バリ島で、とても悲しい事件が起きました。
そして、その事件の裏側で見た、バリ島の人々の温かさに、私は心から感謝したい。
バリ島では、殺人事件のような、凶悪で残酷な事件は、滅多にありません。
そんな中、つい先日、悲しい事件がありました。
2週間ほど行方不明になっていた少女が殺害され、鶏小屋の中から発見されたそうです。
悲しいですが日本では、こうした残酷なニュースを毎日のように目にする気がします。
誘拐、身内での殺し合い、未成年者の殺人事件、自殺…
つい先日、友達のタトゥースタジオに行ったときのこと・・・
全身タトゥーだらけの男達が、この事件で被害者となってしまった見知らぬ少女の為に、写真を飾り、ロウソクを付けて、お祈りしていたのです。
バリ島の人々の、本物の温かさを見た気がしました。
2011年に起きた東北大震災の時も、何万人とゆうバリ島の人々が、日本の被災者の為に祈ったのです。
今でも、3月11日になると、日本の被災した方々の為にロウソクを付け、祈ってくれる方が沢山います。
親日とゆうよりも、誰に対しても温厚で優しいのは、やはりバリ・ヒンドゥーの教えなのでしょうか・・・
縁があって、今バリ島に住んでいることや、全身タトゥーだらけでも、心優しい男達と10年来の友達であることに、心から感謝したい気持ちになりました。
バリ島に住んでいると、とても些細な小さい事が、大きな幸せに感じられる。
” 本当に大切なもの ” に気付かせてもらえる。
何となくネガティブな気持ちの時も、いつの間にかポジティブに変わっている。
凄くパワーのある島だなと、改めて感じました。
「神々の島」 と呼ばれているバリ島…
やっぱり大好きだ!!!
今回被害者となってしまったエンジェリンちゃんに、心よりご冥福をお祈りいたします。
Copyright © ゴーゴーバリ! All rights reserved.