• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バリ島のお隣りにある ヌサ ペニダ島 / Nusa Penida へ、2泊3日の旅行に行ってきました♪
ペニダ島 は、ダイビングスポットとして有名ですが、断崖絶壁に囲まれ、島の情報も少ない為、バリ島在住者でも上陸された方は少ないのではないでしょうか・・・??
まだまだ観光地化されていない為、ホテルやレストランも少ないですが、素朴な島の雰囲気と、手つかずの美しい大自然が残っていて、最高でした!!!

ペニダ島、大好きになってしまいました♡ 興味のある方は、是非参考にしてみて下さい*

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願い致します♡

ヌサ ペニダ島 / Nusa Penida

バリ島のサヌールビーチからスピードボートで30分程の場所にある島で、レンボンガン島 / Nusa Lembonganチュニガン島 / Nusa Ceningan と、3島が横に並ぶように位置しています。
レンボンガン島 は、アクティビティーが盛んで、最近ではリゾート化が進み人気のエリアになっており、日帰りで気軽に遊びに行くことが出来ます♪

◆ GoGo BALI がオススメする、レンボンガン島のアクティビティーはコチラ → レンボンガン島の日帰りアクティビティー 特集
◆ ペニダ島の日帰りツアーはコレがオススメ!!→ バリハイ [3島巡りクルーズ & オーシャンラフティング]

チュニガン島レンボンガン島 は、橋で繋がっている為、島の行き来は簡単ですが、ペニダ島 は孤島の為、ボートに乗っていかなければいけません。
また、ペニダ島 の外観は断崖絶壁になっていて、島の様子も外からは見ることが出来ず、陸に上がる為のビーチ (浜) が少ないのも特徴的です。
横並びになっている3つの島の中で、ペニダ島 が最も大きく、石垣島と同じくらいの大きさだそうです。 ダイビングで訪れる方は沢山いますが、上陸して島内を探索された方は、まだまだ少ないと思います・・・

【 1日目 】

朝一のボートに乗り遅れ、ペニダ島 に上陸したのは、正午12:00。 ボート乗り場で待機していた乗り合いトラックに乗って、ホテルへ・・・

ナマステ バンガロー

ペニダ島 には、ホテルやレストランなどの施設が少なく、私は島内に2つしかないホテルの1つ、ナマステ バンガロー に宿泊しました。 朝食付き、エアコンなしのお部屋で Rp 500.000Rp / 約4000円 (1泊1室) 、エアコンありの場合は、Rp 750.000 / 約6300円 だそうです。 (某有名ホテル予約のサイトを利用)

上記はお正月料金なので、普段はもう少し安いかも・・・

ホテル内はカジュアルな雰囲気で可愛らしく、ガーデンも綺麗で、レストランやプールも併設していました。 お部屋は、コテージの様に1棟建てになっていて、決して豪華ではありませんが、十分満足出来ました*
きっと島内には、もっと安いゲストハウスなどもありそうですが、ナマステ バンガロー には、レストランが併設しているので、かなりポイント高いです!! 島内でレストランを見つけるのは困難です・・・

IMG_8028 IMG_8029 IMG_8030

天使の水たまり ~Angel’s Billabong~

チェックインを済ませ、早速バイクをレンタルして、第一の目的地 天使の水たまり / Angel’s Billabong へ向かいました*

直線距離では5Km程と近いのに道がない為、かなり遠回りをしました。 ホテルからは、大体30分ほど。
メイン道路は舗装されていますが、小道に入ると上り下りの多い砂利道です。 ペニダ島 では、バイクに慣れてない方は、車チャーターをオススメします!!

IMG_8032 IMG_8031

そして、天使の水たまり の手前で、お出迎えしてくれたのが、この景色!!
⇓ ブロークン ビーチ / Broken Beach という名前があるそうです。

IMG_7989 IMG_7991

綺麗なターコイズブルーの海です!!
ちなみに右の写真の看板には、「この土地は売りません」 と書かれています・・・ 是非、守って頂きたいです。 (笑)

そして、サボテンが生い茂る道を奥に進んでいくと、無数の穴が空いている、珊瑚が出て来ます。

IMG_7997 IMG_7998

更に奥へと進んでいくと、天使の水たまり / Angel’s Billabong に到着しました!! 波で削られて出来た空間が、天然のプールのようになっていて、とても神秘的で美しいです*

IMG_8002 nusa-penida-island

天使の水たまり でシュノーケリングをしましたが、透明度が高く、小魚やウニやカニが生息していました。 時々波が押し寄せてきて、忘れられない光景となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夕方は、断崖絶壁の上からサンセットを見ました。 素晴らしすぎる、絶景でした!!

IMG_8021 IMG_8017
IMG_8012 IMG_8013

ペニダ島 の1日目が、あっと言う間に終了・・・ 夜はもちろん満点の星空で、神秘的な大自然に囲まれた ペニダ島 が、既に大好きになってしまいました♡
冒険は、まだまだ続きます・・・ 続編は明日更新しますので、お楽しみに*

◆ ペニダ島の日帰りツアーは、コレがオススメ!!→ バリハイ [3島巡りクルーズ & オーシャンラフティング]

bnr_tocntct02

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑ Please Click Here..!!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Miho

Miho編集者

投稿者プロフィール

バリ島に、一人でも多くの方に来て欲しいっ!!
そんな思いで、日々バリ島情報を発信中です☺
ビーチ / ローカルフード / ナイトライフ / バリ島ディープ情報など... 何でもお任せ下さい♪

I Love tropical Bali life♡♡ Thank u for peaceful time every day...☮