• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
k

”神々の島” と呼ばれるバリ島は、目に見えない不思議なパワーがあり、神聖な雰囲気が感じられます。 毎日欠かさずにお祈りをし、少し道を歩けば、あちこちでお供え物を目にします。
そんなバリ島では、数年前からヨガやオーガニックなどが流行となり、今では聖地とも言われています。 年々ヨガの人気が上昇していて、最近ではアクティビティーにヨガを取り入れているホテルが多い為、誰でも手軽に体験出来ます。

そんな事もあり、先日人生初のヨガ体験をしてきました!! しかも場所は、バリ島のホテルで初めてヨガをアクティビティーに取り入れたと言われている バグース ジャティ です。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
Please Click Here !!!!
ブログランキングに参加しています。1クリックにご協力下さい♡

 

バグース ジャティ / Bagus Jati Health & Well Being Retreat

ウブド地区の美しいライステラスを横目に、キンタマーニ方面へ更に進むと、自然の緑が美しい バグース ジャティ に到着しました。 クタ地区からは、片道約2時間かかりました。
バグース ジャティ に到着してから驚いたのは、高台から見渡す自然の絶景と、5ヘクタールもある広大な敷地。 標高765mと高いので、少し肌寒さを感じる程でした。 そして、リゾート内全体にゆったりとした時間が流れていて、チェックイン時から心が開放されていくようでした。

日本人スタッフが常駐しているので、チェックインのお手伝いや、言葉が心配な方でも、安心してご滞在頂けます。

IMG_9863 IMG_9826 IMG_9864 IMG_9879

今回体験させて頂いたコースは、70分間のヨガ体験 & 3コースのヘルシーミール です。

◆ ツアー詳細 / お申込みはコチラから ⇒ オススメ!! 選べる、バリの文化体験 @バグース ジャティ & ウブド散策

まずは、ロッカールームで動きやすい服装に着替えます。 敷地内が広いので、移動にはカートを使用しますが、自然を感じながらリゾート内を散策するのも気持ちが良さそうでした。
ロッカールームに向かう途中、湧き水を使用しているプールや、藁ぶき屋根のヨガスタジオ、絶景を見ながらのスパルームなどを拝見しましたが、どれも景観にマッチしていて綺麗でした。

IMG_9837 IMG_9846IMG_9840 IMG_9841

着替えが終わり、ヨガスタジオで先生にご対面。 スタジオの中に入ると、大きな窓が開放されていて、藁ぶき屋根の天井が高く、静かで穏やかな空間になっていました。 窓から入る木漏れ日や、自然の緑が本当に美しいです。

IMG_9849 IMG_9852

 

人生初のヨガ体験スタート

まずは、ヨガマットに座禅を組み、先生の言葉に耳を傾けます。 「ヨガ」とは、呼吸 / 姿勢 / 瞑想を組み合わせて、心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得るものです。 具体的には「調和」「統一」「バランス」を意味し、体・心・呼吸・食べ物など、あらゆるカテゴリーと関係しています。

初めてのヨガ体験なので、何だか色々とお話ししてくれたんですが、とにかくリラックスしながら心と体を開放する。 無理に体に負荷をかける必要はなく、自然な動きを心がける・・・というのが重要のようでした。

初めは、先生の指示について行くのに精一杯だったんですが、途中から呼吸にも意識が出来るようになりました。 「ヨガ」は、歩くときに右足を出せば左手が自然に出るのと同じ感覚で、決して無理な動きをするわけではなく、流れに身を任せる・・・っといった印象でした。
ストレッチ効果があるので、終わったあとはスッキリと気持ちが良く、程よい汗もかいていました。

IMG_9857

先生のヨガは、指先までしなやかで、とても美しかったです。

IMG_9854 IMG_9855

 

絶景を見ながら、ジャグジータイム

70分間のヨガの後は、併設されているジャグジーに浸かりながら絶景を眺めました。 スチームサウナやプールも無料で使用出来ます。 水着の用意をお忘れなく・・・!!

IMG_9843

 

ヘルシーミールで栄養補給

ランチタイムは、併設されているレストランにて、3コースのヘルシーフードを頂きました。 お料理に使用する野菜は、バグース ジャティ の敷地内で自家栽培されています。
このレストランでは、ベジタリアンやヘルシーフードのメニューだけでなく、様々なお料理をご提供しています。 インドネシア料理やウェスタン料理など、好みに合わせてお楽しみ頂けます。

3コースのランチメニューはコチラ♡

[前菜]
新鮮な野菜を使ったサラダです。 ドレッシングも手作りで、野菜もシャキシャキと美味しかったです♡

IMG_9870

[メイン]
チキン / フィッシュ / ベジタリアンからお選び頂けます。

➀ Grilled Red Snapper Pesto Sauce:バジルソースとチーズを乗せた赤鯛のグリルを、野菜たっぷりのサワークリームと共に・・・
⇒ コクがあり、バジルのソースとお魚の相性がピッタリでした。

