• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
IMG_4128

!!バリ島に来たなら、最高に楽しんでもらいたい!!

「バリ島愛」に溢れる在住者の私が教える、ウブド地区の王道観光コース をご案内致します★
コースの前半では、ゴアガジャ遺跡寺院やティルタウンプル寺院を訪れ、バリヒンドゥー教の「祈り」を体験しました。
ランチにはバリ島名物のバビグリンを食べて、後半へと続きます♪

初心者向けのコースになっていますので、初めてバリ島にお越しになる方は、是非参考にしてください!!

◆ 前半編はコチラ ⇒ バリ島在住者が教える、ウブド地区の王道観光コース ~初級編 (前半)~

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here !!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願いします♡

 

つづき・・・

バリ島在住者が教える!!
ウブド地区の観光スポット巡り ~初級編 (後半)~

15:30 テガラランのライステラス / Tegallalang

ランチのあとは、ウブド中心部から約20分の距離にある、バリ島の世界遺産「ライステラス」を鑑賞。 濃い緑が美しく、癒されました。

IMG_4102

ちなみに、ライステラスを眺めながら食事が出来るカフェやレストランもあり、オススメです。 GoGo BALI のツアーでも、昼食をここのカフェで頂くコースがありますので、気になる方はお問い合わせ下さい*

IMG_0231

◆ ライステラスについてもっと詳しく ⇒ バリ島の世界遺産 その1【棚田 / ライステラス】
◆ Google Map:https://goo.gl/maps/M8snrzi1G3N2

 

16:30 モンキーフォレスト / Monkey Forest

ウブド地区のメインストリート近くに来ると、一気にお洒落なお店やレストランが現れます。 そんな栄えた通り沿いにあるのが、観光スポットのモンキーフォレストです。
名前の通り、ここは「猿の森」です。 道端でも沢山の猿を見かけました。

IMG_4109 IMG_4110

モンキーフォレストの内部は大きなパークになっており、沢山の猿に出会うことが出来ます。 また、奥に進むとジブリの森のような幻想的な自然の景色があり、ウブドのど真ん中とは思えないほど静かな別世界です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA monkey-forest

ただし・・・!! 今回久し振りに行ってビックリしたんですが、入場料が Rp 50,000 (約 430円) に値上がりしていました。
いくらなんでも高すぎでしょー・・・ってことで、今回は中に入るのは断念致しました。 (苦笑)

◆ Google Map:https://goo.gl/maps/JEudxbBF9Ev

 

17:00 お気に入りのショップ「パラス / Paras」

ウブドに来たら必ず立ち寄るのがこのお店。 モンキーフォレストから徒歩3分の場所にあります。

20111127205212 10649834_10205664461837704_2575063455734467302_n

石鹸やアロマオイルなどを取り扱っていますが、私のお気に入りは、花のエキスで作られた香水。 最近は練り香水も販売され、お手頃料金なのでお土産にもオススメです♡

◆ Google Map:https://goo.gl/maps/kuw9aw8uaGu

 

17:30 ウブド市場 / Ubud Market

大きな敷地の市場内では、雑貨やアクセサリー、洋服や日用品まで、所狭しと並んでいます。 ただ、全体的に料金が少し高いのが気になる・・・

indnesia028

市場の商品には値札が付いていません。 気になるアイテムを見つけた際、値段交渉は自力で行って下さい!! 値段交渉は、自分が納得した時に成立します。
おばちゃんの勢いに負けてしまった場合、他の店でもっと安く買えた場合なども、それは勉強と思って諦めましょう。 (笑)

 

common-point 穴場の買い物スポットをご紹介♪

前半でもご紹介しましたが、ティルタウンプル寺院は隠れた買い物スポットです。
ウブド市場よりも料金設定が安く、かなりお得に買い物が出来ます!! お時間のある方で、お得に買い物を楽しみたい方は、是非ティルタウンプル寺院まで行かれることをオススメします!!

