バリ島ホテル | ザ ムンジャンガンの宿泊体験記~①お部屋編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
the-menjangan-bali-tower

大人の南国リゾートを過ごすなら、ザ ムンジャンガン がおすすめ!

ムンジャンガン地区は、バリ島の最西端に位置しています。 デンパサール空港から片道3時間半の距離がありますが、大自然に溢れ、ゆったりとした大人の休日を過ごすのに最適です*
在住者だけでなく、バリ島リピーターさんや、バリ島旅行中に時間の余裕がある方なども、一度は訪れてみる価値があると思います!
”これぞバリ島!” と思える、山も海もどちらも堪能出来る素晴らしい景色が待っています*

そんなムンジャンガン地区にある4ッ星ホテルの ザ ムンジャンガン / The Menjangan に実際に宿泊してきましたので、是非ご参照下さいませ♪
ムンジャンガンの国立公園内に建てられていて、沢山の野生動物を見ることが出来ました。 ちなみに、ムンジャンガンとは、シカという意味なんだそうですよ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

 

”本物のバリ島” を感じる、ザ ムンジャンガン での2泊3日の滞在記
~ホテル内編~

ムンジャンガン地区は、車で片道3時間半・・・
仕事が終わってから、夜20時頃にクタ地区を出発。 ホテルに到着したのは深夜0時を少し過ぎた頃でした。
夜中だったこともありますが、ホテル周辺は真っ暗で看板も見えにくく、Google Mapでも現在地が上手く表示されないなどのアクシデントがありながらも、何とか無事にチェックイン出来ました。

common-point ※ ホテルの入り口が少々分かりにくいのでご注意

・深夜は、ホテル周辺は車通りやお店などもなく真っ暗です。 出来るだけ早い時間に出発されることをオススメします。
・ザ ムンジャンガンのエントランスは、プラタラン ムンジャンガン / Plataran Menjangan と同じ敷地内にあります。 道路沿いの大きな看板を目印にしてください。
・プラタラン ムンジャンガンのエントランスを入り、セキュリティーチェックを受けたあと、バリタワー / Bali Tower の看板に沿って更に進むと、ザ ムンジャンガンのホテルロビーに到着します。

 

ザ ムンジャンガンを象徴する、バリタワー

ホテルロビーは、竹や藁をあしらった木造5階建てのタワーの1階部分となります。 深夜に到着したにも関わらず、丁寧にご対応頂いて感謝!

IMG_6922

バリタワーと呼ばれるこのタワーは、1階がフロント、2~3階がレストラン (朝食会場)、4~5階は360度景色が見渡せる展望台のようになっています。
晴れている日は、バリ島のお隣りにあるジャワ島まで眺めることが出来るそうです* ここでしか見れない、絶景のパノラマビューを是非ご覧になって下さい。

レストランやバリタワーの展望台は、宿泊者以外も利用出来ますので、どうぞお立ち寄りくださいませ。

58080276

サンライズとサンセット、どちらも一望出来るそうです*

bali-tower-restaurant

ホテルの敷地は、本当に広いです。
私は乾季の終わりに訪れたので、木々は枯れ果てていて閑散とした印象でしたが、その分野生動物を沢山見かけることが出来ました。 猿、鹿、豚、鳥、モモンガなどが滞在中に発見できました!!
雨季 (11~4月頃) になると、木々は青々と再生しますが、餌が豊富になる為、野生動物は森の奥深くに行ってしまうそうです。 どちらにも違った魅力があって素敵ですね。

IMG_7071

ホテル内の移動は、どこに行くにもバギーを使用します。 バギーは珍しい2階建てで、2階部分はオープンになっているので、ちょっとしたアトラクションのようで楽しい♪

IMG_6917

 

緑豊かな、モンスーン デラックスに宿泊しました*

お部屋のカテゴリーは、モンスーン デラックス / モンスーン スイート / ビーチ ヴィラ / ムンジャンガン レジデンス の4タイプに分かれています。 それぞれに、全く違った雰囲気があり、どのカテゴリーも素敵!

