• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

神秘的な大自然に囲まれた、ペニダ島 2日目・・・ 1日目を越える、感動の絶景ポイントに行ってきました!!!

◆ 「ペニダ島」 1日目はコチラから → バリ島のお隣り、ペニダ島へ2泊3日旅行♡ (Part.1) ~天使の水たまり / Angel’s Billabong~

◎ レンボンガン島への日帰りツアーはコチラ → レンボンガン島の日帰りアクティビティー 特集
◎ ペニダ島に日帰りツアーなら、コレがオススメ!!→ バリハイ [3島巡りクルーズ & オーシャンラフティング]

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

【 2日目 / 前半 】

ペニダ島 に滞在中、食事のほとんどをホテルのレストランで頂きました。 島内に、レストランやワルンは数軒しか無いそうで、食材や飲み物、お菓子や日用品に至るまで、ほとんどバリ島から運んでいる為、全体的に少し割高な印象でした。
ちなみに、島内でコンビニを見つけられませんでしたが、港の近くで ATM は発見出来ました!!

グヤンガンの滝 / Guyangan Waterfall

ホテルから、約1時間ほどの場所にあり、滝つぼが3段階に分かれ、プールのようになっている・・・ との少ない情報を頼りに、行ってきました。

看板を見つけ、高台からの絶景に感動!!!

IMG_8033 IMG_8045IMG_8042 IMG_8044

ここからが大変でした。
滝つぼに辿り着くまでは、急傾斜の階段をひたすら下り、一歩間違えたら海に落ちてしまうような場所 (階段の一部は木が腐ってました・・・) を通り、高所恐怖症の方は絶対に諦めるような場所を通っていきます。

帰りに数字が書いてあるのに気付きましたが、全部で 726段 あるそうです・・・

IMG_8046 IMG_8071

そんな苦労をして辿り着いたのが、グヤンガンの滝 / Guyangan Waterfall です。
滝というよりは、湧き水が出ている場所で、見上げると断崖絶壁が目の前に立ちはだかり、眩暈がしました。 ヒンドゥー教の祠や割れ門があり、お祈りをしている方の姿も見ることが出来ました。

IMG_8051 IMG_8066
IMG_8054 IMG_8058 IMG_8063

情報通り、3段階に分かれた、湧き水が溜まって出来たプール (露天風呂?) のようなものがありました。
1番上は少し大きめで、2番目は膝下までの深さで小さめ。

IMG_8057 IMG_8062

そして、一番下にある3番目のプールですが、プールの場所まで降りるには、ロッククライミング (命綱なし) の様に岩を降りていかなくてはいけません。 かなり急斜面で怖かったのですが、友人の助けを借りて、無事に辿り着くことが出来ました。

ここまで降りたことのある人は、なかなか居ないと思います・・・ もし居るならば、是非感動を分かち合いましょう!!!! (笑)

そこで待っていたのが、この景色♡

目の前に見えるのは、壮大な海と、豪快に砕ける波・・・ 自然に出来た窪みに湧き水が溜まり、そこに行かなくては見ることの出来ない、何とも神秘的な場所です*
私の人生で、TOP3 に入る、感動的な絶景でした!!!!

そして帰りは、726段の階段をゼーゼー言いながら登り切りました・・・

まだまだ冒険は続きます・・・!! この日の午後は、ペニダ島 の最南端にある、アトゥビーチ & アトゥ岩 / Atuh Beach & Batu Atuh に行ってきました♪
続編は明日更新しますので、お楽しみに*

◆ ペニダ島 1日目はコチラ → バリ島のお隣り、ペニダ島へ2泊3日旅行♡ (Part.1) ~天使の水たまり / Angel’s Billabong~
◆ ペニダ島で日帰りツアーなら、コレがオススメ!!→ バリハイ [3島巡りクルーズ & オーシャンラフティング]

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Miho

Miho編集者

投稿者プロフィール

バリ島に、一人でも多くの方に来て欲しいっ!!
そんな思いで、日々バリ島情報を発信中です☺
ビーチ / ローカルフード / ナイトライフ / バリ島ディープ情報など... 何でもお任せ下さい♪

I Love tropical Bali life♡♡ Thank u for peaceful time every day...☮