• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
img_8078

バリ島から、スピードボートで約30分の距離にある、ペニダ島。 ヌサ・レンボンガン島 / ヌサ・チュニガン島 と共に、ヌサ3島 と呼ばれていて、3島の中で1番大きいのが ヌサ・ペニダ島 です。

ダイビングポイントとして有名で、マンタやマンボウなどの大物が出現することが多いそうです*
島の周りが断崖絶壁に囲まれている為、上陸する方や観光客はまだまだ少ないですが、手つかずの自然を満喫したい方には、まさに 穴場の秘境スポット と言えるでしょう!!!
実際私は、バリ島近郊の島の中で、ペニダ島 が一番気に入っています♡

今回は、ペニダ島の【絶景ポイント BEST 3】をご紹介いたします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

 

手つかずの大自然が残る、ペニダ島・・・

バリ島のサヌールビーチからスピードボートや船に乗り、30分程でペニダ島に到着します。 なお、GoGo BALI では、ペニダ島行きのスピードボートのみの手配はお受けできません。 ご了承下さいませ。
また、島内はまだ観光地化されていない為、宿泊施設やレストランも少なく、道路の舗装なども充分に整っておりません。 ご自身でバイクを運転される場合は、充分にお気を付け下さいませ。

◎ レンボンガン島への日帰りツアーはコチラ → レンボンガン島の日帰りアクティビティー 特集
◎ ペニダ島に日帰りツアーなら、コレがオススメ!!→ バリハイ [3島巡りクルーズ & オーシャンラフティング]

 

ペニダ島 絶景ポイント BEST 3!!!

どのポイントも、神秘的な自然の絶景が素晴らしいんですが、道路の舗装や、目的地までの難易度も考慮してランキングさせて頂きました。 ペニダ島は素晴らしい大自然が残っていますが、何せ体力がないと辿り着けません・・・ まさに、「秘境」です!!

 

第1位 天使の水たまり / Angel’s Billabong (ブロークンビーチ / Broken Beach)

絶景ポイントの 天使の水たまり の手前で、まず出迎えてくれるのが、この ブロークンビーチ です。

img_7989

波で岩が浸食され、小さな湾のようになっています。 断崖絶壁から見下ろす、ターコイズブルーの海がとても美しいです。

そしてここからは、徒歩で更に奥へと進みます。 無数の穴が空いた珊瑚の上を進んでいきます。

IMG_7997 IMG_7998

そして出てくるのが、絶景ポイント第1位の 天使の水たまり / Angel’s Billabong です*

img_1555

波で岩が浸食され、天然のプールのようになっています。 目の先には広大な海が広がっていますが、この天然のプールだけがポッカリと別世界のように感じられます。
崖を降りると、この天然のプールに入ることが出来ますが、プールからの景色が私は特にお気に入りです。
プールの周りを高い崖が取り囲み、時々波が押し寄せてきたりと、何とも神秘的な光景です。 小魚やウニも生息していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天使の水たまり に入る際、崖を降りていかなければなりませんが、どうぞ足元には充分注意し、怪我のないようにして下さい。

更に・・・
天使の水たまりブロークンビーチ の間の高台から見るサンセットも絶景なんです!!! 太陽が沈んでいく水平線を見ると、バリ島が小さく見えます。 天気が良ければ、太陽が沈んでいく美しい景色を見ることが出来ます。

img_8018

ここは、目的地までの道のりが比較的整備されていて、絶景ポイントのすぐ手前までバイクや車で行くことが出来ます。 ペニダ島の絶景ポイントの中では、比較的簡単に訪れることが出来ると思います。
Google Map:https://goo.gl/maps/GvtC1ZEc7PJ2

 

第2位 アトゥビーチ / Atuh Beach (アトゥ岩 / Batu Atuh)

船着き場から、ちょうど真逆の場所にあり、結構遠いです。 日帰り旅行ではあまりオススメ出来ませんが、高台からの景色は最高です!!
バイクや車で目的地のギリギリまで進み、更に徒歩で20分ほど進むと、この絶景がお出迎えします!!

img_8078

海に浮いているように見えるのが、アトゥ岩 です。

img_8075 img_8094

そして左手には、アトゥビーチ が見えます。 森の緑と海の青、そして砂浜の白のコントラストが抜群に美しいです♡

img_8076

ただし、この アトゥビーチ に降りるには、階段を100段くらい?降ります。 結構急なので、足元にご注意!!
ビーチは静かで人も少なく、中型サイズの魚の群れがシュノーケルでも簡単に見ることが出来ます*

img_8103

ここはビーチエントリーが出来るので、階段を降りたくない人は、ボートでも訪れることが出来ます。 目的地までの道のりは、あまり舗装されてないので、バイクの場合は特に要注意!!
Google Map:https://goo.gl/maps/sDqQZfm1bUs

 

第3位 グヤンガンの滝 / Guyangan Waterfall

ここは、ペニダ島の中で1番素晴らしい絶景ポイント★ 入り口で記念撮影するのがオススメです!!

