• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Gambar-DP-BBM-Kami-Tidak-Takut-Pray-For-Jakarta-2

2016年1月14日、インドネシアの首都ジャカルタで、爆破テロ事件が発生致しました。

テロの被害に遭われた方々には、心よりご冥福をお祈り致します。

 

あの残忍なテロ事件から1ヶ月が経った今、同じインドネシアに住む私が思うことや、現在のバリ島の様子などを、お伝えしたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へPlease Click Here !!!!

みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへPlease Click Here !!!

 

pray_for_jakarta_by_jmk_prime-d9nwaqs

 

” 同じインドネシア ” と言っても、ジャカルタは 「バリ島」 の隣りにある 「ジャワ島」 にあり、飛行機に乗って1時間半くらいの距離にあります。

ジャカルタは商業都市として経済が急成長していて、日本人の駐在員は約1万人ほどと言われ、日系企業の参入もどんどん進んでいます。

その一方、バリ島は観光都市として国内外の方々が休暇を楽しむ為に訪れる、リゾート地の定番となっています。

 

日本に例えるならば、「東京」 と 「沖縄」 と言った感じでしょうか。

 

今回テロが起きた場所は、渋谷の109周辺とも言える、ジャカルタ中央部にある、サリナデパート周辺でした。

こんな言い方は適切ではないかもしれませんが、あの場所でのテロにしては、被害が小規模だったのが不幸中の幸いだと思います。

この事件で、カナダ人を含む民間人4名と実行犯4名が死亡し、20人以上が重軽傷を負ったそうです。

 

残忍なテロ事件でしたが、事件直後から現地の方々は、#Kami Tidak Takut (私たちは恐れない) を呼びかけ、結束力を強めているそうです。

恐れや不安を示しても、またテロが起きるだけ。 何があっても恐れない・・・ と、強い心を持ち続けています。

Gambar-DP-BBM-Kami-Tidak-Takut-Pray-For-Jakarta-2 Gambar-DP-BBM-Kami-Tidak-Takut-Pray-For-Jakarta-2

 

 

事件後、「バリ島でも同様のテロ事件を起こす・・・」 といった内容の怪文書が届き、NHKのニュースでも取り上げられ、地元の方や在住者、旅行予定だった方や、バリ島リピーターさんなどを不安にさせました。

その1週間後、怪文書はイタズラだったとバリ県知事からの知らせがあった時は、心が少し安心しました。

 

バリ島は、過去に2度のテロを経験し、国や地元の方々は、その事件を決して忘れることは出来ません。

テロ事件を二度と起こさないよう、他の島や国に劣らないほど、全力で守っています。

 

今回のジャカルタでの事件が起きる前から、バリ島では様々な安全対策やセキュリティー強化が行われています。

最近では、ホテルのセキュリティーにインドネシア軍の兵士が加わったり、今回のテロ事件後は、更なる安全対策が強化されています。

 

バリ島は、今後一切テロが起きません! 120%安全です!! とは言えませんが、それは世界のどこに居ても同じなのではないでしょうか・・・?

もしも、”バリ島 = 怖い場所” と思われている方が居たら、私はとても悲しいです。

一人でも多くの方に、バリ島の良さを知って頂き、バカンスを心から楽しんで欲しいです。

リピーターさんや、外国から移住してくる人が多いのは、それだけ魅力のある島だからだと、私は自信を持ってオススメ出来ます!!

 

2016年1月10日に亡くなった、英国の世界的ロック歌手、デヴィッド・ボウイさん (享年69) は、大のバリ島好きで、遺灰をバリ島に撒いて欲しいと遺言を残されていたそうです。

日本からも、これまでに多くのアーティストや芸能人の方が、バリ島に訪れています*

 

 

バリ島は、今日も南国らしいトロピカルで陽気な雰囲気が流れています。

日本よりも物価が安く、年中暖かいバリ島では、エネルギーチャージやバカンスには最適だと思います*

ビーチでサーフィンやウォータースポーツを楽しんだり、ウブドの山で自然を感じながらのヨガ体験、スパで美に磨きをかけたり、美味しいローカルフード、カラフルな雑貨や洋服、親切な現地の方々・・・

数えきれない良い所が沢山あります。

 

そして、バリ島に住んでから私が1番感じることは、凄くパワーのある島だということです。

何となくネガティブな気持ちの時も、いつの間にかポジティブに変わっているし、とても些細な小さい事が、大きな幸せに感じられる。

” 本当に大切なもの ” に気付かせてもらえます。

 

「神々の島」 と呼ばれているバリ島・・・

私はやっぱり、大好きです♡

 

バリ島にお越しになった方は、自分の目で見たこと、感じたことを、是非ご友人やご家族にも、お伝えして頂きたいと思います。

 

 

GoGo BALI は、バリ島やインドネシア国内の旅行に関して、全力でサポート致します。

どんなことでも結構ですので、お気軽にお問合せ下さいませ。

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へPlease Click Here !!!!

みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへPlease Click Here !!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
55bali

55bali編集者

投稿者プロフィール

バリ島と日本を繋いで38年の老舗旅行会社ラマツアーズだからどこよりも早く最新のお得な限定キャンペーン、現地発格安チケット、最新情報を掲載していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. IMG_9559のコピー

    新春|お正月企画【バリ島の福袋】12月31日までの限定販売

人気記事

  1. 20220307_132420_Burst01
  2. IMG-20220114-WA0000
  3. IMG-20220114-WA0012[1]

最新の記事

  1. 20220307_132420_Burst01
    皆さん、こんにちは。 さて、新型コロナ関連のニュースは、相変わらず世間をを騒がせており、ブース…
  2. IMG-20220114-WA0000
    皆さん、こんにちは! バリは雨季まっさかりで毎日蒸し暑くて、晴れたり雨が降ったりと安定しない天…
  3. IMG-20220114-WA0012[1]
    来月はバレンタインデーですね。それにちなんで、GoGo BALI から【バリ島バレンタインチョコの限…
  4. IMG-20220104-WA0003
    さあ、いよいよ2022年が始まりました。コロナ騒動は相変わらずで、バリ島にはまだまだ日本からの観光客…
  5. IMG-20211201-WA0008
    新春!お正月企画と題して、GoGo BALI から先月から販売を開始しております【福袋の限定販売】!…
  6. IMG-20211102-WA0005
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  7. 19736
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  8. 18813
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  9. IMG_9559のコピー
    新春!お正月企画と題して、GoGo BALI から【福袋の限定販売】を致します! バリ島大好き…
  10. 01 Garuda
     【バリ島から日本への帰国体験報告】後編 今、日本に帰るとどうなるの?? おそらく、どうなってい…

リンク 安全対策

ページ上部へ戻る