【GoGo!! バリ新聞】エアアジアが、乗客誤送の珍事件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Indonesia-AirAsia-A320

すでに1ヶ月以上も前の記事なんですが、興味深いのでご紹介することにしました!!

この珍事件が起きたのは、2016年5月16日。 エアアジアがバリ島で起こしてしまった、乗客の誤送について書かれています。 本来、国外線ターミナルに到着しなければならないのに、1台のバスの乗客だけが国内線のターミナルに到着してしまった・・・という内容なんですが、意外と笑いごとでは済まないのが怖い所なんです。
もし気付かずに降りてしまったら・・・ 帰国時に密入国者として、酷い目に遭っていたかもしれません!!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑Please Click Here..
ブログランキングに参加しています!! 1クリックお願いします♡

バリで乗客誤送 エアアジア47人 国内線ターミナルへ

エアアジア・インドネシアは2016年5月16日、シンガポールからバリ州ングラライ空港に到着した、エアアジア便の乗客47人が、誤って国内線専用ターミナルに到着したと明らかにした。 ングラライ空港空港に到着した航空機は、ターミナル間を移動する3台のバスのうち、1台が国内線専用ターミナルに47人を誤送した。 航空管制の職員とバスの運転手との間で、連絡がうまく取れていなかったという。
国内線ターミナルに到着後、エアアジアや空港職員がすぐに気づいたため、47人はバスに再乗車して移動し、全員が入国審査を受けた。

ライオンとエアアジア 旅客輸送サービス停止、誤送で運輸省が処分

運輸省航空総局は、空港内で旅客の誤送が続発しているとして、格安航空の大手ライオンエアとエアアジアに対し、旅客輸送サービスを5日間停止させた。 その間は、別会社の同サービスを委託させた。

また以前にも、スカルノハッタ空港で、ライオンエア便でシンガポールから到着した乗客が、入国手続きをせずに入国したことが発覚。 この際の乗客は、同社のシャトルバス4台で第2ターミナルへ移動するはずだったが、1台が誤って国内線専用の第1ターミナルへ移動した。 うち16人が入国審査を受けずに第1ターミナルを後にしたという。
誤送したバスの運転手は、同時刻に西スマトラ州パダンから到着した航空機の乗客を拾う予定だったが、正確な情報が伝わっていなかったという。

― じゃかるた新聞より抜粋 ―

何ともお粗末な事件なんですが、国際線で到着した場合、必ず入国検査を受けなくてはいけません。 入国検査を受けずに通過してしまったら、密入国者になります。  帰国の際に、大問題になるはずです・・・
ライオンもエアアジアも、機体や器材が小型なので近隣国からの到着だと思われがちですが、シンガポールからの日帰り旅行などでバリ島に来る人もいます。 もし預け荷物が無ければ、スイスイと外へ出てしまうことでしょう。

また、この問題が発覚したのは、荷物が出てこないと乗客がクレームを出したことから判明したそうなのです・・・ 荷物がなく、そのまま入国してしまった16人の乗客は、帰国の時に密入国者扱いで酷い目に遭ってしまったかもしれません・・・

二度と同じような事件が起きないように、充分気を付けて頂きたいです。

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..
ブログランキングに参加しています!! 1クリックお願いします♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
55bali

55bali編集者

投稿者プロフィール

バリ島と日本を繋いで38年の老舗旅行会社ラマツアーズだからどこよりも早く最新のお得な限定キャンペーン、現地発格安チケット、最新情報を掲載していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. IMG_0072

    GoGoBALI限定【バリ島観光】滝とバビグリンと寺院巡りの最新ツアー

人気記事

  1. 49758_16060212360043051584
  2. 2017_04_05_24659_1491390134._large
  3. 7

最新の記事

  1. Single Room
    GoGo BALI がご提供しているスパの中で、1番人気と言っても過言ではないのが、今回ご紹介する …
  2. IMG_3458 - Copy
    グランドハイアット バリ が毎年開催している、盛大なパーティーに参加してきました♪ このパーティー…
  3. IMG_3315
    スミニャックにある、日本人に人気の マカ ヴィラ / Maca Villa ですが、フィットネスセン…
  4. IMG_3285
    バリ島のお洒落タウンであるスミニャック地区に、日本人から絶大な人気を誇る マカ ヴィラ / Maca…
  5. IMG_3380
    バリ島の高級リゾートホテルが立ち並ぶ、閑静なヌサドゥア地区に、本格的な和食屋さん 神楽 (KAGUR…
  6. DSC_0618
    美しいオーシャンビューが魅力の高級ホテル、サマベリゾート に宿泊し、バリ島での挙式と新婚旅行を楽しま…
  7. 11026802_10207639614855295_6146389200047169888_n
    バリ島には、高級ホテル~ロスメンと呼ばれる安宿まで、数多くのホテルが存在します。 一緒に泊まる人と…
  8. rainy-season-in-bali
    バリ島は、大きく分けて2つの季節に分かれ、5月~10月が乾季、11月~4月が雨季と言われています。 …
  9. sunset-dinner-cruise
    バリ島沖を周遊しながら、船上で豪華なディナータイムをお過ごし頂ける、「ディナークルーズ」。その中でも…
  10. xWZCUXrA.jpeg
    GoGo BALI で人気の高い、バリ島旅行の最終日にご利用頂く、デイユースパッケージ のご紹介です…

リンク 安全対策

ページ上部へ戻る