IMG_9873

➁ Stuffed Chicken Pesto & Passion Fruit Sauce:バジルとトマトを巻いたヘルシーな鶏むね肉の蒸し焼きと、バジルとパッションフルーツの2色ソースに温野菜を添えて・・・
⇒ パッションフルーツを使ったソースがユニークで、味付けもさっぱりとしていて美味しかったです。

IMG_9871

➂ Vegetable & Tofu in Ginger Turmeric:豆腐と野菜を、生姜とターメリックをベースにしたバリニーズスパイスのカレースープで・・・
⇒ 野菜がゴロゴロと入ったココナッツ風味のカレーで、コクがあり美味しかったです。

IMG_9874

[デザート]
本日のデザート。 ドラゴンフルーツを使ったシャーベットなど、程よい甘さでペロリと頂きました。

IMG_9877

ヘルシーフードと言うと、野菜ばかりで量が少なく、味気ないメニューを想像してしまいますが、今回のメニューはとても満足出来ました。 量も味付けも調度良く、野菜が新鮮で美味しかったです♡

 

お部屋を見学

ランチの後は、お部屋を見学させて頂きました。 全室ヴィラタイプになっていて、テラス席からの景色は最高です。 自然に溶け込む空間を意識している為、お部屋にはテレビがありません。 また、夜間は肌寒くなる日がありますので、毛布が常備されています。

【Deluxe Spa Villa】

IMG_9830 IMG_9833 IMG_9835 IMG_9836

【Superior Villa / Pool Villa】

IMG_9823 IMG_9824 IMG_9825 IMG_9828

 

毎日のリトリートアクティビティー

バグース ジャティ にご宿泊のお客様は、毎日のモーニングヨガ / アフタヌーンティー / メディテーション の他に、下記スケジュール内のアクティビティーに無料でご参加頂けます。

  • 月曜日:ネイチャーウォーク / 伝統ドリンク「ジャムウ」の紹介
  • 火曜日:ネイチャーウォーク / 「チャナン」お供え物作り+バリ式のお祈り体験
  • 水曜日:アクアエアロビクス / スパレシピ
  • 木曜日:ネイチャーウォーク / バリニーズダンスレッスン
  • 金曜日:アクアエアロビクス / 伝統ドリンク「ジャムウ」の紹介
  • 土曜日:ネイチャーウォーク / 「チャナン」お供え物作り+バリ式のお祈り体験
  • 日曜日:アクアエアロビクス / スパレシピ

◆ ホテル詳細 / お問い合わせはコチラ ⇒ バグース ジャティ / Bagus Jati

 

リピーターの多い バグース ジャティ の魅力を、是非一度ご自身でご体感下さい。 体と心がリラックス出来る、極上の時間を過ごせることでしょう・・・

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Miho

Miho編集者

投稿者プロフィール

バリ島に、一人でも多くの方に来て欲しいっ!!
そんな思いで、日々バリ島情報を発信中です☺
ビーチ / ローカルフード / ナイトライフ / バリ島ディープ情報など... 何でもお任せ下さい♪

I Love tropical Bali life♡♡ Thank u for peaceful time every day...☮

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アグン山ハザードマップ as of Sep29

    バリ島 アグン山噴火について最新情報 | ホテルやツアーは通常営業

人気記事

  1. 2017_04_05_24659_1491390134._large
  2. 7
  3. wes35wn.127109_xx

最新の記事

  1. UN-SMP
    バリ島に移住して、数々のカルチャーショックを受けましたが、学校や勉強方法についても、日本との違いを感…
  2. IMG_5969
    バリ島のクタ地区にあるショッピングモール、モル バリ ガレリア。 そこに併設されているのが、今回ご紹…
  3. IMG_6647
    バリ島で、優雅でお洒落なひと時を体験してみませんか? ここ数年、バリ島内で急増しているビーチクラブ…
  4. G-Ngurah-Rai-International-Airport-Bali
    国際線のチェックインは2時間前、国内線は1時間前となります!! バリ島を出国する際に参考にして欲し…
  5. IMG_6710
    バリ島では、会社の創立記念日を、毎年盛大に祝います♪ バリ島では、1年間に沢山のお祭り行事が行われ…
  6. IMG_6031
    日本でもなかなか経験出来ない、とっても贅沢なお食事を頂いてきました!! 今回ご紹介するお店は、スミ…
  7. アグン山ハザードマップ as of Sep29
    噴火警戒から1週間以上・・・ 危険区域以外の様子をお知らせ バリ島のカランアサム県にある、最高峰の…
  8. S__23765028
    この工事が本格始動したら、バリ島内は大混乱になることでしょう・・・ ここ数日、在住者の間で話題にな…
  9. 150316044hindu-melasti - Copy
    バリ・ヒンドゥー教の宗教行事のお知らせ バリ・ヒンドゥー教の新年にあたる日は、ニュピ (Nyepi…
  10. edited18
    避難勧告から1週間が経過・・・ 現在の様子と最新ニュース バリ島の最高峰となる 「アグン山」 です…
ページ上部へ戻る