• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

つづき。

前編はコチラ ↓
~バリ島ツアー 出発までの準備編 その1~
~バリ島ツアー 出発までの準備編 その2~
~バリ島ツアー 1日目~
~バリ島ツアー 2日目~

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村に登録しています。応援クリック宜しくお願いします。

 

***母娘で楽しむバリ島ツアー*** ~バリ島3日目~

 

朝は、ホリデー イン エクスプレス クタスクエア で、ビュッフェ式の朝食の後、ホテルをチェックアウト。

この日から2日間は、ディスカバリー カルティカ プラザ に宿泊します。

スーツケースはチェックインカウンターで預かってもらい、レンボンガン島へ出発!!!

 

参加したツアー : レンボンガン島でマングローブ探検&シュノーケリング US 93ドル / 1名様

バリ島在住者の友人や職場の先輩に、レンボンガン島のマングローブツアーを以前からオススメされていて、今回初めて行ってきました♪

 

 

8:00 今回お世話になった 「バリ倶楽部」 のスタッフがお迎えに来てくれて、サヌール地区のスランガンビーチにある船乗り場へ出発。

他のお客様と合わせて、30名ほどがスピードボートに乗り込みました。 (お客様は全員日本人でした)

日本人のインストラクターが同乗してくれるので、言葉の心配もなく安心です☆

 

スピードボートに乗ること、約30分。

バリ島よりも、もーーーーっと透き通った、レンボンガン島の海がお出迎え*

Picture 2049 Picture 2038

 

レンボンガン島に到着後、トラックに乗ってマングローブが生えている場所まで移動します。

島内は、とにかくのんびりした空気が漂い、田舎の素朴な雰囲気でした。

ここでは、ワカメの生産が盛んらしく、天日干しにされたワカメがツヤツヤで、ちょっと食べてみたんですが、ワサビ醤油で食べたくなるような味でした!

lmp021main hi-mangrove-lembongan

 

ウェルカムドリンクを頂き、美しい海をぼーっと眺めながら、リラックスタイム♪

 

 

そして、いざマングローブ探検へ!!!

Picture 255

 

探検の初めに、マングローブについて色々と教えて頂いたのですが、「マングローブ」 とゆう木は、海水の中で生きられる、植物全般の事を呼ぶそうです。

通常の植物は、海水では生きられませんが、マングローブの木は海水を吸い込み、それを体内で浄化し、真水だけを取り込める仕組みになっています。

また、光合成は葉っぱの両面で行えます。

なぜならば、マングローブの木は海の中で生きているので、海面に反射した光でも、光合成が出来るのです!!

「生きる知恵」を自然に身につけた、とても賢い植物なんです。

日本では、沖縄にも生息しているらしく、日本の天然記念物に認定されています。

 

Picture 261 Picture 268
小さな手漕ぎボートに乗り、マングローブの森の中へ入って行きます。

 

Picture 269 Picture 270
プライベートの為、顔は非公開。 (笑)

 

マングローブの森の中に、自然と出来たとゆう不思議な道を進んで行くと、何とも言えない神秘的な雰囲気で、木の合間から差し込む木漏れ日が美しく、凄く癒されました。

マイナスイオン効果でしょうか・・・。

本物のジャングルクルーズが体験出来ました♪

 

そして森を抜けると、そこには更に美しい海が待っていました*

Picture 276

プールのように透明で、母もこの海の美しさには大感激しておりました!!

 

ちなみに、「スタンドアップ パドル」 とゆうプランもオススメです*

b14a56a5a4e1fee74035912d1ab05cb0 レンボンガン3

追加料金US 27ドルで、小船に乗らず、「スタンドアップ パドル」 とゆうサーフィンの板のような物に乗って、自分の手でマングローブの森を周遊出来ます!!

この日も、4人の参加者が居ましたが、楽しそうでした♪

思ったほど難しくないようで、皆さん初心者でしたが、スイスイ漕いで進んでいました!!

