【GoGo!! バリ新聞】インドネシア国内に、日本人向けの老人ホーム・・・?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
menko-indroyono-sebut-ada-4000-pulau-di-indonesia-tak-miliki-nama

バリ島のニュースで、興味深いものを見つけました。 皆様は、インドネシアにいくつの島があるかご存知ですか?!
なんと・・・

現在、インドネシアの島数は、全部で1万4,572。 そのうち8割は無人島で、4,000島は名無しなんだそうです!!!

そんなインドネシア国内の名も無い島を、日本人の高齢者専用の特定地域 にする計画があるんだそうです!!!

*** 詳細は下記にご紹介致します ***

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

 

インドネシア国内には、無名の島が4,000以上も存在します。

57dff9807d89a-menteri-energi-dan-sumber-daya-mineral-esdm-luhut-binsar-pandjaitan_663_382
(写真:海洋大臣の会見)

インドネシア国の海洋大臣は、2017年1月9日にジャカルタで開かれた記者会見で、日本が投資目的としてインドネシアの島を開発、命名したい意向に協力することを表明した。

日本は、「日本人高齢者専用の特定地域」又は「島が必要となる場合」は、その島の開発と命名を認めて欲しいとインドネシアに要求しました。
それに対し、島の所有権は決して売らない ことを条件に、大臣は日本の要望を認めました。
同大臣は、日本はこの計画の対象として、既にスラウェシ島北部に位置する モロタイ島 を推薦していると共に、日本に対して、命名・開発可能地として、魅力のあるその他の島々を紹介したと付け加えた。

インドネシアには、現在 4,000以上 の無名の島が存在しており、これらの島々を新たな観光地として開発することを目標としている。
この政策により、インドネシア国内の新しい雇用機会の増加、また開発に関わる外国にとっても、税についての観点から国の収入増加が見込めると話した。

インドネシアの島が他国によって ”命名” されても、それはインドネシアが外国に ”島を売る” ということではない。

この大臣の制作を受けて、シンガポールと日本が既に名乗りを上げています。
その中でも特に日本は、「日本人が暮らす為の地域を開発することは可能か?」と質問してきており、大臣は「可能だ」と回答した。

― Bali Post / じゃかるた新聞 より抜粋 ―

日本の高齢化社会はどんどん進む一方ですが、1つの島全部を高齢者専用の地域にしようと考える辺りが、さすが日本・・・と感心してしまいました。
これからは、老後を南国で優雅に生活する日も近いのかもしれません。

それにしても、インドネシアにはまだ未知なる島々が沢山あるんですね。 今後の開発や発展に期待です!!!

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
55bali

55bali編集者

投稿者プロフィール

バリ島と日本を繋いで38年の老舗旅行会社ラマツアーズだからどこよりも早く最新のお得な限定キャンペーン、現地発格安チケット、最新情報を掲載していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. IMG_0072

    GoGoBALI限定【バリ島観光】滝とバビグリンと寺院巡りの最新ツアー

人気記事

  1. 49758_16060212360043051584
  2. 2017_04_05_24659_1491390134._large
  3. 7

最新の記事

  1. IMG_1279
    バリ島旅行の最終日、何をして過ごそうか悩んでいる方にオススメしたい、ヴィラ滞在型のスパをご紹介致しま…
  2. IMG_0638
    日本からバリ島旅行に来る時、ブランドホテルの高級感や安心感を求める旅行者は多いと思います。 た…
  3. 2012-08-01-23-04-46_0098
    バリ島在住者やリピーターさんならご存知の、マンダラ ケイコさんが、今年も東京で個展を開催されるそうで…
  4. baggage-page-banner
    最近日本に一時帰国していた上司が体験した、インドネシア国内の空港を利用する際の注意点です。 国際線…
  5. PKB2018-baliartsfestival-1 - Copy
    バリ島最大のイベント「バリ・アートフェスティバル 2018」がスタート! フェスティバルの期間は、…
  6. TELKZ4
    期間限定の、超お得なスパ情報です!By カユマニス グループ カユマニスグループは、バリ島内で展開…
  7. 8645024_40_z
    この度、近畿ツーリスト×デヴィ夫人のコラボ企画で、2018年の8月に、超ラグジュアリーなインドネシア…
  8. IMG_8968
    2018年は、インドネシアと日本が国交を樹立して60周年! この、60周年という記念すべき節目の年…
  9. bali-hai-ii-1024-x-4221
    新しくなったバリハイクルーズ号で、レンボンガン島に遊びに行こう! 大人気のバリハイクルーズですが、…
  10. Oasis Pool
    ムリアリゾートにて、バリ島最上級のサマーパーティーのお知らせ 2018年9月1日 (土) に、ヌサ…

リンク 安全対策

ページ上部へ戻る