• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

神秘的な大自然に囲まれた、魅惑の ペニダ島・・・ 感動の絶景ポイントは、まだまだ存在しました!!!

◆ 「ペニダ島」 1日目はコチラから → バリ島のお隣り、ペニダ島へ2泊3日♡ (Part.1) ~天使の水たまり / Angel’s Billabong~
◆ 「ペニダ島」 2日目はコチラから → バリ島のお隣り、ペニダ島へ2泊3日♡ (Part.2) ~グヤンガンの滝 / Guyangan Waterfall~

◎ レンボンガン島への日帰りツアーはコチラ → レンボンガン島の日帰りアクティビティー 特集
◎ ペニダ島に日帰りツアーなら、コレがオススメ!!→ バリハイ [3島巡りクルーズ & オーシャンラフティング]

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

つづき・・・

【 2日目 / 後半 】

素晴らしい グヤンガンの滝 / Guyangan Waterfall を後にして、遅めのランチタイム。 ランチタイムと言っても、レストランやワルンは近くに見当たらず、仕方ないのでカップラーメンで腹ごしらえ。
お店の人に、次の目的地までの道順を聞きながらお喋りしましたが、ペニダ島 の人々は素朴でゆったりとした雰囲気があり、とても親切です。
子供達も、元気に ”Hello~” と手を振ってくれたり、バイクですれ違う人も、必ず笑顔をくれます。 外国人を見るのが珍しいのだと思いますが、何だか幸せな気持ちになる、素敵な島なのです*

renee-lusano-indonesia-and-bali-85-1024x682

そして次の目的地は、ペニダ島 の最南端にある アトゥビーチ & アトゥ岩 / Atuh Beach & Batu Atuh です* グヤンガンの滝 から、約1時間ほどバイクで山道を進み、バイクが入れなくなった所からは、徒歩で進みます。

そしてお出迎えしてくれたのが、この アトゥ岩 / Batu Atuh の絶景です!!! 何層にもなったターコイズブルーの海が、本当に美しい♡

IMG_8075 IMG_8078 IMG_8083 IMG_8094

そして左手には、アトゥビーチ / Atuh Beach が見えます* 森の緑 + 砂浜の白 + 海の青 のコントラストが、もの凄く綺麗です!!

IMG_8076 IMG_8077
IMG_8097 IMG_8100

アトゥビーチ まで下りて、シュノーケリングをしましたが、透明度が高く、中型の魚の群れが居たり、カラフルな珊瑚や魚が美しくて感動でした!!! 砂浜も真っ白で綺麗だったので、沢山写真を撮りました♪

IMG_8101 IMG_8103

この、美しい アトゥビーチ は湾になっている為、直接ビーチに行ける道がなく、必ず アトゥ岩 を通り、急な階段を上り下りしなくてはいけません。

午前中の グヤンガンの滝 に続き、ペニダ島 の散策は、かなり体力が必要です・・・ 体力に自信のない方は、ボートをチャーターして、沖からお越しになるのをオススメします*
ただし、上からしか見られない景色もありますので、是非気合いを入れて、歩いてみるのもいいかと思います!!

【 3日目 】

この日は、帰りの出発まで少しだけ時間があったので、ホテルから近い クリスタルベイ / Crystal Bay でシュノーケリングをしました。 ここは、一番観光地っぽい雰囲気で、ビーチ沿いに海の家のようなお店が並んでいました。 ボートも沢山並んでいて、ここをスタート地点に ペニダ島 を周遊するそうです。
シュノーケルやダイビングも、スポットが沢山あるそうで、季節によっては ”マンタ” や ”マンボー” も見れるそうなので、次回は 「マンタとシュノーケリング♡」 を目標に、また遊びに来たいと思います♪

手つかずの大自然が残る、ペニダ島・・・

素朴でのんびりとした人々の雰囲気や、数々の絶景スポット、美しい森や海の景色に、心から癒されました。
バリ島から、たった30分の距離しか離れていないのに、こんなにも世界が変わるものかと、驚きと共に新鮮な気持ちになりました。 バイクの運転や、トレッキングなど、初心者には少し大変かもしれませんが、車やボートチャーターも出来るそうなので、是非機会がありましたら、足を運んでみてはいかがでしょうか・・・??

今まで、色んな島に行きましたが、一番感動の多かった島でした!!

ペニダ島、かなりオススメです♡

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Miho

Miho編集者

投稿者プロフィール

バリ島に、一人でも多くの方に来て欲しいっ!!
そんな思いで、日々バリ島情報を発信中です☺
ビーチ / ローカルフード / ナイトライフ / バリ島ディープ情報など... 何でもお任せ下さい♪

I Love tropical Bali life♡♡ Thank u for peaceful time every day...☮