◆ ホテル詳細や料金はコチラ ⇒ ザ ムンジャンガン / The Menjangan

モンスーンのお部屋は、プールを囲むように横並びの平屋造りです。 緑も多くて、静か。

IMG_6916

お部屋は、3人で宿泊しても充分の広さがありました。

IMG_7003

バスアメニティーも、ムンジャンガン (鹿) のロゴマークが入っていてお洒落!

IMG_7000

プールに入っていると、木々の隙間から太陽の木漏れ日が射しこみ、ゆったりと優雅な気分になれました。
裏の森からひょっこり猿が現れ、親子で遊んでいる様子が見れたり、木にはモモンガ?が居たりと、自然の中でゆったりとした滞在が出来ました。

IMG_7069

 

エコリゾートらしい、こんなサービスも♪

エコリゾートをコンセプトにされている ザ ムンジャンガン ですが、飲み水についてこんなサービスが・・・!!
お部屋に、可愛らしいボトルが置かれているのですが、ペットボトルを買わなくても水が補充出来るように提供されているサービスの1つです。 ホテル内には、ウォーターサーバーが各所に置かれていて、冷たいお水をボトルに入れて持ち運ぶことが出来ます*
ゴミを出さない為の、素敵なエコですね♡

o0800060013860115493

 

上記でご紹介したのは、ザ ムンジャンガンのほんの一部 (お部屋編) です。
ホテル内部には、2つのレストラン / スパ / ビーチクラブ / ダイビングショップ / 馬小屋 などが併設しています。

このあとは、絶景と共に頂く美味しい朝食や、シュノーケリングツアー、乗馬体験など、まだまだ続きますのでお楽しみに・・・!!

一度は訪れたい、バリ島最西端にあるムンジャンガン地区は、想像を遥かに超える素晴らしい滞在となりました。 空港から遠いので移動が大変ですが、ホテルの送迎サービスを使うと、US$ 80++ (約 11,000円) で4名様まで同乗可能です。 (エリア: 空港、南部、ウブドなど)

”本物のバリ島” を、ザ ムンジャンガン で是非体験してみませんか?
◆ ホテル詳細や料金はコチラ ⇒ ザ ムンジャンガン / The Menjangan

 

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. IMG_9559のコピー

    新春|お正月企画【バリ島の福袋】12月31日までの限定販売

人気記事

  1. 20220307_132420_Burst01
  2. IMG-20220114-WA0000
  3. IMG-20220114-WA0012[1]

最新の記事

  1. 20220307_132420_Burst01
    皆さん、こんにちは。 さて、新型コロナ関連のニュースは、相変わらず世間をを騒がせており、ブース…
  2. IMG-20220114-WA0000
    皆さん、こんにちは! バリは雨季まっさかりで毎日蒸し暑くて、晴れたり雨が降ったりと安定しない天…
  3. IMG-20220114-WA0012[1]
    来月はバレンタインデーですね。それにちなんで、GoGo BALI から【バリ島バレンタインチョコの限…
  4. IMG-20220104-WA0003
    さあ、いよいよ2022年が始まりました。コロナ騒動は相変わらずで、バリ島にはまだまだ日本からの観光客…
  5. IMG-20211201-WA0008
    新春!お正月企画と題して、GoGo BALI から先月から販売を開始しております【福袋の限定販売】!…
  6. IMG-20211102-WA0005
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  7. 19736
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  8. 18813
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  9. IMG_9559のコピー
    新春!お正月企画と題して、GoGo BALI から【福袋の限定販売】を致します! バリ島大好き…
  10. 01 Garuda
     【バリ島から日本への帰国体験報告】後編 今、日本に帰るとどうなるの?? おそらく、どうなってい…

リンク 安全対策

ページ上部へ戻る