IMG_4038

 

18:00 スターバックスでコーヒータイム / STARBUCKS COFFEE

バリ島まで来てスターバックス・・・?と思ったそこのあなた! ウブドのスターバックスは絶対に寄るべきです★
世界の素敵なスターバックス BEST 10 にも選ばれていて、街並みに合うようにデザインされている、ユニークな店舗なのです。

ウブドにあるスターバックスは、全体的にナチュラルな雰囲気。 言われなければスターバックスだと気付かない程、街並みに溶け込んでいます。
最近は看板が付いたので、分かりやすくなりました。

Ubud-Starbucks_1280_for_Web IMG_2234 ubud20120705085 IMG_4116

バリ島限定デザインのグッズやカードも可愛い♡

IMG_0059 IMG_4118

common-point
そして一番のオススメポイントは、テラス席からの景色です!!!
美しい蓮池と寺院を眺めることが出来、最高にリラックスした時間を過ごせます。 記念撮影も忘れずに*

fixedw_large_4x IMG_1675

◆ Google Map:https://goo.gl/maps/GGYCM9KN19v

 

19:00 クタへ帰路

ウブド地区を満喫し、帰路へ・・・
本当は、ウブド王宮で伝統舞踊も見たかったんですが、私達はバイク移動で夜遅くなると少し心配だった為、早めの帰宅となりました。
車チャーターの場合は、伝統舞踊を見て来るのもオススメだと思いますよ♪

d0133704_13202048

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これで、ウブド地区の王道観光コースのご紹介は終わりです。
丸1日のコースでしたが、見所満載の満足度の高いコースだと思います!!

ウブド地区は、バリ島の伝統的な寺院や建物が多くあり、南部のビーチエリアとは違った魅力があります。
ゆったりとした雰囲気があり癒されますので、バリ島旅行中に一度は訪れて頂きたいです♪

もっと色んな寺院や観光スポットを回りたい方にはアレンジツアーを作成致しますので、お気軽にご相談下さいませ。

◆ 車チャーターの申し込みはコチラ ⇒ 専用車チャーター (5時間 又は 10時間コース)
◆ ウブド方面のツアーはコチラで検索 ⇒ GoGo BALI ウブドツアー 一覧

 

bnr_tocntct02
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here !!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願いします♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Miho

Miho編集者

投稿者プロフィール

バリ島に、一人でも多くの方に来て欲しいっ!!
そんな思いで、日々バリ島情報を発信中です☺
ビーチ / ローカルフード / ナイトライフ / バリ島ディープ情報など... 何でもお任せ下さい♪

I Love tropical Bali life♡♡ Thank u for peaceful time every day...☮

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. アグン山ハザードマップ as of Sep29

    バリ島 アグン山噴火について最新情報 | ホテルやツアーは通常営業

人気記事

  1. 2017_04_05_24659_1491390134._large
  2. 7
  3. wes35wn.127109_xx

最新の記事

  1. UN-SMP
    バリ島に移住して、数々のカルチャーショックを受けましたが、学校や勉強方法についても、日本との違いを感…
  2. IMG_5969
    バリ島のクタ地区にあるショッピングモール、モル バリ ガレリア。 そこに併設されているのが、今回ご紹…
  3. IMG_6647
    バリ島で、優雅でお洒落なひと時を体験してみませんか? ここ数年、バリ島内で急増しているビーチクラブ…
  4. G-Ngurah-Rai-International-Airport-Bali
    国際線のチェックインは2時間前、国内線は1時間前となります!! バリ島を出国する際に参考にして欲し…
  5. IMG_6710
    バリ島では、会社の創立記念日を、毎年盛大に祝います♪ バリ島では、1年間に沢山のお祭り行事が行われ…
  6. IMG_6031
    日本でもなかなか経験出来ない、とっても贅沢なお食事を頂いてきました!! 今回ご紹介するお店は、スミ…
  7. アグン山ハザードマップ as of Sep29
    噴火警戒から1週間以上・・・ 危険区域以外の様子をお知らせ バリ島のカランアサム県にある、最高峰の…
  8. S__23765028
    この工事が本格始動したら、バリ島内は大混乱になることでしょう・・・ ここ数日、在住者の間で話題にな…
  9. 150316044hindu-melasti - Copy
    バリ・ヒンドゥー教の宗教行事のお知らせ バリ・ヒンドゥー教の新年にあたる日は、ニュピ (Nyepi…
  10. edited18
    避難勧告から1週間が経過・・・ 現在の様子と最新ニュース バリ島の最高峰となる 「アグン山」 です…
ページ上部へ戻る