• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
IMG_4194

ウブド地区でトレッキングに行ってきました!

バリ島の伝統や文化が色濃く残るウブド。 そんなウブド地区で、絶景の景色が堪能出来るスポットをご紹介致します!!
今回ご紹介するトレッキングコースは、約45分程の道のりで、歩道はきちんと整備されているので歩きやすいです。
トレッキングだからと構えることなく、気軽な服装でご参加頂けます! ビーチサンダルでもOK★

数ヶ所階段がありますが、お子様~お年寄りまで、のんびりとお楽しみ頂けるコースだと思います♪
ご希望の方には、GoGo BALI オリジナルのツアーとしてお手配が可能ですので、どうぞお気軽にお申し出下さいませ。

◆ お問い合わせはコチラ ⇒ 55bali@ramatours.com

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here !!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

 

ウブドで手軽にトレッキングを楽しみながら、大自然を満喫♪

スタート地点のスバリ村 (Jalan Raya Sebali) までは、車で向かいます。 ウブド王宮辺りから約20分程の距離です。

◆ Google Map (スタート地点):https://goo.gl/maps/WRAQnCMFzVu

スバリ村はのどかな田舎で、風情のある伝統的な民家や家寺などが見学出来ます。

IMG_4181 IMG_4183

この日はお天気が良く、軒先に咲いているブーゲンビリアがとても綺麗でした♡

IMG_4182

トレッキングのスタート地点は、スバリ村の集会場からとなります。 隣りにお寺がありました。

IMG_4185

集会場を出発し、ゴールのチャンプアン寺院を目指すトレッキングコースです。
田園風景を横目に道なりに進むこと約20分、左手に ロカ ウブド リゾート / The Lokha Ubud Resort Villa & Spa が出て来ます。
更に進むと、緑が茂った道になりますが、足元はきちんと舗装がされているので歩きやすいです。

 

そして視界が開けた先に見えてくるのが、この景色です!!!

チャンプアンの聖なる丘 (Tjampuhan’s Sacred Hills)

IMG_4196 IMG_4192 IMG_4195

ここは、チャンプアン セイクリッド ヒルズ / Tjampuhan’s Sacred Hills という名前が付いていますが、電線などの遮るものが何もない、空と緑と小道・・・ ジブリの田舎道みたいで、凄く素敵じゃないですか?
「チャンプアンの聖なる丘」という意味があるんだそうです*

◆ Google Map:https://goo.gl/maps/gLzmJHAy96A2

この一本道の両脇には川が流れていて、心地良い水の流れる音も聞こえます。
また両脇には、藁ぶき屋根に使用される「アシ」又は「ヨシ」と呼ばれるイネ科の植物が一面に育っていて、とても美しいです* この日は天気が良かったので、青空とのコントラストも最高に綺麗です!!

この一本道を抜け更に進むと、五重塔のあるチャンプアン寺院が出て来ます。 (正式名称は、グヌン レバー寺院 / Pura Gunung Lebah)
ここが、トレッキングコースのゴール地点となります。

◆ Google Map:https://goo.gl/maps/VAYR3ipKTvk

IMG_4198 IMG_4201

寺院の前にはチャンプアン川が流れていて、何とも風情のある雰囲気でした。

IMG_4204 IMG_4205

 

今回ご紹介したトレッキングコースは、45分程度の初心者向けのコースとなります。 数ヶ所階段がありますが、お子様~お年寄りまで、のんびりとお楽しみ頂けると思います♪
もっと手軽に時間も短縮したい方は、今回ご紹介したコースのゴール地点からスタートして、「チャンプアンの聖なる丘」だけを見に行くのもオススメです!!

ウブド王宮からも近くですので、買い物や地元の料理を堪能したあと、少し足を伸ばして絶景を見に行ってはいかがでしょうか?
アレンジツアーとして作成致しますので、ご希望の方はお気軽にお申し出くださいませ。

bnr_tocntct02
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here !!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願いします♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
55bali

55bali編集者

投稿者プロフィール

バリ島と日本を繋いで38年の老舗旅行会社ラマツアーズだからどこよりも早く最新のお得な限定キャンペーン、現地発格安チケット、最新情報を掲載していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. アグン山ハザードマップ as of Sep29

    バリ島 アグン山噴火について最新情報 | ホテルやツアーは通常営業

人気記事

  1. 2017_04_05_24659_1491390134._large
  2. 7
  3. wes35wn.127109_xx

最新の記事

  1. UN-SMP
    バリ島に移住して、数々のカルチャーショックを受けましたが、学校や勉強方法についても、日本との違いを感…
  2. IMG_5969
    バリ島のクタ地区にあるショッピングモール、モル バリ ガレリア。 そこに併設されているのが、今回ご紹…
  3. IMG_6647
    バリ島で、優雅でお洒落なひと時を体験してみませんか? ここ数年、バリ島内で急増しているビーチクラブ…
  4. G-Ngurah-Rai-International-Airport-Bali
    国際線のチェックインは2時間前、国内線は1時間前となります!! バリ島を出国する際に参考にして欲し…
  5. IMG_6710
    バリ島では、会社の創立記念日を、毎年盛大に祝います♪ バリ島では、1年間に沢山のお祭り行事が行われ…
  6. IMG_6031
    日本でもなかなか経験出来ない、とっても贅沢なお食事を頂いてきました!! 今回ご紹介するお店は、スミ…
  7. アグン山ハザードマップ as of Sep29
    噴火警戒から1週間以上・・・ 危険区域以外の様子をお知らせ バリ島のカランアサム県にある、最高峰の…
  8. S__23765028
    この工事が本格始動したら、バリ島内は大混乱になることでしょう・・・ ここ数日、在住者の間で話題にな…
  9. 150316044hindu-melasti - Copy
    バリ・ヒンドゥー教の宗教行事のお知らせ バリ・ヒンドゥー教の新年にあたる日は、ニュピ (Nyepi…
  10. edited18
    避難勧告から1週間が経過・・・ 現在の様子と最新ニュース バリ島の最高峰となる 「アグン山」 です…
ページ上部へ戻る