピー

    新春|お正月企画【バリ島の福袋】12月31日までの限定販売

人気記事

  1. 20220307_132420_Burst01
  2. IMG-20220114-WA0000
  3. IMG-20220114-WA0012[1]

最新の記事

  1. 20220307_132420_Burst01
    皆さん、こんにちは。 さて、新型コロナ関連のニュースは、相変わらず世間をを騒がせており、ブース…
  2. IMG-20220114-WA0000
    皆さん、こんにちは! バリは雨季まっさかりで毎日蒸し暑くて、晴れたり雨が降ったりと安定しない天…
  3. IMG-20220114-WA0012[1]
    来月はバレンタインデーですね。それにちなんで、GoGo BALI から【バリ島バレンタインチョコの限…
  4. IMG-20220104-WA0003
    さあ、いよいよ2022年が始まりました。コロナ騒動は相変わらずで、バリ島にはまだまだ日本からの観光客…
  5. IMG-20211201-WA0008
    新春!お正月企画と題して、GoGo BALI から先月から販売を開始しております【福袋の限定販売】!…
  6. IMG-20211102-WA0005
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  7. 19736
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  8. 18813
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  9. IMG_9559のコピー
    新春!お正月企画と題して、GoGo BALI から【福袋の限定販売】を致します! バリ島大好き…
  10. 01 Garuda
     【バリ島から日本への帰国体験報告】後編 今、日本に帰るとどうなるの?? おそらく、どうなってい…

リンク 安全対策

ページ上部へ戻る