• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

バリ島最北部に位置するシガラジャ地区にある、ギッギッの滝 (GitGit Waterfall) に行って参りました!! 全身でマイナスイオンを浴びて、とても気持ち良かった~~~♡
南部エリアからは片道3時間以上かかるので、なかなか行く機会はないかもしれませんが、バリ島内の貴重な「滝スポット」の1つです!!

◆ ブドゥグルの近くにある、ヌンヌンの滝はコチラ ⇒ バリ島ガイドブックに載らない、秘密の場所 ~その1~【ヌンヌンの滝】

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

ギッギッの滝 / GitGit Waterfall

後から知ったんですが、この ギッギッの滝 は複数個所あるそうなんですが、私が訪れた場所はシガラジャへ向かう道中の、かなり下の部分だったと思われます・・・ 階段も緩やかで、駐車場から滝つぼまでそんなに歩かずに到着出来ました。
別の場所には、2本の滝が流れている ギッギッ ツインの滝 (GitGit Twin Waterfall) もあるみたい。 看板で確認してください。

◆Google Mapはコチラ ⇒ https://goo.gl/maps/b1rUk9iurUu

gitgit-waterfall-42160

駐車場から滝つぼを目指し、緑の生い茂る緩やかな下り坂を降りていきます。 カラフルな珍しいお花が咲いていて綺麗でした*

Bali - Gitgit twin Waterfall 01 - Flower dscn0750 hydrangea-near-git-git-waterfall

川が流れている所まで約10分程で到着し、橋を渡る手前で入場料 Rp 10.000 (大人1名) を払い、森の中に進んでいきます。 濃い緑の景色と、川の流れる音で癒されます。

img_1033 img_1082 img_1043 img_1044

川沿いに上流を目指して進むこと約5分。 滝つぼに到着です!!! そんなに高さは無いものの、水量が多くダイナミックでした。 川の水はとても冷たかったですが、澄んでいて綺麗でした*

素敵な写真が撮れるスポットもあり、しばしの撮影会。(笑)

img_1092 img_1108

ギッギッの滝 を後にした後は、帰り道にブドゥグルで寄り道♪

カラフルな南国フルーツが売られている チャンディ・クニン市場 に寄って、美しいブラタン湖のほとりで、ブドゥグル名物の苺を堪能しました♡ 湖の傍に建っているのは、ウルン・ダナウ・ブラタン寺院 です。

ブドゥグル地区は標高が高い為、肌寒いほど涼しいです。 上着を忘れずにお持ちになってください。

candi-kuning-bedugul 5834933346_1b0f21375a

少し変わったバリ島ツアーをしたい方や、珍しい観光スポットに行きたい方など、アレンジツアーとして作成致しますので、お気軽に GoGo BALI までお問い合わせ下さいませ。

◆ ブドゥグル方面のツアーはコチラ ⇒ ブドゥグル紀行
◆ アレンジツアーのベースとなる、車チャーターの詳細はコチラ → 専用車チャーター

是非、興味のある方は ギッギッの滝 やシガラジャ方面も訪れてみてはいかがでしょうか・・・??

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Miho

Miho編集者

投稿者プロフィール

バリ島に、一人でも多くの方に来て欲しいっ!!
そんな思いで、日々バリ島情報を発信中です☺
ビーチ / ローカルフード / ナイトライフ / バリ島ディープ情報など... 何でもお任せ下さい♪

I Love tropical Bali life♡♡ Thank u for peaceful time every day...☮