【GoGo!! バリ島ニュース】ゴジェックやグラブタクシーの値段が上がる?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
86973_orig

在住者にとっては悲報・・・(涙)

「ゴジェック」「グラブ」など、人気の配車アプリを使ったオンラインタクシーですが、2017年4月1日より、料金の見直しがされるそうです。
通勤・通学・雨の日・飲みに行く日など、バイクや車を所有している在住者でも、意外とオンラインタクシーを利用している方が多いです。

そのオンラインタクシーに乗客を奪われた、既存のタクシーや乗り合いバスの運転手がデモ活動をしている様子が、度々ニュースでも取り上げられていました。
デモ活動を激化させる既存のタクシーと、共存することは出来るのでしょうか・・・?!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

 

タクシー料金に下限

インドネシアのブディ運輸相は、オンラインタクシー乗車料金の下限を設定させるなど、新たな規定を盛り込んだ大臣令を、4月1日に施行すると発表した。
料金格差を是正し、抗議活動を激化させる既存タクシーとの共存を図る。

来月から設定 配車アプリの規制強化

ブディ運輸相は、配車アプリを使った営業許可取得などを定めた、運輸大臣令の11項目を改正する。
料金設定は、地方自治体・運輸局・情報通信局で協議し、オンラインタクシー料金の下限と上限を地域ごとに決定する。 決定権は各地方の首長と運輸運営機関の局長に付与された。
これにより、ゴジャックなどの配車アプリは、極端に安い料金を設定できなくなる。
ブディ運輸相は「オンラインタクシーが営業を続けるための法整備と、既存タクシーの保護に向けた改正」と説明した。

オンラインタクシーは、予約が殺到する混雑時に、料金が平常時の数倍に跳ね上がることがあり、上限を設定することで消費者を保護する。 また、下限を設定しても、運転手の最低限の取り分を保証するとしている。
他にも、地域ごとに運行しているオンラインタクシーの車両数の上限を定めて、乗客の偏りを防ぐとした。

― ジャカルタ新聞より抜粋 ―

確かにここ最近、オンラインタクシーが普及してから、既存のタクシーは苦労していると思います。
既存のタクシーの半額ほどで利用できるので、在住者や現地の方々にとっては有難いアプリでした。
今後の改正で、どのくらい料金が変わるのか・・・ あまり値上がりしないで欲しいのが本音です。

bnr_tocntct02
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here !!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願いします♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
55bali

55bali編集者

投稿者プロフィール

バリ島と日本を繋いで38年の老舗旅行会社ラマツアーズだからどこよりも早く最新のお得な限定キャンペーン、現地発格安チケット、最新情報を掲載していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. banner_39Campaign_02

    GoGo BALI【39周年記念キャンペーン!】限定商品を、全て39ドルでご提供★

人気記事

  1. 7
  2. wes35wn.127109_xx
  3. 383

最新の記事

  1. img_feat_bali4_nov2011
    お金?名誉?地位? 人それぞれの幸せの形。 バリ島に移住して5年。 幸せとは何か?・・・みたいなこ…
  2. 1
    インドネシアの秘境ツアー 世界最大のオオトカゲ「コモド ドラゴン」に会いに行こう!! 往復航空券…
  3. IMG_4376
    念願叶って、初のブッチャーズへ♡ 以前からずっと気になっていた、ボリューム満点のハンバーガーや熟成…
  4. 7
    成田~バリ島、エアアジアXの全てを徹底解説!【2017年最新版】 2017年5月25日から就航が始…
  5. 809450578
    ジャカルタの最新情報をお届けいたします!!! この度、ジャカルタのスカルノハッタ空港に、ターミナル…
  6. banner_39Campaign_02
    39周年を記念して・・・ ★サンキューキャンペーンを開催します★ GoGo BALI の運営元と…
  7. IMG_4536
    美味しい飲茶が、なんと Rp 88,000++ (1,000円以下) で食べ放題!! 場所は、最近…
  8. index.php
    世界遺産での迷惑行為、ダメ!絶対!!! 東南アジア各地の観光地で、世界遺産の遺跡で立入禁止の区域に…
  9. IMG_4321
    目の前には、美しい海とシャンパンと水着ギャル♡ 先日、ヌサドゥア地区にあるホテル、ロイヤル サント…
  10. IMG_4194
    ウブド地区でトレッキングに行ってきました! バリ島の伝統や文化が色濃く残るウブド。 そんなウブド地…
ページ上部へ戻る