• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
IMG_0679

続々と新しいマリンスポーツが増えている中、注目ののアクティビティーに挑戦してきました!!!
今回ご紹介するのは・・・

水圧で空を飛ぶことが出来る、フライボード です!!!

日頃スポーツとは無縁の私でも、少し練習したら飛べました♪ 是非、挑戦してみて下さい*

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

 

BMR社をご紹介♪

バリ島の最南部に位置する ヌサドゥア タンジュンベノア地区 は、美しい白砂と穏やかな波が特徴で、マリンスポーツのメッカです。 この日も、沢山のパラセーリングが上空を飛んでいて、青い海と心地良い風が気持ち良かったです♡

お世話になったのは、タンジュンベノア地区では老舗のマリンスポーツ会社 BMR です!! GoGo BALI のマリンスポーツは、全て BMR にお願いしています。

なぜなら・・・
① 日本語スタッフが常駐していて、言葉の心配がないこと。 (英語はもちろん、各国の言葉で対応が出来ます!!)
② 新しいアクティビティーが続々登場すること。
③ 施設や用具が清潔に保たれていること。 (古くなった用具は使用していません)

上記は、マリンスポーツをする際にとても重要なことです。 BMR は、いつ行っても多くのお客様で賑わっています。

IMG_0695

 

新しいマリンスポーツに挑戦♪ ~フライボード編~

まずは、ツアーの申し込み書と、免責同意書に記入。 日本語で書かれているので安心です。

水着に着替え、貴重品は鍵付きのロッカーに預けます。

IMG_0646 IMG_0648

 

いざ、海へ!!!

日本語インストラクターとスタッフ数名と共に、スピードボートに乗って沖の方に出発です。 器材を積んだジェットスキーも並行して沖に出ます。
この日は、風が強く波が荒れていたんですが、天気が良かったので海の透明度がとても高かったです*

IMG_0670

 

この フライボード は、足に器材を着用し、バランスを取りながら水圧で空中に浮かびます。 器材とジェットスキーが繋がれていて、ジェットスキーのエンジンを回すと、水圧が フライボード に送られる仕組みになっています。

まずは、インストラクターのお手本から・・・
足に器材をセッティングし、海の中へ・・・

IMG_0673 IMG_0674

 

いとも簡単に空中に舞い上がりました!!! その高さ、最大で3メートルくらい?
空中でバランスを取りながら、ジェットスキーがエンジンを回している間は、ずっと空中浮遊が出来ます。
バランスを崩して海に落下しても、ヘルメットとライフジャケットを着用しているのですぐに海面に浮いてきます。

IMG_0678

 

いざ、フライボードに挑戦!!!

友人は、数回の練習後に、無事空中に飛べていました♪ 30センチくらい・・・? (笑)
足首が固定されているので、バランスを取るのが難しかったそうですが、最後は楽しんでいました♪

IMG_0686 IMG_0687

そして私も挑戦したんですが、意外とすんなり空中に飛ぶことが出来ました♪
どうしても膝を曲げてしまうので、最初バランスが上手く取れないですが、コツを掴んでしまえば簡単です!!
ポイントは、あまり力まずに、膝を真っすぐ伸ばすこと!! 慣れてくれば、景色を見ながら空中散歩が楽しめます。

IMG_0692

安全面が気になっていましたが、実際に体験してみて安心出来ました* 新感覚のマリンスポーツで、とても面白かったです!!!
スノーボードやウェイクボードが好きな方は、絶対楽しめるはず!!

 

BMR では、様々なマリンスポーツをご用意しています☆ 友人やご家族、カップルなどで、ワイワイと楽しまれてはいかがでしょうか・・・??

◆ BMR パッケージ一覧 / お申込みはコチラ ⇒ BMR マリンスポーツパッケージ (マッサージ付きコースもあり!!)
◆ BMR ダイビングパッケージはコチラ ⇒ BMR ダイビング @ヌサドゥア (体験ダイブ / ファンダイブ)

4種類のマリンスポーツが楽しめて、1名様 US$ 70 のパッケージなど、格安でご提供しています♪

 

BMR 内のレストラン & ビーチクラブをご紹介

BMR のオフィスを海側から見るとこんな感じになっています*

IMG_0656

そして、オフィスの2階部分にレストランがあり、美しいビーチの景色を眺めながらお食事を召し上がることが出来ます*

IMG_0698 IMG_0699 IMG_0700 IMG_0701

また、オフィスの隣りには、BMR が所有している ワコービーチクラブ があり、ここでもお食事やリラックスタイムを過ごすことが出来ます*
夜は、シーフード料理を提供していたりと、雰囲気も良くオススメです♡

IMG_0669

◆ シーフードをお腹いっぱい食べたい方は必見♪ → 【ディナーセレクション】ザ・ワコービーチクラブ

 

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. IMG_9559のコピー

    新春|お正月企画【バリ島の福袋】12月31日までの限定販売

人気記事

  1. 20220307_132420_Burst01
  2. IMG-20220114-WA0000
  3. IMG-20220114-WA0012[1]

最新の記事

  1. 20220307_132420_Burst01
    皆さん、こんにちは。 さて、新型コロナ関連のニュースは、相変わらず世間をを騒がせており、ブース…
  2. IMG-20220114-WA0000
    皆さん、こんにちは! バリは雨季まっさかりで毎日蒸し暑くて、晴れたり雨が降ったりと安定しない天…
  3. IMG-20220114-WA0012[1]
    来月はバレンタインデーですね。それにちなんで、GoGo BALI から【バリ島バレンタインチョコの限…
  4. IMG-20220104-WA0003
    さあ、いよいよ2022年が始まりました。コロナ騒動は相変わらずで、バリ島にはまだまだ日本からの観光客…
  5. IMG-20211201-WA0008
    新春!お正月企画と題して、GoGo BALI から先月から販売を開始しております【福袋の限定販売】!…
  6. IMG-20211102-WA0005
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  7. 19736
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  8. 18813
    2020年初旬から始まった、コロナ騒動。 世界中に多大な影響を与え、もちろんバリ島をはじめとした、…
  9. IMG_9559のコピー
    新春!お正月企画と題して、GoGo BALI から【福袋の限定販売】を致します! バリ島大好き…
  10. 01 Garuda
     【バリ島から日本への帰国体験報告】後編 今、日本に帰るとどうなるの?? おそらく、どうなってい…

リンク 安全対策

ページ上部へ戻る