 

約1時間ほどでマングローブ探検が終了し、次はシュノーケリングへ。

 

長袖のラッシュガード、ライフジャケット、フィン(足ヒレ)、シュノーケル&マスクの貸し出しがあります。

水着をお忘れなく!

シュノーケルやマスクの説明の後、ボートに乗って沖へ移動します。

 

35aeed661bde08e69aec12f48d98458b DSCN9733
(写真:イメージ)

 

シュノーケルは、体への負担も少なく、子供から大人まで楽しめると思います!

レンボンガン島の海は魚も沢山居て、まるで熱帯魚の水槽の中に潜った気分でした♪

 

約1時間ほどシュノーケルを楽しんだあとは、ランチタイムです☆

10種類ほどのメニューから好きな物を選びますが、私はチキンカツバーガー、母はナシゴレンを注文!

Picture 280

どちらも美味しかったです*

 

14:00頃までレンボンガン島を満喫した後、スピードボートでバリ島に無事帰って来ました。

 

のんびりとしたツアーでしたが、レンボンガン島の美しさに凄ーーーく癒されました。

バリ島から30分程で行けますので、是非足を伸ばしてみて下さい♪

レンボンガン島のマングローブ探検は、今後もオススメしたいツアーの1つです!!

 

 

【母が見た、マングローブ探検ツアー@レンボンガン島の感想】
今まで見た海の中で一番キレイ、のどか、日本人のインストラクターが同行するから安心、スピードボートが少し怖い、日差しが強い、シュノーケルは浮いてるだけでも楽しい、バリ島まで来たならレンボンガン島も絶対行くべき!!
・・・との事でした。

 

思ったよりも早くツアーが終わったので、夕方から急遽ケチャックダンスを見に行くことに☆

 

 

***母娘で楽しむバリ島ツアー*** ~バリ島3日目 後編~ へ、つづく。

bnr_tocntct02

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村に登録しています。応援クリック宜しくお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
55bali

55bali編集者

投稿者プロフィール

バリ島と日本を繋いで38年の老舗旅行会社ラマツアーズだからどこよりも早く最新のお得な限定キャンペーン、現地発格安チケット、最新情報を掲載していきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントは利用できません。

  1. IMG_0072

    GoGoBALI限定【バリ島観光】滝とバビグリンと寺院巡りの最新ツアー

人気記事

  1. 49758_16060212360043051584
  2. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  3. 2017_04_05_24659_1491390134._large

最新の記事

  1. 000306998_preview.jpeg
    【GoGoバリ 営業時間のお知らせ】 お客様、お取引様各位 平素より大変お世話になっておりま…
  2. 000306998_preview.jpeg
    【アヤナリゾートのツアーデスクの一時休業のお知らせ】 お客様各位 平素より大変お世話になっており…
  3. 000306998_preview.jpeg
    【ご来社時の事前アポイントのお願い】 お客様、お取引様各位 平素より大変お世話になっておりま…
  4. 000306998_preview.jpeg
    【コロナウィルス関連情報】 コロナウィルス関連情報については、GoGoバリのフェイスブックに随時情…
  5. ngurah-rai-international-airport
    【2020年のニュピ(バリ暦の新年)】 今年のニュピは、「3月25日(水)」です。 この日は…
  6. ボロブドゥール寺院
    【ジョグジャカルタ新空港のお知らせ】 ジョグジャカルタでは兼ねてより新空港の建設をしておりました。…
  7. T Galleria BALI Logo-02
    【Tギャレリア バリ BY DFS 免税品ジャカルタピックアップサービス】 ジャカルタ・スカルノハ…
  8. 49758_16060212360043051584
    バリ島の最終日、何をして過ごしたらいい・・・? バリ島から日本へ帰る飛行機は、深夜の出発になるフラ…
  9. main area
    2015年初め、バリ島のデンパサール空港内 (国際線) に、新しくオープンしたばかりの、2つの空港ラ…
  10. IMG_0300
    バリ島のジンバラン地区で、5つ星のリゾートホテルと言えば、どこを思い浮かべますか? 今回は、超贅沢…

リンク 安全対策

ページ上部へ戻る