• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
unspecified11

「神々の島」 バリ島で、心に平穏を取り戻す・・・

バリ島には、バリ・ヒンドゥー教 という独特な宗教観が根付いています。 平等・調和の心を大切にし、毎日神への祈りを欠かしません。
観光中も、日常的に「祈り」の姿を見かけ、日本では決して目にすることの出来ない神聖な光景に出会うことでしょう。

この「祈り」は、誰でも見学し参加することが出来ます。 貴重なスピリチュアルな体験を、是非バリ島で経験してみてはいかがでしょうか・・・?

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

unspecified3

十五夜の満月に 「オダラン」 を祝祭

オダラン とは、バリ島のお寺の創立記念日を祝う大切な日です。 普段はひっそりとしているお寺も、神様が降りてくるこの日は、美しい飾りつけをして出迎えます。
GoGo BALI (ラマツアーズ) の敷地内に祀ってある、ヒンドゥー教の守り神「パドマサナ」でも、十五夜の満月の日に合わせて毎年10月に盛大な祝いの儀式を執り行います。

今年の オダラン では、休日にも関わらず、沢山のスタッフ、そして彼らの家族が一同に集まりました。 子供から大人まで、バリ島の民族衣装に身を包み、お菓子や果物などをお供えします。
参列者は、木陰で談笑したり、晴れ姿をカメラに収めたりと、穏やかで幸せなひと時でした。

unspecifiedpgartd04 unspecified10

 

バリ島の伝統楽器 ガムラン の演奏で神を迎え、僧侶の読経が始まると、参列者は姿勢を正してお祈りを始めます。
お線香の煙の中、ヒンドゥー教の祈りの方法が分からない私も、隣りのバリ人を見本に何とか祈りの儀式に参加することが出来ました。 儀式の後は、何とも言えない清々しい気持ちで、心が穏やかになりました。
また、彼らには再出発を誓うかのような力強さがあり、どの顔も清々しく、至福の時を感じているようでした。
バリの人々には、この ”祈り” が何よりも大切なのです。

unspecified8 unspecified7

 

バリ・ヒンドゥー教の ”祈り” は、誰でも見学し参加することが可能です。
オダラン は観光向けではない地元の宗教行事ですので、なかなか見る機会は少ないですが、来年の10月にも、弊社にて オダラン の儀式が執り行われます

皆さんも、民族衣装を着て参加してみませんか?

民族衣装は、弊社でご用意致します。  バリ島旅行の忘れられない思い出を残しましょう・・・!!

◆ お問い合わせはコチラまで ⇒ GoGo BALI お問い合わせ

 

また、寺院参拝のツアーでも、ご予約時にリクエストして頂ければ、クバヤを無料で貸し出し致します。 是非、民族衣装を着て寺院巡りをしてみてはいかがでしょうか・・・??

◆ オススメの寺院参拝ツアーはコチラ ⇒ 人気のタナロット寺院を含んだツアー
◆ 寺院参拝の際の注意事項はコチラ ⇒ バリ島の寺院を訪れる際の【マナー&ご注意】

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
55bali

55bali編集者

投稿者プロフィール

バリ島と日本を繋いで38年の老舗旅行会社ラマツアーズだからどこよりも早く最新のお得な限定キャンペーン、現地発格安チケット、最新情報を掲載していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. アグン山ハザードマップ as of Sep29

    バリ島 アグン山噴火について最新情報 | ホテルやツアーは通常営業

人気記事

  1. 2017_04_05_24659_1491390134._large
  2. 7
  3. wes35wn.127109_xx

最新の記事

  1. 15
    39周年記念キャンペーン、まだまだ実施中!!! GoGo BALI を運営している「ラマツアーズ」…
  2. 2d
    バリ島には、何軒のホテルがあるかご存知ですか? バリ島には、安宿~超高級リゾートホテルまで、スタイ…
  3. UN-SMP
    バリ島に移住して、数々のカルチャーショックを受けましたが、学校や勉強方法についても、日本との違いを感…
  4. IMG_5969
    バリ島のクタ地区にあるショッピングモール、モル バリ ガレリア。 そこに併設されているのが、今回ご紹…
  5. IMG_6647
    バリ島で、優雅でお洒落なひと時を体験してみませんか? ここ数年、バリ島内で急増しているビーチクラブ…
  6. G-Ngurah-Rai-International-Airport-Bali
    国際線のチェックインは2時間前、国内線は1時間前となります!! バリ島を出国する際に参考にして欲し…
  7. IMG_6710
    バリ島では、会社の創立記念日を、毎年盛大に祝います♪ バリ島では、1年間に沢山のお祭り行事が行われ…
  8. IMG_6031
    日本でもなかなか経験出来ない、とっても贅沢なお食事を頂いてきました!! 今回ご紹介するお店は、スミ…
  9. アグン山ハザードマップ as of Sep29
    噴火警戒から1週間以上・・・ 危険区域以外の様子をお知らせ バリ島のカランアサム県にある、最高峰の…
  10. S__23765028
    この工事が本格始動したら、バリ島内は大混乱になることでしょう・・・ ここ数日、在住者の間で話題にな…
ページ上部へ戻る