img_8043 img_8042

1番素晴らしい絶景ポイントなんですが、滝つぼに到着するまで、とにかく階段が多い・・・ その数、726段!!!!
しかも、階段がきちんと整備されていないので、足元や手すりが少々危険です。 高所恐怖症の方にもオススメ致しません。

img_8046 img_8071

そんな苦労をして辿り着くのが、グヤンガンの滝 / Guyangan Waterfall です。
滝というよりは、湧き水が出ている場所で、3段階に分かれた天然のプールがあります。 湧き水が溜まって出来た、露天風呂のような感じです。

img_8050 img_8064

一番下にある3番目のプールですが、プールの場所まで降りるには、急斜面の岩を降りていかなくてはいけません。
ここまで降りたことのある人は、なかなか居ないと思います・・・ もし居るならば、是非感動を分かち合いましょう!!!! (笑)

※ かなり危険と勇気が伴うので、決して無理はしないように!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして帰りの階段、726段はかなりキツイです。 体力に自信の無い方にはオススメ致しません。

img_8065

目が眩むような断崖絶壁と、素晴らしい絶景が楽しめます* ただし、体力に自信のある方しか辿り着くことが出来ません。 冒険心のある方は、是非訪れてみてはいかがでしょうか・・・??
Google Map:https://goo.gl/maps/YidSiXtTVyG2

 

番外編 クリスタルベイ / Crystal Bay

シュノーケルポイントとして有名なスポット。 砂浜が狭くあまり綺麗ではないですが、海の中は透明度が高く沢山の魚が居ます。
また、ビーチエントリーが出来るので、ボートで訪れることも可能です。

0

島内から行く場合は、パーキングから山道を20分程歩くとビーチに降りることが出来ます。
Google Map:https://goo.gl/maps/ek7Sy2WmHpL2

 

地図

img_8145

 

ペニダ島、かなりオススメです

素朴でのんびりとした人々の雰囲気や、数々の絶景スポット、美しい森や海の景色に、きっと心から癒されることでしょう♪
バイクの運転やトレッキングなど、初心者には少しハードな旅かもしれませんが、車やボートチャーターも出来るそうなので、是非機会がありましたら、足を運んでみてはいかがでしょうか・・・??

img_1543 img_8131

 

前回の ペニダ島 2泊3日の旅行記 も、是非参考にしてみて下さい♪

旅行記はコチラ ☟
◆ ペニダ島 1日目はコチラから → ペニダ島へ2泊3日♡ (Part.1) ~天使の水たまり / Angel’s Billabong~
◆ ペニダ島 2日目はコチラから → ペニダ島へ2泊3日♡ (Part.2) ~グヤンガンの滝 / Guyangan Waterfall~
ペニダ島 2日目はコチラから → ペニダ島へ2泊3日♡ (Part.3) ~アトゥビーチ & アトゥ岩 / Atuh Beach & Batu Atuh~

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Miho

Miho編集者

投稿者プロフィール

バリ島に、一人でも多くの方に来て欲しいっ!!
そんな思いで、日々バリ島情報を発信中です☺
ビーチ / ローカルフード / ナイトライフ / バリ島ディープ情報など... 何でもお任せ下さい♪

I Love tropical Bali life♡♡ Thank u for peaceful time every day...☮

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. アグン山ハザードマップ as of Sep29

    バリ島 アグン山噴火について最新情報 | ホテルやツアーは通常営業

人気記事

  1. 2017_04_05_24659_1491390134._large
  2. 7
  3. wes35wn.127109_xx

最新の記事

  1. 15
    39周年記念キャンペーン、まだまだ実施中!!! GoGo BALI を運営している「ラマツアーズ」…
  2. 2d
    バリ島には、何軒のホテルがあるかご存知ですか? バリ島には、安宿~超高級リゾートホテルまで、スタイ…
  3. UN-SMP
    バリ島に移住して、数々のカルチャーショックを受けましたが、学校や勉強方法についても、日本との違いを感…
  4. IMG_5969
    バリ島のクタ地区にあるショッピングモール、モル バリ ガレリア。 そこに併設されているのが、今回ご紹…
  5. IMG_6647
    バリ島で、優雅でお洒落なひと時を体験してみませんか? ここ数年、バリ島内で急増しているビーチクラブ…
  6. G-Ngurah-Rai-International-Airport-Bali
    国際線のチェックインは2時間前、国内線は1時間前となります!! バリ島を出国する際に参考にして欲し…
  7. IMG_6710
    バリ島では、会社の創立記念日を、毎年盛大に祝います♪ バリ島では、1年間に沢山のお祭り行事が行われ…
  8. IMG_6031
    日本でもなかなか経験出来ない、とっても贅沢なお食事を頂いてきました!! 今回ご紹介するお店は、スミ…
  9. アグン山ハザードマップ as of Sep29
    噴火警戒から1週間以上・・・ 危険区域以外の様子をお知らせ バリ島のカランアサム県にある、最高峰の…
  10. S__23765028
    この工事が本格始動したら、バリ島内は大混乱になることでしょう・・・ ここ数日、在住者の間で話題にな…
ページ上部へ戻る